プリンスSS試合結果・速報




[0] プリンスSS試合結果・速報

投稿者: コーチ 投稿日:2014年 2月10日(月)00時51分44秒 

プリンスSSの各試合の結果・評価などを記載します。
MVP発表も楽しみにしていて下さい。





[343] コパ・センアーノU-8

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月16日(水)19時53分57秒   返信

【日時】
8月5日(日)
12時集合~
六甲アイランド小学校

【試合】
コパ・センアーノU-8

【引率】
山口

【U-8結果】
4位
2勝3敗
得点8 失点11

VS新田南
0-1

VSセンアーノMOVE
2-3 はる2

VSセンアーノDREAM
0-3

VSフェリスオンダ
4-3 はる じんと2 ゆうしん

【TM】
VSセンアーノ
2-1 なるが じんと




[342] 大宮TM

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月13日(日)18時15分15秒   返信

【日時】
8月13日(日)
岸和田市中央公園スポーツ広場

【試合】
大宮TM

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口

【U-8結果】
3戦3勝
得点17 失点3
MVP じんと

VSアーバン
5-1 はると じんと2 しんげん はると

VSヴィトーリア
5-1 じんと はると2 ほたか こおき

VSVS大宮
7-1 はると5 じんと るい

同カテゴリーなら気持ちの入りようがちがいました。厳しくプレスをかけ、相手にプレーさせることをさせなかったです。思ってる以上にボールを支配し、ゴールラッシュとなりました。

【U-8評価】
はると
個の力でねじ伏せました。でももっと勝たないといけない場面はあったと思います。今日の調子を維持してほしいです。

ゆうしん
自分が最終ラインなのに飛び込んでボールがさわれないことをまずなくすこと。
あとラダーは覚えるまで毎日練習!!覚えてからも毎日練習!

ほたか
悲しい決定力となりましたが、泥臭さは見せてくれました。顔が上がればもっといい選択肢が増えるとおもうよ!

こおき
一生懸命やることってどう伝えていけばいいのかわからなくなるほど、コーチは苦戦しています。でもこおきをまだ諦めてはいません!こおき!サッカー好きなら練習するはずやで!一つ一つ努力していこう!

しんげん
終盤、少し激しさが見えたことが大きな収穫です。技術、気持ちとまだまだですが、きっと伸びてくるはずです!

じんと
攻守に渡り強さと巧さがありました。諦めない気持ちも強く、最終ラインまでも必死に戻るじんとの姿をみんな見習ってほしいです。

るい
一言でいえばサッカーをまだお遊戯レベルに思ってるでしょう。でもせっかく1ゴールしたんだからこれを機にお兄ちゃんたちみたいに上手くなりたいと思ってほしいです!練習の量は嘘をつきません!



[341] シャーク大阪TM U-12 U-9

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月13日(日)17時57分40秒   返信

【日時】
8月11日(金)
江戸堀G

【試合】
シャーク大阪TM U-12 U-9

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口

【U-12結果】
10戦3勝4敗3分け
得点4 失点5
MVP ゆう

1-0 るい
0-2
0-1
0-0
0-0
0-1
0-0
2-0 そうし あきと
1-0 るい
0-1

決して良い試合をしたわけではありませんでした。バタバタし落ち着かせることができなかった5~6年生。まさか試合を組み立てて支配したのが4年生という。。。
まあだれかが悪ければ誰かがカバーするでいいですが、高学年しっかりせーーーい!

【U-12評価】
あきと
切り替えしてボールを止めてからの工夫が全くないので、そこで詰まって安易な選択ばかりしていました。
意外性のあるプレーが少なすぎました。

つばさ
中盤の真ん中一人では無理だなと感じました。勝負するパスが出せないから相手が慌てることがありません。
相手のペースにまんまとはめられたと思います。

よしと
オフサイドがない試合での間合いとマークの付き方に苦労していました。常に相手が見えた状態でボールを見ないといけません。コートが狭くロングキックも使えないのでより厳しい1日でした。

そうし
スペースあってこそのそうしだなと。。。スペースないと技術ないから厳しいわ><
こうゆう試合では足元でもらうことも重要でした。

とうま
よしととの凸凹守備の場面は笑うしかなかったです(笑)
もっとシンプルにFWへ当てるボールを増やすべきでした。1対1はほぼ対応できていました。

はると
今日は色々ともっていなかったです。相手のレベルも高かったので、気持ちのこもってないプレーでは勝ち切ることはできません。

たくと
失敗してもいいから次のプレーに切り替える!それだけで、相当プレーの幅は広がるはず!
気持ちもまだまだプレーに乗っていません。

るい
1対1で突破がほとんどできませんでした。もっと強引さもほしかったです。
周りを使うばかりでは自分自身の個の力が伸びません。

ゆう
勝った試合はすべてゆうが出場した試合でした。ゆうが出たらあきらかにボールが動き、選手が活性化しました。いや、活躍するのはいいんやけど、おい!ほかのみんな!しっかりせい!

【U-9結果】
10戦8敗2分け
得点1 失点17
MVP 該当者なし

0-1
0-1
0-0
0-3
0-1
0-4
0-3
0-1
1-1 はると
0-2

この1日はなにも意味のない1日でした。酷い書き方と言われようが、ここまでやる気のない選手たちに得るものはないでしょう。相手にも失礼に値するレベルでした。
悔しい気持ちでもあれば声の一つでも出るはずです。何度言っても声すらでません。届かない声は声とは言いません。
負けて怒ってたわけではありません。本当に。

※選手の自信喪失も考えれるため、個人評価は書きません。次は気持ちだけでも見せてください。



[340] KAKOGAWA SUMMER FESTA CUP U-10 U12

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月13日(日)09時35分6秒   返信

【日時】
8月8.9日(火、水)
日岡山公園グランド

【試合】
KAKOGAWA SUMMER FESTA CUP U-10 U12

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-12結果】
1日目
4戦3勝1敗
得点 24 失点 5

2日目
準優勝
5戦4勝1敗
得点 7 失点 2

MVP そうし
得点王 つばさ(7得点)

【試合結果】
1日目
プリンスVS深津FC
5―1 そうし3 こう つばさ

プリンスVS駒ヶ林FC
0-1

プリンスVS深津FC
5-2 つばさ こう2 ゆうと るい

プリンスVS当新田FC
9-0 つばさ2 ゆうと そうし るい こう はると2 たくと

プリンスVS駒ヶ林FC
5-1 そうし るい2 つばさ2

2日目
プリンスVS加古川神野SC
2-0 そうし あきと

プリンスVS深津FC
3-0 そうし ゆうと るい

プリンスVS当新田FC
2-0 つばさ こう

プリンスVS駒ヶ林FC
0-2

2日間とも優勝する実力は確実にありましたが、決めるべきところで決め切れず、勝てる試合を落とし、優勝にはあと一歩手が届きませんでした。
でも、ホントにみんなはやればめっちゃ良いサッカーができるし、ひとりひとり非常に実力のある選手は揃ってるんです!なので、もっと自分たちに自信を持って欲しいです。
そして今大会では、6年生4人が加わり、パワーアップしたプリンスのサッカーを見ることが出来ました。
せな、ゆうと、はると、たくとの4人はこの合宿での経験を自チームに持ち帰って、還元してあげて下さい。
この合宿では、いろんな面でとても良い経験になったと思います。これから、U-12は後半戦が始まります。ホントに残っている時間を悔いが残らないように全力で過ごして欲しいです!

【評価】
よしと
まだ少し試合勘が戻ってないように感じました。1対1の距離のところももう一歩間合いを詰めれるように意識して欲しいです。
常に広い視野を確保し、よしとがいればそう簡単には崩されませんでした。

つばさ
全試合、確実につばさが試合をコントロールしていました。抜群の技術の高さ、広い視野を持ち、失うことがまぁなかったです。
守備のところもホントに強くなりました。
しかも、まさかのつばさがこの合宿での得点王で、コーチはびっくりしました!笑笑

あきと
この合宿では、思い切ったプレーが出来、サイドで躍動しました!
でも、ボールを持った時に顔を上げれないのがとても気になりました。
無意識に顔を上げれるようになるまで、繰り返し練習です!

そうし
ホントによく走ります。その豊富な運動量でチームは何度も救われています。そうしの頑張りはU-12にも、なかなかU-12の試合を見れないU-10にもとても良い刺激となっているはずです。でも、まだまだトラップやドリブルがバタバタとしているので、ボールコントロールの練習は欠かさずやって欲しいです!

とうま
2日間通して、しっかり頭を使い、日頃から言われている視野の確保を意識してプレーしていました。でもやっぱり、安易なパスミスやボールをこねて失うなど、ミスが気になります。
もちろん、サッカーはミスするスポーツなので、仕方がないですが、ディフェンスである以上、極力ミスはないに越したことはないです。

るい
2日間通して、実力を発揮出来ずでした。
相手の寄せが早いとボールが収まらず、決定機を決めれず、非常に厳しい評価です。
負けてて、相手が楽しそうにプレーしてて、悔しい気持ちも分かりますが、じゃあプレーで見返せよ、自分が点取って逆転してみせろよ、とコーチは思います。そこで、どう気持ちを持っていくかが、これからとても重要になると思います。

こう
勢いに乗ったこうのドリブルを止めるディフェンダーは日本中探してもいないんじゃないか、そう思うくらいエグいドリブルでした(笑)
今回はトップ下でしたが、これから左サイドでプレーする上で、左で蹴れるようになることは必ず必要になってくると思うので、日々練習です!

せな
恐ろしいパントキックです。ホント(笑)
まだまだ改善しないといけないとこはたくさんありますが、この2日間でせなの存在は非常に大きかったです!
サッカー以外では、さすがしゅうと、とうまの友達やなと思う部分がたくさんありました(笑)

ゆうと
スピードを活かしたプレーで、想像を超えるパフォーマンスでした!もっと走れるようになれば、より脅威となる選手になると思います!

はると
体が小さいながら、脅威的なキック力で驚きました!もっと対人の時に気持ちを出せるようになれば、より良いディフェンダーになれると思います!

たくと
もっと恵まれたフィジカルの高さを活かして欲しいです!小学生の段階でフィジカルの高さは脅威です!意識してプレースタイルを確立すれば、絶対良いFWになれるはずです!

【U-10結果】
1日目
4戦1勝2敗1分
得点 11 失点 5

2日目
準優勝
5戦4勝1敗
得点 7 失点 12

MVP 該当者なし
得点王 はると しゅうと

【試合結果】
1日目
プリンスVSTSA A
1―7 りゅうだい

プリンスVSF3SS
6-1 はると3 しゅうと2 ゆう

プリンスVS加古川神野SC
1-1 はると

プリンスVSTSA B
3-6 ゆう2 しゅうと

2日目
プリンスVS加古川神野SC
3-1 しゅうと まなと ゆう

プリンスVSヴィッセル神戸
1-5 ゆう

プリンスVS TSA B
2-1 しゅうと2

プリンスVSTSA A
2-2 はると2

ホントに初日は情けないプレーで何のために、わざわざ遠くまで試合に来たのか分からなかったです。負けは負けでも、一生懸命プレーして、自分の力を出し切れば、その負けは決して無駄にはならないです。でも、みんなは早々に心が折れ、声も出ず、ただ試合が終わるのを待っていた、そんな印象です。そんな負けに意味はないです。最後まで諦めずにプレーしていた選手がいたか、もう上手い下手の次元じゃないです。2日目は初日と打って変わって、結果的に優勝まであと少しというところまできました。なんでやれば出来るのにやらないのか。
特に4年生。盛り上げる選手が出てこない。
流れが悪い時に前向きな声を出す選手がいない。少なからずU-12の試合を見て、何か感じたはずです。このままではいけないと思うなら、率先してやって下さい。

【評価】
ゆう
もっとプレーで、声でチームを引っ張って欲しいです。飛び級メンバーとして、U-12で出ている以上、ゆうへの期待度は高いです。常に良いパフォーマンスを維持できるように心がけて欲しいです。
ただ、誰よりも走っていました!

はると
守備放棄、マーク放棄の連続でした。
はるとはホントにそうしを見て学んで欲しいです。自分とは何が違うか考えて下さい
自分の好きなことだけをやっていては試合に勝てないです。

しゅうと
ボール収めれない、突破出来ないとFWとして役割を果たせませんでした。
厳しい試合ほどFWがボールを収めてタメを作ってあげることが必要です。
それと、いつどこにボールが転がってきても反応出来るように準備は怠らないこと!

かいと
もっとディフェンスについて知ること。
マークのつき方、1対1での距離感などまだまだ改善しなくてはいけないです。
それと、キャプテンに選ばれた以上、もっとチームを引っ張って欲しかったです。

きょうのすけ
きょうのすけもディフェンスについて知ること。接触プレーではもっと気持ちを表に出して欲しいです!こいつに絶対負けたくない、そういう気持ちがすごく大事です。
相手にスペースを与えていたので、いかにスペースを消すかが重要になります。

たくと
マークのつき方、裏のケアはこれから覚えていくしかないです。
両サイドがあれだけやられていては、厳しいです。攻撃では判断スピードをもうワンテンポ早めれるように!

りゅうだい
体力が無さすぎます。
ボランチが走れないとまぁ話にならないです。
メンタルの弱さも浮き彫りとなりました。
相手が強いとビビって、すぐにボールを放し、人任せでした。実力は充分にあると思うので、これから屈強なメンタルをつくっていって欲しいです。

まき
全てにおいて受け身になっていました。
ボールが来てから動く、考える。同学年ならまだしも、飛び級ならより準備、予測をしないと。1対1では、懸命に体をぶつけ、闘っていました!

まなと
もっとボールのもらい方を学んで欲しいです。
良い動き出しをすれば、きっとみんなはパスをくれます。
なかなかレベルの高い相手でしたが、良い経験になったと思います。いつかこのレベルの相手と対等に戦えるように日々努力を続けて下さい。



[339] 堺フェスタ

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月 7日(月)23時07分42秒   返信

【日時】
8月4.5.6日(金、土、日)
J-GREEN堺

【試合】
堺フェスタ

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
9人制 オフサイドあり

【大会結果】
7位トーナメント優勝
7戦6勝1敗
得点 26 失点 9
MVP つばさ

【試合結果】
予選
プリンスVS福田
1―3 そうし

プリンスVS大田
3-2 あきと るい OG

プリンスVS太子橋
4-2 そうし2 るい あきと

プリンスVS福山
10-0 るい2 はると2 こう ゆう2 しゅうと3

7位トーナメント
プリンスVS九条南
2-1 しゅうと かいと

プリンスVS和泉ST
3-1 そうし るい はると

プリンスVS浅香山
3-0 そうし あきと るい

三日間、本当にみんな暑い中必死に頑張りました!結果は7位トーナメント優勝ですが、まだまだ下から数えた方が早いです。プリンスより強いチームはたくさんいます。まだまだもっと努力を続けないといけないです。
何度も言っていますが、決定力。これが今大会の全てだったと思います。10本チャンスがあって、決め切れず、相手がワンチャンスをものにすれば、0-1で負けなんです。
1点の重みを再確認して、これから練習、試合で意識してプレーして欲しいです。
では、切り替えて明日からの合宿、全力で楽しんで、成長出来るように頑張ろう!

【評価】
つばさ
どんな状況でも、常に声を出し続けプレーで、声でチームを支えました!
ただ、3日間を通して、ボランチが0点なのはどうなのかなと感じます。いつも言われている球際での奪い合いは、ほとんど制することができ、つばさの成長を肌で感じました!

よしと
ケガのため、ほとんどフィールドでプレー出来ませんでしたが、チームのためにキーパーをやってくれて、とても助かりました!
歯がゆい思いだったと思いますが、後ろから懸命に声を出し、非常によしとの存在は大きかったと思います!

あきと
迷いや自信の無さから、中途半端なプレーでミスを繰り返してしまいました。
一度、サイドで起用しましたが、思い切ってプレー出来ず、一体どっちのポジションで勝負したいのか、疑問に思いました。

とうま
初日から空回りしてしまい、1対1で抜かれ、体を入れ替えられととうまの良い部分である一生懸命さが裏目に出てしまいました。
もっと冷静に。心は熱く、頭は冷静に。
常に首を振って、試合の状況を常に把握し、味方への指示を的確に出来るようになって欲しいです!

そうし
良いときはそうしがボールを持つことが多く、右サイドから多くのチャンスをつくるのですが、悪いときは全くボールに触れず、仕事を出来ずにベンチに戻ってくることが多いです。
常に調子を維持出来るように意識して欲しいです。

るい
勝負できるところは勝負して欲しいです。
パスばかりでなく、FWなら時には強引にゴールを狙って欲しいです。でも、流れが悪く、押し込まれる時間帯でも、いつものように周りのせいにはせず、少し成長した姿が見られました。

こう
終始安定したプレーで、左サイドからチャンスを作り続けました!ゴール前ではもっとシュートを強く意識して欲しいです!左でもシュート、クロスを上げれるように日々練習です!

ゆう
トップ下ならもっと攻撃にからむこと!
攻撃時にトップ下が消えているようじゃ、話にならないです。もっと、FWを追い越す動き、スペースでもらう動き出しを意識して欲しいです!

はると
3日間通して、非常に良いパフォーマンスでした!よく周りが見えていて、このタイミングでここしかない!というパスでアシストしました!しっかり結果も残し、爪痕を残しました。

かいと
レベルの高い相手と戦い、トップチームとしてプレーし、とても良い経験になったと思います。この経験を糧に成長出来るように、努力していってください!

しゅうと
もっと試合中、頭を使い、準備、予測して下さい!しゅうとのフィジカルで6年相手に同時にスタートしても勝てるわけがないです。
なので、準備、予測し、相手より一歩二歩先に動くことが重要です。



[338] アバンティカップU-11

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月 2日(水)17時33分23秒   返信

【日時】
7月31日(月)
7時10分集合~時
鶴見緑地球戯場および鶴見緑地運動場

【試合】
アバンティカップU-11

【引率】
山口

【U-11結果】
3位

VSアバンティ東大阪
6-0

VSバンブーシュート
1-5 るい

VSセリオ
4-1 はると こう りょうき るい

VS紀見北
9-2 こう2 OG ゆう2 りくと るい はると しゅうと

※合宿、堺フェスタで忙しいため結果のみの掲載です。



[337] JSLリーグ

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月 2日(水)17時29分46秒   返信

【日時】
7月30日(日)
8時40分集合~16時
桃山台小学校

【試合】
JSLリーグ

【引率】
山口

【U-12結果】
VS桃山台
3-2 ゆう そうし るい

VS青英
4-0 とうま りくと2 るい

【TM】
VS下津池
0-1

※合宿、堺フェスタで忙しいため結果のみの掲載です。



[336] U-11リーグ U-10リーグ

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 8月 2日(水)17時27分2秒   返信

【日時】
7月29日(土)
8時30分集合~
浜工業公園球技広場

【試合】
U-11リーグ
U-10リーグ

【引率】
山口

【U-11結果】
VS大阪セントラル
2-1 こう るい

【TM】
VS大宮
1-2 りくと

VS和泉市FC
0-5

【U-10結果】
VS泉大津2nd
15-1 ゆう6 たくと3 はると3 まなと2 しゅうと

VS三宝
10-0 はると3 たくと ゆう5 りゅうだい

【TM】
VS大宮
1-0 しゅうと

※合宿、堺フェスタで忙しいため結果のみの掲載です。



[335] リスペクトTM

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月27日(木)16時13分24秒   返信

【日時】
7月23日(日)
10時30分集合~17時
淀川河川公園毛馬地区サッカーグラウンド

【試合】
  リスペクトTM

【引率】
山口

【U-11結果】
4戦2勝2敗
得点10 失点9
MVP けいき

VSリスペクト
1-5 こう

VS KONKO
3-0 りくと しゅうと はると

VSクライフ
3-0 しゅうと ゆう りょうき

VSリスペクト
3-4 しゅうと こう りくと

個で通用しないことには連携にすらもっていけないリスペクト戦でした。相手のエースに苦しめられそのまま敗戦となりました。寄せが遅ければプレーできるが、寄せが速いと本当になにもできない選手もいました。



[334] ジュエルス主催U-10大会

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月27日(木)16時09分3秒   返信

【日時】
7月22日(土)
9時50分集合~
橿原運動公園多目的G

【試合】
ジュエルス主催U-10大会

【引率】
山口

【U-10結果】
3位トーナメント優勝
MVP なし

VS長尾
0-3

VS宇山
3-4 たくと しゅうと ゆう

VSアバンティ関西
4-2 ゆう2 まき かいと

VS VOICE
5-3 りゅうだい はると しゅうと ゆう2

予選であっという間の失点からいっこうに流れを作れず、苦しみました。1対1で簡単に千切られることが多く、負けも致し方なし。飛び込む選手が何人もいました。シュートも今日は枠に飛ぶことが少なく、うまくいきませんでした。



[333] TM結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月25日(火)07時53分44秒   返信

【日時】
7月22日(土)
羽衣青少年センター

【試合】
TM

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-8結果】
10戦10敗
得点 2 失点 27

【試合結果】
プリンスVSデッカ
0―1
0―2
1―5 ゆいと
0―3
0―3

プリンスVSパスドゥーロ
0-8
1―1 はると
0―0
0―2
0―2

【U-12結果】
6戦6勝
得点 20 失点 0

【試合結果】
プリンスVSデッカ
0―0
3―0 こう とうま つばさ
2―0 こう あきと

プリンスVSライジング
2-0 りくと そうし
6―0 とうま5 あきと
7―0 りくと そうし つばさ3 よしと あきと



[332] イエローカップU-7

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月20日(木)15時14分56秒   返信

【日時】
7月16日(日)
時集合~
柏原市旭ヶ丘小学校

【試合】
イエローカップU-7

【引率】
山口

【U-7結果】
優勝
3戦2勝1分け
得点16 失点6
MVP ゆいと

VSディアブロッサ大阪
4-4 じんと たいが たつや ゆいと

VS旭ヶ丘
5-2 じんと2 ひろと2 たつや

VS石切東
7-0 ゆいと6 ひろと

炎天下の中でしたが、1年生の試合は選手以上に、コーチや保護者が必死でした(笑)
選手たちも先制されても、あきらめず一生懸命ボールを追いかけました。そうゆうメンタルな部分に強さが見えました。プリンスの技術は決して高いほうではなかったです。

【U-7評価】
じんと
キャプテンとしてフィールドに君臨しました。守備ではボールばかり三杉ですが、まだ1年生です。これからもっとよくなっていくはず!

るい
まだまだぬぼ~としていますが、着実に成長はしているんです。次はゴールを決めてほしいです!

たつや
技術は赤ちゃんですが、パワーには脅威さがあります。毎日地道に練習してほしいです!

こうせい
まだサッカーがわかっていませんが、最後の試合にドリブルをしてくれました。いまはこれだけでも褒めたいです!

たいが
センスは絶対にあります。それをサッカーに打ち込ますかどうかは。。。パパ&ママの匙加減です><!

ひろと
つばよしよりもシュートに可能性を感じました本当に!!

ゆいと
スーパーゆいとがゴールラッシュ!!相手を切り裂きました!シュート精度がおそろしく高かった。

かんた
これからひたむきに練習をするかどうかです!やればスーパー選手!やらなきゃただの選手や!かんた!がんばろう一緒に!



[331] スポ少中央大会 Uー12

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月20日(木)08時13分23秒   返信

【日時】
7月17日(月)
J-GREEN堺

【試合】
スポ少中央大会

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【結果】
5戦3勝2敗
得点 7 失点 5
MVP 該当者なし

【試合結果】
プリンスVS TSK堺
3―0 こう るい あきと

プリンスVS日置荘西
2-0 こう るい

プリンスVS下野池
0-3

TM
プリンスVS日置荘西
1-0 とうま

プリンスVSアーバン
1-2 しゅうと

結果は残念ながら、決勝トーナメントに進むことは出来ませんでしたが、崩れることなく、最後まで諦めずにプレーできたことを評価したいと思います。これから劣勢の試合をひっくり返せる力をつけていって欲しいです。失点しても動じない1人1人のメンタルの強さ。文句を言い合うのではなく、意見を言い合えるような関係を築いて欲しいです。チームが強くなるためにも、個人個人のレベルアップが必要不可欠です。何度も言いますが、泣いても笑ってもあと約8ヶ月ちょっとでこのメンバーで本気でサッカーするのは終わりです。卒団する時に、やり切った、後悔はない、そう思えるように日々このままでいいのか、自問自答してひたむきな努力を続けて下さい。

【評価】
たかと
今日は非常に積極的でゴールこそなりませんでしたが、シュートを打とうとする意識がとても良かったです。あとは精度を高めれるように日々練習です!みんなたかとを必要としています。ホントに後悔のない選択をして欲しいです。

つばさ
今日もしっかり前を向いて、ボールを持ち、攻撃の指揮をとっていましたが、やはり守備が軽すぎます。ホントに練習から強く意識して取り組んで欲しいです。

あきと
勝ってる試合、流れが良い時は積極的にプレーし、実力を発揮していますが、厳しい展開のゲームではなかなか実力を発揮出来ません。
流れが悪い時に流れを変えることが出来れば、コーチたちの采配も変わるかもしれません。

そうし
調子の波が激しく、なかなか安定したパフォーマンスを維持できません。
レギュラーの座を確固たるものにするためにも、どんな相手でもいつも通りのプレーを心掛けて欲しいです。

とうま
今日はミスも少なく、安定したプレーが出来ていました。
ドリブルで仕掛ける時は必ずやり切ることを心掛けて欲しいです!ロングパスの精度を高めれるように日々努力です!

るい
失点しても、厳しい展開でも動じないメンタルを作って欲しいです。流れが良い時は楽しそうにプレーしますが、そうではない時のプレーがひどいです。どんな状況でもいつも通りのプレーをして欲しいです。

こう
今日もしっかり結果を残しました。
こうは良いミドルを持っていると思うので、もっとペナ付近では狙っていって欲しいです!

いっさ
キャッチミスが非常に多いです。
ゆうのような詰めてくる選手がいれば、もう2.3点失点してもおかしくなかったと思います。これから意識して取り組んで下さい。

りくと
チャンスはありました。
でも決め切れない。
試合に出たいなら、こういう時にアピールしないと。ホントに紙一重の差だと思います。

けいき
高い危機察知能力とフィジカルで、しっかり相手の攻撃の芽を潰しました!
なかなか上の学年の試合で難しいかもしれませんが、指示の声、相手にどうして欲しいのか、声を出して欲しいです。

ゆう
もっと試合中に考え、予測し、相手より先に足を動かさないと、よりレベルの高い相手では通用しないでしょう。常に相手より先に動けるように日々意識して欲しいです。

しゅうと
良い経験になったと思います。
あのレベルが6年生のサッカーです。
しゅうともゆうのように飛び級出来るように努力して欲しいです。



[330] (無題)

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月19日(水)14時32分45秒   返信   編集済

【日時】
7月16日(日)
17時30分集合~
フットメッセ鶴見緑地

【試合】
関西キッズTM U-10 U-8

【引率】
山口
【U-10結果】
10戦2勝7敗1分け
得点9 失点23
MVP きょうのすけ

VS関西キッズU-10
3-2 はると3
2-3 しゅうと OG
1-0 りゅうだい
0-3
1-1 はると
0-2
1-3 りゅうだい
0-4
0-3
1-2 ゆう

最初はこちらのいいペースで試合を進めていけましたが、徐々に力の差が出始め、思うようにはやらせてはくれませんでした。本当に小さなミス一つで失点になるレベルのチームです。ミスをできない怖さから積極性も失っていきました。個の力の差をどう埋めるかが重要です。

【U-10評価】
ゆう
たしかにドリブルは通用していますが、ここぞという時に決めれない弱さがあります。もっと勝ちに執着心をもってほしいです。

はると
思い切りのよさでシュートを打ちました。ボールを動かされ始めると1対1の弱さもでてしまいました。

かいと
普通ならミスにまではいかないようなトラップやクリアーも相手がここまで強いとミスになってしまいます。基礎をより重点的に練習していこう。

きょうのすけ
怪我の中、GKとしてピッチに立ってくれました!

しゅうと
ある程度はやれましたが、ある程度ではどうにかなる相手ではないということです。もっと球際に魂を込めて!

たくと
相手の間合いでサッカーをされ、自分の間合いをまだわかっていません。相手はたくとが飛び込んでくるのを餌を前面に押し出してまっています。それに食いつくだけとなりました。

りゅうだい
まず運動量がたりません。せっかくボールがきても、ベストな状態でボールを受けていない。経験をより積むしかありません。

【U-8結果】
7戦1勝5敗1分け
得点2 10
MVP はると

VS関西キッズU-8
1-0 はる
0-3
0-1
1-2 はると

VSネロブル
0-2
0-2
0-0

ベストメンバーならきっともっと勝てるでしょう。このカテゴリーは頑張り組と頑張らない組のレベル差が絶望的です。頑張らない組は努力しなくて試合出て、負けても悔しくもなく意識が変わりません。この状況を変えることが指導者としての一番の仕事です。一生懸命やれ!
口で言うのは簡単ですね。。。

【U-8評価】
はると
フィジカルだけなら全チームの中でも1位2位を争うレベルなのは間違いありません。プレーにもっと余裕をもてればスーパーになれるはず!

はる
いつも以上に仕掛けたと思います。抜く抜けないは結果論。仕掛けることは継続しよう!

ゆうしん
ボールばかり見ています。もっと首を振り周りを見よう。相手の位置を把握できてないDFなんてザルです。

ほたか
前回のようにうまくはいきませんでした。やることなすこと空回り。それだけほたかよりも相手のレベルが高かったということです。

なるが
喜怒哀楽マンは今日は機嫌がよさそうでした。練習からできない!僕できない!まずこれを口にだすな!できないから練習するねん!努力するねん!

こおき
まあ今日は一生懸命走ったと思いますが、それでも技術は園児(年少)レベルです。練習真面目にやらない、コーチが言ったことを一切努力しない。今日だけで評価は上がりません。

なおき
奇声を発することなくやってくれただけでまずはホッとしました(笑)少しずつ真剣にサッカーに向き合ってくれるようになることを信じたいです。

じんと
ゴールできるほど甘くはない試合でしたが、ドリブルも軽快にしていました。2年生にも負けないよう努力していこう!



[329] 全日リーグ結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月17日(月)08時00分26秒   返信

【日時】
7月15日(土)
和泉リサイクル公園

【試合】
全日リーグ

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
3台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【結果】
2戦1勝1敗
得点 2 失点 4
MVP 該当者なし

【試合結果】
プリンスVS S-ACT
0―3

プリンスVS御池台
2-1 るい りくと

今日で全日の1次リーグが終わりましたが、コーチは上位チームとの差はそこまで大きくはないと思います。サッカーでの実力はほぼ互角でした。ただ、全員の心が一つになれず、チーム全員が勝利に向かってプレー、応援出来なかったことが最大の敗因だと思います。出てる選手はベンチの選手、ベンチに入れなかった選手のために、ベンチの選手は出てる選手のために、ベンチに入れなかった選手の分も声を出す。果たして、1人でもこんな思いでプレーしていたか。自分のことしか考えてなかった選手も中にはいたかもしれません。みんなはプリンスのトップチームなんです。もう2度とS-ACT戦のような無様なゲームはしないで下さい。
終わったことは仕方がないです。まだ中央大会への道は絶たれたわけではないです。
これを機に成長して下さい。変わって下さい。

【評価】
たかと
やっぱりトップ下よりもサイドの方がスペースがあり、やりやすいのかなと感じました。
今日はボールを持つことが多く、多くのチャンスを作りました。

よしと
コンディション的にはまだまだですが、少しづつ取り戻していこう。
よしともレギュラー確定ではないので、危機感を持って練習、試合に取り組んで欲しいです。

つばさ
球際での奪い合いでほぼ負けて、五分五分のボールをmyボールにすることが出来ませんでした。奪える、潰せるボランチになって欲しいです。

とうま
非常にミスが多く、以前のとうまと少し重なって映りました。絶対にミスするなとは言いませんが、ポジションがポジションなんで、まずは奪われないことを第一に考え、プレーして欲しいです。

そうし
S-ACT戦の前半では、サイドを崩せず、チームの攻撃の起点とはなれませんでした。後半は、スピードでちぎる場面が何度もありましたが、時すでに遅しでした。

あきと
もう一度レギュラーに返り咲きたいなら、プレーで示して欲しいです。ベンチでは誰よりも声を出しています。しかし、試合に出ると全く声が聞こえず、存在感が皆無です。

るい
ホントに実力は素晴らしいモノを持っていますが、心が未熟すぎます。チームプレーとは何かを今一度考え、日頃の練習から意識して欲しいです。るいが変われば飛躍的にチームは成長すると思います。

こう
本当に勝ちたい、点決めたかったらあそこで体を投げ出してでもゴールを狙っていたと思います。最後は気持ちです!もっと貪欲にゴールを狙って!

いっさ
ディフェンダーに対してどうしてほしいのか、的確な指示をしてあげて欲しいです。
そこをきっちりしないと失点に繋がる場所なので、上の学年であろうと強く言って下さい。
シュートの処理の時に、余計なバウンドをさせることが多々あったので、気を付けて欲しいです。

りくと
全日初ゴールとなりましたが、果たしてそれ以外のプレーで存在感を出せたかどうかです。
左サイドを崩して何回クロスを上げれたか、シュート打てたか。もっと積極的にチャレンジし、アピールして下さい!

けいき
先発での出場でしたが、しっかりけいきの強みを充分に発揮出来ていたと思います。守備だけでなく、攻撃にも参加できるように努力して成長して欲しいです。

ゆう
1点取りたかったですね。チャンスはありました。でもゆうは個の力でビッグチャンスを生み出しました。日々上の学年との試合に揉まれて成長しています。



[328] U11TM 結果

投稿者: 8父 投稿日:2017年 7月16日(日)11時47分10秒   返信

【日時】
7月15日(土)
三宅東公園人工芝

【試合】
TM

【引率コーチ】
土谷

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり 相互審判(主審のみ)

【U-11結果】
6戦5勝1敗
得点 8 失点 2

◆TM
VSエストレア
15分1本
1-0 りょうき
2-0 しゅうと たくと
2-0 りゅうだい はると
0-2
2-0 しゅうと2
10分1本
1-0 たくと

ご招待いただきました、エストレアさんおよび関係者の皆様、誠にありがとう御座いました。
今後とも交流の方、よろしくお願いいたします。

本日は、ホント暑い暑い日でした。。。
人数が少なく、また怪我や体調不良の選手もおり、休憩が少ない選手たちにとってこの連戦はかなりハードなものでした。
最初の方は一人ひとり強さがあり、動き出しや仕掛け、または声掛け等は抜群でした!ですが最初から飛ばしたせいか後半の方は運動量が少なく人まかせなプレーも見られたがそこは仕方がありません。良い経験になったと思います。

これからが夏本番です。今日のような暑さのなかで試合することがこれから多くなります。
万全の状態で試合に望めるよう、普段の生活からしっかりと注意しましょう!



[327] センアーノ神戸TM 結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月12日(水)15時07分26秒   返信

【日時】
7月9日(日)
時集合~
未定

【試合】
センアーノ神戸TM U-10 U-8

【引率】
山口 土谷

【U-10結果】
6戦5勝1分け
得点21 失点5
MVP ゆう

VSセンアーノ神戸
2-0 たくと2
4-0 ゆう2 しゅうと たくと
4-0 はると ゆう3

VSセンアーノ神戸NK(U-12)
2-2 ゆう りゅうだい
5-0 りゅうだい はると3 たくと
4-3 はると2 ゆう2

攻撃のスイッチがテンポよく入り速攻の形を幾度となく作れました。綺麗なつなぎからのゴールも多く選手にとってもいい自信になってくれればと思います。
U-12相手にはさすがにフィジカル面で苦労しましたが、一生懸命頑張って防いだと思います。

【U-10評価】
ゆう
今日のゆうは一味違いました。昨日の調子をそのままいい形でもってこれたようです。ドリブルキレキレで相手はなすすべなくでした。

はると
ゆうが持つとボールがくると信じ終始走り続けました。その結果がゴールに結びついていました。

かいと
1対1で優位にたち、余裕をもちボールを配給しましたが、FW時にゴールがほしかったです。

きょうのすけ
飛び出してボールをカットする場面もあり、気持ちで勝負できていました。より賢くなっていってほしいです。

しゅうと
悪くはなかったですが、父親にはそのよさは届かなかったようですね(笑)もっと貪欲に!

たくと
攻撃的なポジショニングでゴール量産しました。高いキープ力が活きました。

りゅうだい
もっと守備で速く相手を潰しにいく。そして味方へボールを送る。そうゆうプレーも意識していこう!

まき
相手が大きかろうが、まきらしさをみせ無難に対処できたと思います。

りんき
守備で意外な奮闘をみせてくれました。少しづつ攻撃にも絡めるように!

まなと
まなとも攻撃面ではまだU-10では貢献でしません。しっかりと経験を積んでいこう!

【U-8A結果】※4人ミニサッカー
8戦8勝
得点25 失点7
MVP ほたか

VSセンアーノ神戸A
4-1 ゆうしん2 ほたか はると
3-2 はる2 ほたか
2-0 ほたか2
6-2 はる3 はると2 ゆうしん
3-1 ほたか はると ゆうしん
3-1 ゆうしん ほたか はる
2-1 はる はると
2-0 はると はる

【U-8B結果】※5人制ミニサッカー
8戦3勝2敗3分け
得点15 失点16
MVP たつや

VSセンアーノ神戸B
0-2
2-0 たつや なるが
4-2 ゆいと2 はる じんと
0-6
2-2 ゆいと なるが
2-2 ゆいと2
3-0 なるが ゆいと2
2-2 なるが じんと

Aチームは本当に戦っていました。フィジカルコンタクトの激しい試合の中、全く引けを取らず勝利に向かって一直線でした。本当に強さを前面に押し出しました。
Bチームはダラダラとした展開が続きました。一人が集中していないだけでチーム全員に迷惑がかかります。それが二人も抱えていたらsりょ中々勝てません。遊びたいなら試合に出なくていいです!

【U-8評価】
はると
ゴールセンスは飛躍的にアップしましたが、やはり守備をサボりすぎ~!誰よりも走ってみんかい!

はる
はるのゴールラッシュで大雨となりました。いいことですが、よくないです(笑)

ゆうしん
鼻水大王にしては珍しく闘志むき出しの気持ちが入った一面をみせてくれました。

ほたか
誰よりも走り、強くぶつかり、ゴールへ向かいました。今日のほたかはスーパーほたかでした!

なるが
Aチームメンバーとの悲しくなる差を本当に感じました。いつになれば赤ちゃんをやめるんだろう。。。

こおき
ボーーーーーーーーーーーーーーー。。。試合中にボーーーーーーーーーーーーー。これだけです本当に。

じんと
いつもよりらしさは発揮できずでした。相手のプレッシャーの速さにいっぱいいっぱいでした。それでもエースとして頑張りました。

たつや
しっかりとゴール決めたことにMVPです。でもまずはサッカーを知ることからです。

ゆいと
相手が強く中々突破はできませんでしたが、シュートの強さでゴールを量産しました。



[326] スポ少中央大会 Uー12

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月11日(火)20時32分18秒   返信

【日時】
7月8、9日(土、日)
J-GREEN堺

【試合】
スポ少中央大会

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【大会結果】
2位トーナメント準優勝
5戦3勝2敗
得点 18 失点 6
MVP つばさ

【試合結果】
予選
プリンスVSTIAMO
2―0 るい ゆう

プリンスVS梶
2-4 こう OG

TM
プリンスVS豊里
7-0 そうし4 たかと るい こう

2位トーナメント
1回戦
プリンスVS岩田
2-0 るい2

準決勝
プリンスVS岸和田
4-0 こう りくと たかと そうし

決勝
プリンスVS長池つばさ
0-2

2日間を通して、よくできた試合、全くできなかった試合が明確となりました。決勝戦では、確かに相手のフィジカルが高く、プレッシャーも早かったですが、もっと運動量を増やしてパスコースを作ってあげれば、歯が立たない相手ではなかったと思います。全てにおいて相手の方が上でした。フィジカルがないなら、それを運動量でカバーするしかないです。これからもっと暑くなり、体力的にもきついと思いますが、最後までタフに戦えるチームが生き残るとコーチは思います。タフに戦うためにももっと体力をつけないとです!
来週は全日があります。体調管理をしっかりして、良いパフォーマンス出来るように、また練習から頑張ろう!

{評価}
たかと
まだ自分に自信がないように感じました。
ホントに上手い下手、プレーどうこうではなく、気持ちの部分で変わらなければならないです。

つばさ
この前の試合とは打って変わって、つばさがボールを持つことが多く、攻撃のスイッチとなる役割を果たしていました。
ただ、守備の軽さが目立ちました。
簡単に抜かれ、中に切り込まれと守備に関しては厳しい評価です。
でも2日間、チームが良い雰囲気でプレー出来るよう、良い声かけを続け、精神的にもチームを支えました!

あきと
パスミス、軽い守備が非常に目立ちました。
あれではけいきと替えざるを得ないです。
本職のポジションではないから仕方ないと言ってしまえば、そこまでです。
サイドでは、消極的なプレーばかりで流れを変えることは出来ませんでした。

とうま
この2日間で課題が浮き彫りとなったでしょう。いよいよとうまのレギュラーも危うくなってきました。
FWに当てるボールも悪くないですが、ほとんどがそれなので、しっかり繋ぐことも意識して欲しいです。

そうし
この2日間では、そうしらしいプレーが多く見られ、右サイドから多くのチャンスを生み出しました!でも少し縦にこだわりすぎな気もするので、ワンツーで抜け出したりといろんな選択肢を持って欲しいです。

るい
この2日間では、決定力の高さを発揮し、また多くのチャンスを演出しました。
でも絶対にボールを死守しなければならない場面で、キープできなかったり、少しトラップが大きくなったりとまだまだひたむきな努力が必要と感じました。

こう
豊富な運動量と高い技術で左サイドをかき回しました!ほとんどの得点に絡み、こうがボールを持つと得点の匂いがしました!
ただ、いつも中ばかりでこうがクロスを上げるところを見ないので、縦への意識も高く持って欲しいです!

いっさ
ミスは成長の糧として下さい!
誰でもミスはするものです。
次、同じような場面で改善出来れば、今回のミスも無駄ではなかったと言えるはずです。
飛び出す際にはしっかり声が出て、ディフェンスといい関係性を築けていました!

りくと
より多くの時間、試合に出たいならプレーで見せるしか方法はないです。
決勝戦で見せたチャレンジする気持ちを常に持って、ピッチに立って欲しいです。
コツコツとコーチたちの信頼を勝ち取って下さい!

けいき
決勝戦では、相手のエースにことごとくやられました。悔しいと思って、努力して下さい!
けいきが本気で努力し、頑張ればチームにとってもプラスになります!

ゆう
体が小さくてもサッカーが出来る。これをゆうはプレーで証明してくれています。
しっかり内容、結果ともに存在感を示し、U-12のスーパーサブとなっています!



[325] YFリーグU-10結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 7月 5日(水)16時43分48秒   返信   編集済

【日時】
7月2日(日)
9時40分集合~
YF

【試合】
YFリーグ
【引率】
山口

【U-10結果】
準優勝
4戦2勝1敗1分け
得点12 失点7
MVP しゅうと

VSテソロ
1-3 はると

VS笹原SC
3-2 しゅうと2 ゆう

VSファミリア
7-1 ゆう りゅうだい しゅうと5

VS伊丹
1-1 りゅうだい

強いチームが集結した中、この前の4種リーグとは打って変わっていい試合ができました。これくらい毎試合できれば苦労はしませんが、これがいまのチーム状況なんだなと強く思いました。
強豪との試合は潰しにいくのが遅れただけで、あわや失点。。。という場面が多いです。
選手一人一人がもっと意識を高め、ボールに喰らいつかなければいけません。

【U-10評価】
ゆう
たしかにドリブルで相手を混乱させ、いいプレーをしていましたが、キャプテンとしては全く声が出ていません。期待していたんですけどね。。。

はると
いい流れから豪快な一振りでテソロゴールを突き刺しましたが、2失点におもいっきり絡んでしまい、やはり守備面での判断の遅さが致命的です。

かいと
広いカバーリングで最終ラインを統率しましたが、基礎的なミスが目立ち、あわや失点シーンもちらほら。。。苦手なことにも一生懸命努力していってほしいです。

きょうのすけ
相手への強さは格段によくなりましたが、はるとの弱点である裏を全くカバーできていません。
右サイドのここがよくなればもっとこのチームは強くなるはずです。

しゅうと
久しぶりにどん欲に激しくプレーしました。決して巧くないんやから、がむしゃらにゴールに向かえばいいねん。そうゆうFWでいいねんしゅうとは。

たくと
ボールを引き出すことができていなく、ほとんど攻撃面でよさが出せていません。ボールがこない時は自分で奪いに行き、ペースをつかもう!

りゅうだい
やはりチームの心臓でした。4種リーグもりゅうだいがいれば。。。と言わざるを得ない存在感です。
でもゆうと上がりすぎてカウンターを喰らう要因になっていることはビデオ見て勉強です。

まき
スピードスターには相当苦労しましたが、スピードで勝負されない限りはU-10のメンバーとしてやれていると思います。
もっと落ち着いてパスを出せるように。

りんき
千載一遇のチャンスが二度ありましたが、神様が努力不足だよとほほ笑んでいましたね。あれを決めれないことに悔しさを抱き、練習してくれるかどうかです。

まなと
相手のレベルが高すぎてボールを持つことすらほぼなかったです。ドリブルできないパスできないシュートできない。まずは自分の武器が必要です。武器にしたいことを重点的に練習だ。



[324] 全日リーグ結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月28日(水)22時27分1秒   返信

【日時】
6月25日(日)
和泉リサイクル公園

【試合】
全日リーグ

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
1台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-12結果】
2戦1敗1分
得点 1 失点 3
MVP ゆう

【試合結果】
プリンスVS新金岡
1―3 たかと

プリンスVS東百舌鳥
0-0

ただただ悔しいです。言葉にならないくらい悔しいです。主力となる選手がいなかった、サイドが実力を発揮出来なかった、いろんな敗因があったと思いますが、コーチはそれらはそこまで大したことではないと思います。一番の要因は、自分たちの力を過信して、慢心していたことだと思います。恐らくみんなが強いと感じるチームには必死に戦い、素晴らしい試合展開でした。
それに対して均衡した力のチームにはどこかプレーに雑さを感じる場面がありました。
ホントにここだとコーチは思います。
確かにみんなは上手くなったし、強くなりました。でもここぞと時に実力を発揮出来ない、決めるべきところで決め切れなかったり、まだまだ弱いです。自分たちの弱さをもう一度再確認して、これから練習に励んで下さい。まだ全日は終わってないです。1部リーグが厳しいなら、2部リーグで勝ち進み、中央大会を目指せばいいんです。切り替えてまずは残り2試合勝てるように頑張ろう!

【評価】
たかと
久しぶりに活き活きとした、たかとのプレーを見ることができました。やっぱりやれば出来るんです。今日のプレーを昨日しなかったことを反省して下さい。引きつけてラストパスもいいけど、自分でやりきるという選択肢も持って欲しいです!

つばさ
昨日よりかは良かったですが、2日間ともにいつものつばさからすれば、非常に悪いパフォーマンスでした。果たしてつばさが前を向いて何度、チャンスを作れたか。ホントに数えるほどしかなかったです。プリンスのサッカーは真ん中があってこそだと思います。ホントに反省して下さい。

あきと
昨日に続き、点を取らせまいと奮闘しました!
いくつか凡ミスはあったものの、それは目をつむってあげたいと思います。
次は本職のサイドで活躍できるように頑張って欲しいです!

とうま
昨日に続き、余計なファールをペナ内でやってしまいました。でもとうまは誰よりも一生懸命やっています。ただ、頑張り方を間違えてしまうんです。そこをハートは熱く、でも頭は冷静になれれば余計なファールはしなくなると思います。

そうし
なかなかサイドでの1対1で勝てず、攻めあぐねる時間が続きました。あそこを打開できるか否かでは天と地ほどの差があります。
FWでは孤立した時間が続き、苦しかったと思いますが、必死にチャンスを作ろうと奮闘しました!

いっさ
昨日、今日と足を負傷し苦しかったと思いますが、いっさしかキーパーがいないという状況を理解し、必死に最後まで踏ん張ってくれました。勇気ある飛び出しは何度もピンチを救ってくれました!

こう
昨日と比べ、見せ場を作れずでした。
なかなかハーフェイラインを超えて、ボールを持てず、  守備に追われる時間が続きました。
こうの魅力は守備ではないはずです。攻撃でいかにチャンスを作れるか、ゴールを生み出せるか。こうも今日の出来は反省すべきです。

りくと
途中からの出場でしたが、この舞台でプレーするにはまだまだ経験不足のように感じました。
試合前や試合を見ながら、試合に出たらどうプレーするのか、自分のサイドをどう打開するのか、上手く試合に入れるように準備をしっかりやって欲しいです。

けいき
1戦目はなかなか上手く試合に入れず、厳しい時間が続きました。2戦目は先発で良い具合に気持ちが入って、いつものけいきらしいプレーができていました!

ゆう
コーチたちの期待を大きく超えるパフォーマンスでした!試合には勝てなかったものの、しっかり結果を残し、良い攻撃の橋渡しとなっていました!欲を出せば、点取りたかったですね!



[323] 4種リーグU-11結果

投稿者: 58父 投稿日:2017年 6月25日(日)12時17分18秒   返信

【日時】
6月24日(土)
岸和田市中央公園スポーツ広場

【試合】
4種リーグ

【引率コーチ】
土谷

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり 相互審判(主審のみ)

【U-11結果】
3戦2勝1敗
得点 7 失点 5

◆4種リーグ
VS和泉市FC1st
3-1 はると けいき りくと

VS大宮JSC
1-3 りくと

◆TM
VS大宮JSC
3-1 はると2 しゅうと

本日、5年生、4年生は4種リーグU-11に挑みました。
設営していただきました、大宮JSCさんおよび関係者の皆様、誠にありがとう御座いました。
また、対戦頂きました和泉市FCさん、有難うございました。
今後とも交流の方、よろしくお願いいたします。

数名の5年生が不在のなか、1戦目は相手も条件は同じながらも逆転でき、なんとか勝利をもぎ取りました。
先制点を取られた時は、選手からは文句の言葉も聞かれたが、後半、みんなが逆転勝利という目標に向かってチームが一つになった成果だと感じます!

2戦目は正直なところ内容も含めて完敗でした。相手チームはボールを保持した選手へのサポート意識が高く、また、ボールを受ける前の質も非常に高かったです。それにより後ろでは余裕で回され、見事なパスワークから多くのチャンスを作られてました。守備陣が踏ん張っていなければもっと点差は開いていたと思います。
そのなかでも一矢を報いたことは素直に選手を褒めたいと感じました。

ホント厳しい1部リーグの戦いのなか、少しでも上の順位で終われるよう、これからも練習に励みましょう!



[322] 全日リーグ結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月24日(土)19時05分8秒   返信

【日時】
6月24日(土)
和泉リサイクル公園

【試合】
全日リーグ

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
1台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-12結果】
2戦2分
得点 3 失点 3
MVP とうま あきと いっさ

【試合結果】
プリンスVS和泉市1st
2―2 そうし2

プリンスVS下野池
1-1 こう

2試合通して、本当にキーパー含めディフェンス陣が奮闘しました。両チーム能力の高いFWでしたが、絶対に負けない!前を向かさない!強い気持ちを全面に出し、踏ん張りました!
それに比べ、前の選手、特に真ん中!酷すぎました。真ん中があれではサッカーにならないです。自分の不甲斐ないプレーで勝ち点4が2になってしまったのです。
今日ばかりは自分に責任を感じて欲しいです。
でも終わったことは仕方がないです。明日の試合で取り返して下さい。まだまだ三位以内に入る可能性は大いにあります!切り替えて明日は勝ち点6を絶対に勝ち取ろう!

【評価】
たかと
もう言わなくても自分で分かっていると思います。そんなにミスを恐れててはチャンスを作ることは絶対に出来ないです。一度自分の武器は何か、自分の特徴は何か、考えて下さい。
悔しかったら見返してみろ!たかと!

つばさ
100点中0点です。本当に冗談抜きでそれくらい酷かったです。球際は負ける、セカンドボール拾えない、キープ出来ない、そもそも前を向けない、守備は軽い、チームの舵を取るべき選手が最低のプレーでした。試合に出れてたのは替えがいなかっただけで、何もつばさが良かったから出続けてた訳ではないです。心のどこかで悪くても先発で出れる、そう思ってないですか?もし思っているなら、今すぐその考えは捨てて下さい。本当に反省し、明日の試合では必ず活躍すること!

そうし
和泉戦では、なかなか良い形でボールがもらえず、陰を潜めてましたが、2得点叩き出し、チームはそうしに救われました。特に2点目はえぐかったです!あそこでシュートという選択肢があったのもシュートに自信があったからだと思います。明日の試合では、シュートだけでなく、ドリブルにも期待したいと思います!

とうま
和泉戦では、すこし空回りして余計なファールをしてしまいましたが、トータルで見ると本当に良かったです!何度もピンチを救って、キャプテンとしてプレーで引っ張ってくれました!
1年前はとてつもなく下手で、レギュラーも怪しかったのに、今では必要不可欠な選手へと成長しました!

あきと
コーチたちの想像を超えるパフォーマンスで、よしとがいなくても大丈夫ちゃうかと思わされました。得意ではないポジションでしたが、それでもチームのために必死で戦っていました!
必死でボールに食らいつき、あきとの負けたくないという気持ちが強く伝わってきました!
明日も先発です!出れる喜びを噛み締めて、明日の試合でも頑張って欲しいです!

るい
FWの仕事はラストパスを出すことだったでしょうか?違うはずです。点を取るのがFWの仕事のはずです!FWならもっと泥臭くゴールを狙って欲しいです!勝っても自分が点取ってなかったら、悔しがるくらいゴールに貪欲になって欲しいです!明日は残念ながら試合に出れないですが、もっと上へ行けるように頑張ってきて下さい!

こう
和泉戦では、相手の激しいプレッシャーに飲まれ、なかなか苦しみましたが、先制点を演出しました!体力的にも精神的にもきつかったと思いますが、必死に頑張りました!
下野池戦では起死回生となるゴールを決め、ここぞという時のメンタルの強さを感じました。
明日もおそらくサイドでの出場となると思いますが、ゴールを期待しています!

いっさ
神セーブ連発でした!
本当に何度いっさに救われたか、数え切れないほどのピンチを救ってくれました。まさに守護神いっさでした!この前まで泣きそうになりながら、プレーしていたいっさが本当にたくましく成長しました。今日はゆっくり休んで、疲れを取って明日もビッグセーブ連発して下さい!

ゆう
ひとまわりもふたまわりも大きい相手でしたが、怖がることもなく果敢にゴールに向かってプレーしていました!同じトップ下で出ていた選手にも見習って欲しいです。
明日は不慣れなFWですが、ゴールを果敢に狙って、プレーして下さい!



[321] 全日リーグ結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月22日(木)22時03分37秒   返信

【日時】
6月18日(日)
和泉リサイクル公園

【試合】
全日リーグ

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
1台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-12結果】
2戦2勝
得点 13 失点 0
MVP そうし

【試合結果】
プリンスVSアルザス
4―0 とうま こう そうし るい

プリンスVSアーバンペガサス
0-0

初戦はなかなか点が入らず、ヒヤヒヤしましたが、1点目が入ると2点3点と入り、4-0と快勝しました。
アーバン戦は選手、コーチともに気合が入り、コーチたちの想像以上にみんな良い動きで、良い意味で期待を裏切ってくれました。
誰がどう見ても、プリンスが圧倒していました。たくさんのチャンスがありました。
でも結果は0-0。引き分け。最後まで決めきることが出来ませんでした。本当に悔しいです。勝ちたかったです。でも本当にみんな頑張りました!成長しました!以前、同じ会場でやった時は手も足も出ませんでしたが、今日のみんなはひと味もふた味も違いました。
これがライフカップの時に出来ていれば、、、
でもこれがサッカーの厳しさだとコーチは思います。強いチームが勝つんじゃないです。勝ったチームが強いんです。今日の試合でみんなが一番そのことを痛感したと思います。
現在、暫定首位です。1位で2次リーグに進めるように、今週の試合も絶対勝とう!

【評価】
たかと
せっかくのチャンスをモノに出来ませんでした。確かに怪我明けでベストの状態ではなかったと思いますが、それを言い訳にはして欲しくないです。やっぱりメンタルだと思います。
試合前からあんなにモジモジしてたら、ダメです。絶対、活躍したる!点取ったる!たかとにはこういう強い気持ちが必要だと思います。

よしと
アーバン戦は誰よりも体を張った守備でチームを鼓舞しました!本当にキーパーとディフェンス陣は必死で頑張っていました!精神的な面でもよしとの存在は非常に大きいものなっています。攻撃では的確なロングパスで多くのチャンスを作りました!

つばさ
普段通りのプレーが出来ていたと思います。
前に急ぐことなく、自分たちのペースでプレー出来たのもつばさがいたからこそだと思います。ただ、シュートの力の無さは涙が出そうです(笑)

とうま
いっさ、よしととともに無失点勝利に導きました!FW2人にほぼ仕事をさせてなかったです!
ディフェンス2人がいつも通りのプレーが出来れば、失点することはまぁないと思います!
FWへの縦パスも意識して、とうまのロングパスもプリンスの攻撃パターンのひとつとなってきています!

そうし
ようやくスランプを抜け出し、以前のキレキレのそうしが戻ってきました。攻撃に守備に大活躍の1日でした。得点こそなりませんでしたが、右サイドから多くのチャンスを作りました!
今週の全日でも活躍してくれることを期待しています!

あきと
ポジションを奪われる形になってしまいましたが、下を向かずもう一度レギュラーを奪いにきて欲しいです。
簡単なことではないですが、必死にアピールし続けよう!

こう
トップ下よりサイドのほうがやりやすいのかなとコーチは感じました。るいと良い関係を築き、相手の背後を突いて自らゴールを手繰り寄せました。両サイドとてつもない運動量なので、相手もやりづらいと思います。
アーバン戦で決めていればヒーローでした!
次は必ず決めること!

るい
るいに対するプレッシャーは相当なものだと思います。プレッシャーがきついということはそれだけ相手がるいのことを高く評価しているということです。そこでイライラして実力を発揮出来ないのであれば、相手の思う壺です。
もっと上へ行くためにも、自分で自分をコントロール出来るようになって欲しいです。

いっさ
味方への声かけが非常に良くなりました。
声ひとつで全然変わってきます。
これからも意識して欲しいです。
アーバン戦ではキーパー、ディフェンスが一丸となって守り抜きました!
これだけやれるんやからもっと自分に自信を持って!

ゆう
フィジカルの高い相手でしたが、もっとやれたと思います。少ない出場時間ではありますが、その中でゆうの存在感を示せるようにプレーして欲しいです。



[320] TM結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月22日(木)21時55分48秒   返信

【日時】
6月17日(土)
羽曳野市中央スポーツ広場

【試合】
TM

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-9結果】
3戦3勝
得点 13 失点 0

【試合結果】
プリンスVSエスコリーニャ
4―0 はると3 まなと

3-0 はると ゆうしん2

6-0 はると4 りんき まなと

多くの選手が上がりたい気持ちが出過ぎて守備を放棄していました。後ろの選手が守備をするのは当たり前ですが、前の選手が守備をするのも当たり前なはずです。良い選手は攻撃も守備も上手いです。そこの意識をこれから変えて、プレーして下さい。

【評価】
まき
来た方向にしかボールを返せないのが現状です。一度トラップして、角度を変えれるようにレベルアップしよう!

りん
本当に一生懸命練習して下さい。
リフティング一生懸命やってたら、何回か聞いてもすぐに答えられるはずです。
答えられないということはやってないのだとコーチは思います。コーチたちは何度も何度も何度も言いますが、結局は自分次第だと思います。

まなと
U-10の試合でも積極的にドリブルで仕掛けて欲しいです。
失敗は成功のもとです!チャレンジしよう!

まおこ
少しづつ周りが見えるようになっています。
今までだったら奪われるまで、ボールを持ち続けましたが、奪われる前に離せるようになりました。

はると
周りが良いパスをくれたこともあり、ゴールを量産しました!
守備をサボってしまうのは、はるとのなおさないといけないところです!

はる
はるの普段の頑張りがそのままプレーに現れています!グングン伸びています!
これからもみんなの先頭に立って、引っ張って下さい!

ゆうしん
このまま努力を続けて下さい!
なかなか芽は出ないのかもしれませんが、継続は力なりです!

ほたか
能力の高さで言えば、チーム内でも高い順位にあると思います。それを活かすためにも、技術をつけよう!

なるが
何度も言いますが、たくさん試合に出たいならうまくなるしかないです。
みんなと同じように頑張ってても、超えることは出来ないです。2倍、3倍の努力が必要です。

こおき
簡単に抜かれることは何も言わないです。
抜かれても必死で食らいつくことくらい出来るはずです。

ゆいと
ゴールとはなりませんでしたが、惜しい場面はありました!次は決めれるように頑張ろう!

じんと
もっとやれるはずです!
飛び級での試合ですが、甘くはしないです!



[319] TM結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月22日(木)21時49分31秒   返信

【日時】
6月17日(土)
羽曳野市中央スポーツ広場

【試合】
TM

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
山口 阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-10結果】
3戦3勝
得点 34 失点 0

【試合結果】
プリンスVSエスコリーニャ
18―0 はると2 ゆう5 しゅうと2 りゅうだい2 たくと2 かいと4 まなと

19-0 ゆう6 しゅうと3 りゅうだい3 はると きょうのすけ4 まおこ たくと2

7-0 しゅうと りゅうだい はると2 たくと2 かいと

終始ボールを支配し、自分たちのペースでサッカー出来ていました。より強い相手にも今日のような試合をして欲しいです。ただ、誰も盛り上げようとする選手がいないのが残念です。
誰かがやってくれるじゃなくて、自分から率先してやって欲しいです。

【評価】
ゆう
まぁ今日のところは敵なしでした。
TMではいつも輝いています。
本番でも輝いて欲しいです。

はると
右サイドから多くのチャンスを作り出しました。サイドからのクロスが少ないように感じるので、これから意識してみよう!

しゅうと
前を向いた時は脅威なので、ポストプレーやつぶれ役などの後ろ向きでのプレーでチャンスを作れるようになって欲しいです。

たくと
ボールのもらい方をもっと上の学年などの試合を見て勉強して欲しいです。
どうすればオフサイドにかからないか、考えて下さい。

りゅうだい
復帰戦となりましたが、そこまで悪くはなかったです。さすがに怪我前と比べると劣りますが、これから少しづつ取り戻せるように頑張ろう!

かいと
後ろで持った時にもっと落ち着いて丁寧にプレーして欲しいです。ディフェンスのミスは失点に繋がるということをもう一度再確認して下さい。

きょうのすけ
奪った後の繋ぎが非常に良くなったと思います。もっと試合中、後ろから声を出して欲しいです!



[318] 淀川河川敷 TM結果

投稿者: 58父 投稿日:2017年 6月20日(火)12時41分10秒   返信

【日時】
6月18日(日)
淀川河川公園毛馬地区サッカーG

【試合】
U-11 TM

【引率コーチ】
土谷

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり 相互審判(主審のみ)

【U-11結果】
3戦2勝1分
得点 14 失点 5

VS友渕JSC
4-2 けいき しゅうと かいと りゅうだい

VS高倉JFC
2-2 はると りょうき

VSリトルFC
8-1 りくと4 けいき2 OG はると

梅雨に入ってるが全く雨が降らないこのごろ、今日も日差しが強くもう暑い夏のようでした。
短期間で3試合とハードスケジュールのなか、頼もしく選手は最後まで走り切りました。

1戦目は、いつものように立ち上がりが悪く開始1分で失点、しかしこれで目が覚めたのかその後逆転に成功!
休憩無しの2戦目は、常にリードされる展開ながらしぶとくドロー。追いつき逆転してやろうという気持ちが表れ、良いチャレンジ、良い連携を沢山見ることができました。

今日は試合に対する気持ちが入っており、パスミスも少なく、声掛け、カバーリング、身体を張るなど多くのことで抜群でした。これを継続し、また練習に励みましょう!

招待していただきました淀川リスペクトFCさんおよび関係者の皆様、誠にありがとう御座いました。
また、対戦頂きました、友渕JSC、高倉JFCさん、リトルFCさん、有難うございました。
今後とも交流の方、よろしくお願いいたします。



[317] 4種リーグU-10結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月14日(水)14時49分2秒   返信   編集済

【日時】
6月11日(日)
12時30分集合~
深井小学校 堺市中区深井中町1409

【試合】
4種リーグ

【引率】
山口

【U-10結果】
2戦2敗
得点0 失点4
MVP なし

VS深井
0-1

VSガンバ堺
0-3

本当に厳しい内容でした。どれだけ攻めてもシュートを打ちません。打っても枠外かGKへパスのようなシュート。相手は守ってきましたが、それを崩せず敗北。キャプテンシーのある選手すら現れません。みんなを引っ張っていく選手がいないことは本当に頭を抱えます。

【U-10結果】
ゆう
自覚がなさすぎます。自分が決めていれば勝っていたと理解すらしてないように思えます。飛び級している分、他の選手より経験値は多いんです。本当に情けない選手にみえました。

はると
決定打となるような思い切りのよさがありませんでした。ドリブルスピードがかなり遅いため、攻め方のバリエーションが必要です。ワンツーするなどもっと工夫を!

かいと
1対1になれば強さはみせますが、攻めていたら全く相手FWを見ていません。ボールない時はもっと周り見れるはずです。

きょうのすけ
対人はかなり厳しくいけてましたが、右サイドでは絶望的な運動量の少なさでした。相手のサイドの上りに全く無反応です。

しゅうと
FWが2試合ノーゴール。ハットトリックすらできた状況での失態です。GKいないのに打たない意味がわかりません。

たくと
トラップが足につかず、蹴るだけのサッカーになっていました。ボランチがあそこまで慌てていたら、いつチームは攻撃のスイッチを入れれるのでしょうか。

まき
スピード勝負になると厳しいものがありましたが、前線の選手よりもはるかに安定していました。出場機会をもっとふやすために基礎の積み上げだ!

りんき
まあいまの状態では、なにもできなくて当たり前。全員リフティングくらいの自主トレはしています。それすらしないんだから試合で活躍なんてできません。

まなと
マークをつかずに相手を追いかけるシーンばかりでした。自分が優位に立つポジショニングはさんざん指導しています!理解していないならなんでもコーチに聞こう!

まおこ
チャンスにミスを連発しています。飛び級では焦ってまともな判断が出来ていません。もっと経験を積ませるしかありません。



[316] ライフカップ1回戦結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月14日(水)14時34分21秒   返信

【日時】
6月10日(土)
11時集合~
高師浜G

【試合】
ライフカップ1回戦

【引率】
山口 阪口

【U-12結果】
MVP とうま

VSグローアップ
1-2 こう

中央ではフィジカルに苦しめられ、サイドはほとんど力を出せず、守備陣は判断の乱れと、負けるべくして負けました。あの内容で勝てるわけがなかったです。その内容をひっくり返す起用法ができなかったのはコーチの責任です。苦しい時こそ、実力以上のものを発揮しなければいけません。

【U-12評価】
あきと
ほとんどボールに絡むことも触れることもなく交代となりました。レギュラー定着には厳しい状態です。

つばさ
相手の96番のフィジカルの前に完敗です。エースの出来がそのまま結果に繋がってしまいました。

よしと
最初にプリンスに加入したレベルくらいの酷さでした。過去1年でワーストともいえる内容でした。キャプテンとはいえ、交代させるべきでした。

そうし
サイドでなにをしたのでしょう?なにをしようとしたのでしょう?本当に勝ちたい気持ちがあったのか疑問になるくらい闘志を感じませんでした。

とうま
唯一安定していました。でも失点シーンは気が抜けていて、GKとの声の掛け合いが必要でした。

るい
ペナルティエリアへ侵入しようとするチャレンジが全くありませんでした。苦しい時は個でこじあけるくらいにならないと!

りくと
出場しても足跡はなにも残せずでした。サイドのレギュラーは一度リセットします。ここからアピールするしかありません。

いっさ
向かってくるボールを待ちすぎてFWに触られました。難しい判断ですが、前へ出て取るべきでした。でもピンチにしっかりセービングもしました!

こう
試合を動かすようなプレーはなく、トップ下としては不十分な活躍でした。もっと責任感をもち1対1に勝とう!

ゆう
少ない出場時間でもなにかを仕掛ける。それすらもできませんでした。



[315] 全日リーグ結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月 8日(木)11時03分23秒   返信   編集済

【日時】
6月3日(土)
11時集合~
高石鴨公園

【試合】
全日

【引率】
山口 阪口

【U-12結果】
2戦2勝
得点13 失点2
MVP つばさ

VS AISYU
3-2 あきと るい つばさ

VS高石中央2nd
10-0 こう そうし6 るい よしと つばさ

【TM】
VS高石中央
0-0
4-1 こう2 るい あきと
2-1 こう ゆう
0-2
プリンス初の全日リーグに対し、選手は緊張に打ち勝ちました。球際で勝ち、運動量で勝ち、自分たちのやるべきことを表現できていました。厳しいブロックですが、一つ一つ成長していってほしいです。

【U-12評価】
あきと
いい形での先制点でした。巧くボックスに入りフリーになれました。こうゆうゴールを積み重ねてほしいです。

つばさ
守備でも早めに相手を潰しにかかり、芽をつぶしました。相手エースのと対峙も見ものでした。この経験を大いに成長へ繋げていこう!

よしと
DFとしての能力は本当に伸びています。相手のパスカットを狙って攻めるDFにもなってほしいです。

そうし
2戦目の6ゴールよりも1戦目にどれだけできるかです。コーチは今日の出来に納得していません。仕掛けるなら勝て!!

とうま
よしとと対等にコンビを組めるまで成長しました。あとは周りを動かすコーチング、常に状況判断を!

るい
周りは使えていますが、個の力で強引にいかなすぎです。ボックス付近はファールもらえるチャンスです。果敢に仕掛けてほしいところ。

りくと
途中出場はこの試合になにができるかを考えて入っていくこと。少ない時間でもりくとのよさは出せるはず!ここから競争やで!

けいき
一人だけ浮足だってしまい、失点の原因となりました。努力しないことにはトップチームの常連にはなれないと断言します!

いっさ
ボールにしっかり反応し対応できていました。失点はコースがよく致し方なしでした。

こう
相手陣地ではドリブルで仕掛け、自陣ではセーフティーフォーストを心がけ、怖さと組み立てを覚えていこう!

ゆう
TMからの参戦でしたが、嬉しそうに園児が走り回ってました(笑)



[314] (無題)

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 6月 7日(水)19時25分7秒   返信   編集済

【日時】
6月4日(日)
8時40分集合~
河内長野市長野小学校
時集合~
みなとグリーン広場

【試合】
4種リーグ
U-12TM
U-11TM

【引率】
山口

【U-11結果】
4種リーグ
2戦2勝
得点3 失点0
MVP けいき

VS長野
2-0 るい2

VSリップエース
1-0 りょうき

【TM】
VSリップエース
2-1 はると こう

【TM(午後)】
3戦3勝
得点11 失点2
MVP るい

VS三宝
4-0 るい2 はると こう
4-0 るい たくと ゆうと ゆう
3-2 るい ゆう りょうき

4種1部リーグが開幕しました。並みいる強豪チームの中、どうなるかと思いましたが、選手の気合いと集中力は本物でした。辛い時間帯では我慢強く、チャンスとあらば豊富な運動量で戦い抜いたと思います。

【U-11評価】
るい
午前は柱として果敢にゴールを狙いました。集中している時は守備もよくしてくれます。日ごろからせいいいいいいい!!!!

りくと
派手さはありませんでしたが、堅実な守備で貢献しました。もっと相手を圧倒するようなパフォーマンスを!

けいき
午前は鬼神のごとく相手をシャットアウト!無失点に大きく貢献しました。繋ぐ部分でもう少し落ち着いてくれれば。。。

りょうき
リップ戦の決勝ゴールはよく抑えてシュートしました。勝ち点3を奪ったゴールです!

ゆうと
相手エースの個人技に苦しめられましたが、気持ちでカバーし無失点試合にもっていきました。

いっさ
あぶない1対1の場面でも冷静に飛び出しブロックしました。チームのためにもロングキックの習得を!

こう
相手のトップ下は巧くて賢かったです。こうももっと賢くサッカーをしてほしいです。課題は自陣エリア!

ゆう
午後は存在感を示しましたが、午前では攻撃にほとんど絡めず。自分からもっとボールを奪えないのか?

はると
ボールをほとんど触ることすらできなかった午前でしたが、午後ではボールをほしがりました。

しゅうと
右サイドで中々いい動きができましたが、決定力が。。。シュートを落ち着いて打てるくらいのメンタルがまだまだです。。。

たくと
運動量が上がってきました。激しさも増し成長を感じます。

【U-12結果】
JSLリーグ
1戦1勝
得点3 失点2
MVP そうし

VS三宝
3-2 そうし2 るい

【TM】
VS三宝
2-3 あきと つばさ
1-2 つばさ

JSLリーグは先制点を奪われましたが、後半の怒涛の攻撃で逆転劇でした。でも天の取られかたが悪かったです。確認しあえばしない失点です。しっかりしよう!

【U-12評価】
あきと
厳しい状況でも前へ運ぶ気持ちが強くなりました。サイドならそれくらい強い気持ちででいいと思います。

つばさ
打とうとする気持ちと実行がゴールにつながっています。もっともっとゴールへ向かうべきです!

よしと
対人の対応は厳しく激しくいけました。ボールが外に出てからの集中力が切れてしまうことを意識すること。

そうし
セットプレーでの強さをみせました。ボールをもらってからの仕掛けが少なすぎます。

とうま
身体を使い必死に守備をしてくれています。ロングボールへの課題に取り組もう!

るい
午前の疲れがみえましたが、捌く部分では合格点です。より勝ちたい気持ちを出せれば。。。

いっさ
DFが声を要求しています。まずはそれに応えて自分の判断を試合中伝えていこう!

こう
運動量豊富に攻守に渡り躍動しました。でもシュートをもっと打とう!

ゆう
学年差を感じさせないプレーはできましたが、できない試合との差を感じます。



[313] チャクラネストTM

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月30日(火)17時14分19秒   返信

【日時】
5月27日(土)
治道小学校

【試合】
チャクラネストTM

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
3台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-10結果】
3戦3勝
得点 11 失点 3

【試合結果】
プリンスVSチャクラ
6―0 はると ゆう しゅうと3 まなと

3-2 はると3

2-1 はると かいと

多くの時間、ボールを支配し、良い攻撃が出来ていましたが、その反面、多くの選手が守備を放棄していました。試合が続くにつれ、運動量も減り、このままではリーグ戦フルで戦えるのか不安になりました。

【評価】
ゆう
外し過ぎです。
キーパーがいないところを狙って下さい!

はると
ボールが欲しいのは分かりますが、もっと言葉、言い方を選んで下さい。
コーナーキックは良いボールを上げてました!

しゅうと
言うまでもなく運動量が少ないです。
るいを見習って下さい。
こんなんじゃストライカーとは呼べないです。

たくと
遠い足でボールを持つことをこれからは意識して下さい。
守備でのボールの奪い方が非常に上手です!

きょうのすけ
強い気持ちを見せて、何度もボールを奪いました!きょうのすけの抜かれかけても諦めないメンタルはみんなにも見習って欲しいです!

かいと
落ち着いてビルドアップ出来るようにいまは基礎を固めよう!
FWではもっと点取れたはずです!

まき
プレースピードが遅く、飛び級での試合となるとなかなか難しいです。
キッズエリート受かるためにもより意識を高く持って練習に取り組んで欲しいです。

まおこ
顔を上げようとはしているので、無意識に顔が上がるようになるまで継続して下さい!

りん
U-9、3人との差がグングン開いていきます。
U-8の追い上げもすごいです。
一生懸命練習して下さい!

まなと
ところどころ通用していました!
まなとの成長を強く感じました!
チャンスは何度もありました!
次は決めるように!



[312] チャクラネストTM

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月30日(火)17時08分36秒   返信

【日時】
5月27日(土)
治道小学校

【試合】
チャクラネストTM

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
3台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-11結果】
3戦3勝
得点 15 失点 1
MVP はく

【試合結果】
プリンスVSチャクラ
6―0 るい5 りょうき

6-1 るい3 こう2 りくと

3-0 はく るい けいき

全員が連動した攻撃、守備で終始試合を圧倒し続けました!今日は自分たちの時間が多く、楽しくサッカーが出来ましたが、そうではない時、苦しい時間が多い試合の時、一人一人がどんな風にプレーし、周りにどういう対応を取れるかがカギとなってきそうです。

【評価】
るい
ワンタッチプレーに固執しすぎてるように感じました。時にはキープすることも頭に入れて欲しいです。

りくと
りくとの球際での闘いはみんなにも見習って欲しいです。ドリブルする時はこれからも緩急を意識して欲しいです。

りょうき
あと一歩のところでボールタッチが大きかったり、トラップに時間がかかったりとまだまだ基礎が未熟なので、地道に練習して欲しいです。

はく
豊富な運動量と献身的な守備で、相手からすれば嫌な選手だったと思います。
新しい環境でもはくの特徴を最大限に発揮し、レギュラー奪取して下さい!
いつか対戦するのを楽しみにしています!!

ゆうと
落ち着いてさばけてましたが、現状ボールが来た方向にしかさばけないです。
角度を変えれるように技術の向上と広い視野を確保です!

けいき
全試合通して、守備の要として躍動し続けました!ロングボールはこれからも意識して下さい。

いっさ
飛び出しの局面でのプレーにまだ恐怖心があるように感じました。
きっと試合を重ねていけば、感覚的にこれは飛び出すべきか否か、分かってくると思います。

こう
るいと良い関係を築き、相手からすれば手がつけられなかったと思います。
1番の優先順位はゴールということを常に頭に入れてプレーして下さい!



[311] ライフカップ予選結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月23日(火)22時36分15秒   返信   編集済

【日時】
5月20日(土)
10時30分集合~
21日(日)
11時30分集合~
和泉リサイクル環境公園

【試合】
ライフカップ

【引率】
山口

【Uー12結果】
2位通過
3戦2勝1敗
得点13失点3
MVP とうま

VS東百舌鳥2nd
7ー0 るい3 あきと とうま2 ゆう

VS和泉FC
0ー3

VS赤坂台2nd
6ー0 そうし4 つばさ あきと

初日はチームがバラバラでした。言いたいことを言い合うことは大いにけっこう。けど、その言葉がチームのために、選手を支えていける言葉なのかをしっかり選択して発言してほしいです。下を向いて勝てるほど甘くはありません!

【Uー12評価】
あきと
流れからゴールできています。が、自分から流れを作ることができません。もっと個人のレベルアップが必要です!

つばさ
シュートを打たないボランチなど、ボールを持たせてたらいいだけです。言えばシュート意識しますが、試合前から打つイメージをもっていこう!

よしと
キャプテンらしさも見せましたが、チームを落ち着かせることはできませんでした。敗戦をしっかり分析して成長していこう!

しゅん
DFではヒヤリとする場面とミスばかり目立ちました。サイドでは果敢にシュートを狙いましたが枠を捉えれずでした。

そうし
合わせるゴールが多かったです。でも、そうしには自分から仕掛けてゴールに直結するプレーを求めたいです!

とうま
オーバーヘッドキックはまぐれとして(笑)他では本当に頼れる存在へと成長しました。縦にさえ勝負されなきゃいいDFです(笑)

るい
ふて腐れて結果も出せないなら、次からはベンチです。全員が勝利に向かってこそ結果もついてきます!

いっさ
止めれるシュートは止めてくれました。でも、これを止めてくれたら!流れが!ってところをセービングしてくれたらチームは流れを掴むと思います。

こう
逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ。逃げちゃだめだ(碇シンジ風)。

ゆう
和泉FC戦で活躍できるなら、こうではなくゆうをレギュラーでコーチは選ぶでしょう。



[310] イエローカップ U-8

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月23日(火)20時07分11秒   返信

【日時】
5月21日(日)
旭ヶ丘小学校

【試合】
イエローカップ U-8

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
3台

【試合ルール】
6or7人制 オフサイドあり

【大会結果】
6位
3戦3敗
得点 2 失点 4
MVP ほたか

【試合結果】
予選
プリンスVS柏原
0-1

プリンスVSキャンパス
0-1

5位決定戦
プリンスVS旭ヶ丘
2-2 はる2
PK戦 3-4

非常に悔しい結果となりました。
1度も勝てませんでした。しかもほとんど1点差。
こっちにもチャンスはいくつもありました。
1人選手がいないだけでこんなに結果が変わってしまうことを恥ずかしく思って下さい。
悔しさをバネに努力です!

【評価】
はると
キャプテンとして声を出し続けていました!
でもエースとして、FWとして無得点は問題ありです!

はる
1試合目、2試合目はスイッチが入らず、球際も戦わず、以前のひ弱なはるに逆戻りでした。
3試合目でようやくスイッチが入りましたが、時すでに遅しでした。

ゆうしん
今はまだ体格での優位でどうにかなっていますが、基礎が未熟すぎます。
ホントにコツコツと頑張って欲しいです。

ほたか
チームで唯一戦っていました。
常に一生懸命な所はホントにほたかの良い所です。でもやっぱりプレーのスピードが遅いです。ボールを持ってから次何するか考えるのではなく、持つ前に持ったら何をしようか考えるんです!

なるが
もっと存在感を出せるように上手くなるしかないです!左利きという武器を活かせるように基礎をつけて欲しいです。

こおき
5分もまともに集中出来ません。
こおきの試合での態度は一生懸命やってる味方にも相手にも失礼です。
どうやったら一生懸命やってくれるのか。
こおきのやる気スイッチを探し続けます。

じんと
ここはドリブルするべきか、パスするべきか、もっとドリブルとパスを使い分けて欲しいです。

なおき
少しづつ遊びから戦いへと近づいています。
道のりは長いですが、少しづつ成長出来るようにまずは真面目に練習して欲しいです。



[309] チャクラネストTM

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月23日(火)19時58分52秒   返信

【日時】
5月20日(土)
治道小学校

【試合】
チャクラネストTM

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-12結果】
4戦3勝1敗
得点 12 失点 2

【試合結果】
プリンスVSチャクラ
2-1 りくと はく
0-1

プリンスVS真弓
4-0 しゅうと けいき りくと りょうき

プリンスVSTSA
6-0 はく3 けいき はると りくと

結果だけ見ると悪くないですが、その内容は手応えの無いぬるい内容でした。
暑さに負け、必要最低限しか走らない。そんな印象です。
主力となる選手がいなくても、自分らだけでもやってやる、そんな意気込みが微塵も感じられませんでした。

【評価】
りくと
もっと常に頭を働かせて、考えた上でプレーして欲しいです。
行き当たりばったりではうまくいかないです!

けいき
ディフェンダーとしての実力は申し分ないので、指示の声やゴールに直結するロングパスを意識して欲しいです。

ゆうと
外ばっかりではなく、もっと縦パスを意識して欲しいです。
1対1での対応はまだまだ課題となりそうです。

りょうき
点は取ったものの、なかなか自分の長所を発揮出来ず終いでした。
熾烈なサイドでのレギュラー争いを勝ち抜くためにもひたむきに努力を続けよう!

はく
もっと運動量を豊富に、厳しくしつこいディフェンスを!
FWではゴールを量産しました!

りゅうのすけ
繋ごうとする意志は見えますが、基礎が未熟なので、ボール処理に苦労しています。
地道な基礎練を自主トレで行って下さい。

はると
トップ下では普段のはるととは違って、球離れも早く、多くのチャンスを生み出しました。
でも勝負するとこは勝負してもいいと思います!

しゅうと
バテるのが早すぎます。
4種リーグフルで戦うためにももっと体力が必要です!
セカンドボール、味方のクリアボールへの反応はもっと早く!

かいと
なかなか飛び級での試合となると、上の学年に頼ってしまいかいとの良さが消えてしまいます。ピッチに入ったら学年なんか関係ないです!

たくと
右足が使えないことがたくとの活躍の場を狭めています。
練習から意識してみて下さい!



[308] 和泉カップ U-12結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月11日(木)22時43分56秒   返信

【日時】
5月7日(日)
和泉リサイクル環境公園

【試合】
和泉カップU-12

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
3台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-12結果】
準優勝
4戦3勝1敗
得点 6 失点 0
MVP るい

【大会結果】
プリンスVSジオーレ
2-0 こう あきと

プリンスVS和泉
2-0 こう2

プリンスVS甲子園
2-0 よしと そうし

プリンスVSアーバン
0-0
PK戦 1-2

本当に優勝が遠いです。
決勝では結果は0-0でしたが、内容では完敗でした。でもこんなにレベルの高い大会で準優勝です。簡単なことではないです。胸を張って下さい。そして、一つ一つのトラップ、パス、ドリブル、シュートの質を高めるためにも、もう一度基礎を見つめ直す必要があると感じました。
みんなにはまだまだ多くの時間があります。
もっと上手くなって、強くなって、もっと大きな大会で、多くの観客が見てる前で自分たちのサッカーをして勝てばいいんです!
そのためにも日々の練習はもちろん!練習以外での一人一人のサッカーへの取り組み方で未来は変わると思います。
次は嬉しすぎて泣けるように頑張ろう!

【評価】
よしと
試合で熱くなるのは良いことです。
それだけ勝ちたいという気持ちが強い証拠です。でもよしとの立場的にも熱くなるだけでは勝負には勝てないです。常に頭の中は冷静に!
ペナ内で中に切り込まれたプレーは2度としないように!!

とうま
凡ミスが多すぎた1日でした。
ビルドアップの際でとうまがボールを持つとどうしても体に力が入ってしまいます。
もっと余裕を持ってプレー出来るようにボールを持つ前の準備を徹底して欲しいです!

つばさ
毎試合相手の色に合わせたプレーを心掛けて欲しいです。やっぱりつばさが慌てれば、チーム自体が慌ててしまいます。チームという船が真っ直ぐ進むのか、沈没してしまうかはつばさの舵次第ということです。
試合中にも言いましたが、球際の弱さ、守備の軽さは見過ごせないです!!!

こう
豊富な運動量で体力的にも相当キツかったと思いますが、一度もしんどいとは言わず、変わらぬプレーを最後までやり抜きました。ベビーフェイスな容姿ですが、誰にも負けない根性を持ち、改めてチームに必要な存在であると気付かされました。でも鬼のドフリーでシュート外したのはコーチは一生忘れません!!笑笑

あきと
あきとにとって今の状況はチャンスなんです!
このままベンチスタートになるか、ポジションを奪いレギュラーとなるか、勝負なんです!
もしかしたらこれが最後のチャンスかもしれません。そう何度もチャンスは巡ってきません。
このチャンスをモノに出来るように、死にものぐるいで頑張って欲しいです!

そうし
いよいよそうしがベンチに回る日も近いかもしれません。今日の大会でどれだけサイドからチャンスをつくれたか、ゴールに絡めたか。
もし自分のポジションは安泰だと思っているなら今すぐその考えは捨てて下さい!
でも運動量は非常に豊富なので継続して下さい!

しゅん
なんで最後の最後で体を張れないのか。
ずっとしゅんには言ってることです。
もう一度レギュラーで出たいなら変わらなければならないです。
一つだけはっきりしているのは、このままではしゅんがレギュラーになることは100%ないです。

りくと
がむしゃらに相手に1対1を挑んでもなかなか難しいです。
もっと味方との連携を高め、いかに2対1の状況を作れるかが重要になってくると思います。

るい
チームが苦しい時にボールをキープして、タメを作ってあげられるようなFWになって欲しいです。もちろん一学年上で体も大きく、パスコースもない中、キープするのはとても難しいことです。でもこれからチームが勝ち進んでいく中で、とても大切なことだとコーチは思います。最近意識しているのか、運動量が多く、よく走っていました!

いっさ
無失点で準優勝。。。
いっさにとってはとても悔しい結果だと思います。PKは仕方がないので、気にしないで下さい!飛び出すところと、味方への声かけをもっと意識して欲しいです!



[307] (無題)

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月10日(水)14時38分27秒   返信

【日時】
5月7日(日)
時分集合~
旭ヶ丘小学校

【試合】
旭ヶ丘カップU-10

【引率】
山口

【U-10結果】
優勝
4戦4勝
得点24 失点1
MVP きょうのすけ ゆう

VSパスドウーロ
6-0 ゆう2 たくと はると しゅうと2

VS楠JSC
6-1 ゆう4 りゅうだい しゅうと

VS金剛レッドスター
9-0 しゅうと2 かいと たくと3 はると りゅうだい2

VS旭ヶ丘JSC
3-0 たくと りゅうだい ゆう

優勝しましたが、みんな攻めたいが優先しすぎてポジションを少しいじるとバランスが保てていません。任されたポジションでできることをもっと探していこう。ゴール前はもっと積極的に仕掛けてもほしかったです。

【U-10評価】
ゆう
かなり自由にやれたわりにはもっと無双してほしかったですが、それでも攻撃を活性化させました。

はると
縦へ自由に入るスペースがあったので、果敢に攻めれました。もっとゴールがほしかったです。

かいと
高い壁となり1対1の強さを発揮しました。右サイドでもたくさんボールを呼び込みました。

きょうのすけ
ボールを奪ってから確実につなごうとする意識をはっきりと見せました。対人も強かったです!

しゅうと
相手DFに手こずり、今日はワースト1の活躍でした。ゴールは周りが取らせてくれただけ。もっとボールへの執念を!

たくと
サイドでは守備の意識はかなり上がりましたが、ボランチになるとポジション崩壊して攻めることばかりに頭がいっています。個人技での突破はよかったです。

りゅうだい
MVP目前にして、色気づいたプレー連発しMVPが逃げていきました(笑)

まき
どっしりと構えて危なげなく守ることができました。

まおこ
ボールから逃げ、選手に怯え、なんのためにここにきているのかわかりません。本当にこんな状態です。



[306] LSA杯U-12結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月10日(水)14時22分57秒   返信   編集済

【日時】
5月5日(金)
8時40分集合~
河内長野市大師総合G

【試合】
LSA杯U-12

【引率】
山口

【U-12結果】
準優勝
MVP そうし

【決勝戦】
VSグラシオン
0-1

【準決勝】
VS LSA
3-1 つばさ るい2

【予選】
1位通過
3戦3勝
得点7 失点0

VSセンチュリーB
4-0 そうし るい2 りくと

VS忠岡JSC
2-0 るい2

VS千早赤阪サニーズ
3-0 るい そうし よしと

攻撃面での成長には驚きを隠せません。多数が連動し相手の数を上回り攻撃できていました。決勝戦は本当に一工夫足りませんでした。悔しさをバネに強くなってほしいです。

【U-12評価】
あきと
違うポジションでも臨機応変に対応できるようになったことが試合への起用・使いやすさが非常に増したということです。

つばさ
中盤で組み立てをしっかりできていましたが、決勝戦はもっとドリブルに拘るべきでした。

よしと
寄せの甘さから失点しましたが、FWへ当てるボールへの精度が日に日にあがっています。

そうし
高い運動量で決定的な仕事を何度もしました。決勝戦のGKまで抜いてあの枠外シュートは泣きました(笑)

とうま
パスを出させて勝負するパターンを作れないと、パスを出されて追いかけるパターンばかりになるぞとうま!

るい
周りのサポートがかなりいいので必然としてゴール数にも影響しています。より成長できる環境になりました。

りくと
1戦目はMVPです。速い球離れをピッチ上で示し、価値ある選手と再認識させてくれました。

こう
低い位置でもらおうとしない&半身になってもらう。これを徹底すること。あと、オフサイドのお勉強を(笑)

いっさ
飛び出しの遅さが気になります。キックも本当に練習していかなければいけません。

ゆう
2戦目のMVPです。決勝戦は期待してのスタメンだったのに、こうゆうところで結果を出してほしいものです。



[305] スマイルカップU-9結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月10日(水)14時02分8秒   返信

【日時】
5月4日(木)
8時30分集合~
巽東緑地公園グラウンド

【試合】
スマイルカップU-9

【引率】
山口

【U-9結果】
3位
MVP まおこ

【3位決定戦】
VSグラシオン東大阪
1-0 さく

【準決勝】
VSイーデス阿部野
1-3 まおこ

【準々決勝】
VSグラシオン豊中
1-0 さく

【予選】
予選2位通過
4戦3勝1敗
得点8 失点2

VS FCC
3-0 さく2 はると

VSイーデス岸和田
0-2

VSグラシオン東大阪
はると

VS伝法
4-0 さく2 りんき ゆうしん

結果を見ると順当な順位だったと思います。負けた相手は単純にプリンスより強かったです。でもこのような相手の時に100%以上の力を出せる選手が少なかったことは残念です。でも頑張った3位おめでとう!

【U-8評価】
まき
3位決定戦のような活躍をすればキッズエリートにだって戻れるぞ!

りんき
焦って蹴るばかりでしたが、ゴールを決めれてホっとしました。

まおこ
厳しい試合でのゴールは気合がはいってました。

さく
大事な場面でシュートを外していましたが、それでもエース、しっかりゴール量産しました。

はると
突破から果敢にゴールへ向かった姿勢は素晴らしいです!

はる
ゴール確変とはいきませんでしたが、豊富な運動量でした。

ゆうしん
ほたかのDFにしっかりライバル意識をもってほしいです。それが成長につながります。

ほたか
身体を張れることは大きな武器になりそうです!



[304] (無題)

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月10日(水)13時50分29秒   返信

【日時】
5月3日(水)
9時20集合~
岸和田市立大宮小学校

【試合】
大宮TM

【引率】
山口

【U-8結果】
5戦5勝
得点54 失点0
MVP 全員

VS大宮JSC
8-0 はる2 さく ゆいと3 じんと なるが
13-0 はると さく6 なるが じんと2 ゆいと3
12-0 さく2 ゆうしん3 ほたか こおき ゆいと4 じんと
12-0 さく5 はる3 ゆいと なるが2 こおき
9-0 ゆうしん さく3 はると なるが3 こおき

全員がゴールしたいという強い気持ちを感じました。その気持ちがしっかり結果としてあらわれました。
誰が試合に出ても強さを発揮し非常にいい環境でした。

【U-8評価】
さく
少ないタッチ数で速攻を仕掛け攻撃のアクセントになりました。

はると
個人の強さで相手を苦しめました。

はる
はるがここまでの大量ゴール。。。夢かと思いました(笑)

ゆうしん
圧倒的な体の大きさで相手を寄せ付けませんでした。

ほたか
新ポジションでの可能性はかなりの期待がもてます。

なるが
スピードにのった攻めでゴール量産しました。

こおき
ズドーン!!キャノン砲炸裂しました。

じんと
多彩なテクニックを披露しました。

ゆいと
スーパー幼稚園の11ゴールに圧巻です。



[303] グラシオンカップU-8結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月 9日(火)10時32分58秒   返信

【日時】
5月5日(金)
巽東緑地公園

【試合】
グラシオンカップU-8

【ユニフォーム】
ホームorアウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
制限なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-8結果】
3位
6戦3勝2敗1分
得点 10 失点 3
MVP さく

【大会結果】
プリンスVS塚原サンクラブ
1-2 ほたか

プリンスVSグラシオン大阪
2-0 はると はる

プリンスVSボヘミア
0-0

プリンスVSなみはや
4-0 さく2 はると はる

プリンスVSグラシオン大阪
1-1 さく
PK戦 2-3

プリンスVSグラシオン豊中
2-0 ほたか さく

結果は3位でしたが、サッカーの質の高さは優勝に値するものだったとコーチは思います。
ホントにあとは少しの差だと思います。
でも少しづつですが、確実に団子サッカーから抜け出し、プリンスの高学年のようなサッカーになりつつあります。
U-8の最大の目標は2年生大会です!
それまでにもっとサッカーの質を高めて、個々がレベルアップして優勝出来るように頑張ろう!

【評価】
さく
今まで自分が点取ることしか考えてなかったさくが、、ホントに成長しました!
得点数はいつもと比べれば少ないですが、その分アシストが多く、たくさんのチャンスを演出しました!
新しい環境でもさくらしいプレーで頑張って下さい!また対戦するのを楽しみにしています!

はると
ここぞという時の凡ミスが非常に目立ちました。もう2.3点取れたはずです!
エースとして恥じないプレーを心がけるように!

はる
攻守において献身的にチームを支え続けました!ゆうしんが抜かれ、ヤバイと思ったらはるが現れ、幾度となくピンチを救ってくれました!攻撃でも結果を残し、存在感を示してくれました!

ゆうしん
きっちり相手の攻撃の芽を摘んで、ゴール前にあまり敵を寄せ付けませんでした!
でももっと技術をつけてフィジカルの高さを活かせるように努力して欲しいです!

ほたか
とてもアグレッシブなプレーで右サイドを制していました!
能力は高いので、プレースピードを上げれるように意識しよう!

なるが
前で勝負したいならもっと上手くなること!
ボールの引き出し方、どこに動けばもらえるか、もっとサッカーを知らなければならないです。でも守備では上手く体を入れて良い形でボールを奪えていました!

こおき
試合に出たら最低一生懸命すること!
戦うこと!みんなは当たり前にやってることです!

じんと
確かな技術があるので、もっとボールを散らしてチャンスを生み出して欲しいです!
球際では強い気持ちが見えました!

なおき
今日の試合に出れなくて悔しかった気持ちを絶対忘れないで下さい。
悔しかったら、試合に出たいなら一生懸命練習すること。これが全てです。



[302] 関西キッズTM結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月 5日(金)07時07分17秒   返信

4月30日(日)
時集合~
フットメッセ鶴見

【試合】
関西キッズTM
【引率】
山口

【U-10結果】
8戦1勝5敗2分け
得点7 失点18
MVP はると

VS関西キッズ
1-1 りゅうだい
0-2
2-2 りゅうだい はると
0-3
1-4 はると
0-3
0-2
3-1 ゆう3

相手のレベルに驚愕されたと思いますが、それなりに戦えたところもありました。でも、相手の1対1への仕掛けのタイミングとのレベル差は計り知れないものがありました。この経験を活かせるようにサッカーに取り組むこと。

【U-10評価】
ゆう
守備でふんばっていました。気持ちも入ってましたが、もっとこのレベルで存在感を示せないと!

はると
攻撃面で相手の嫌がるところをたくさん突けていました。守備のかるさを吹っ飛ばすくらいの活躍でした。

かいと
1対1でスーパーエースの前になすすべなくでした。相手はフィジカル勝負にさえもっていかせてくれなかったです。

しゅうと
ドリブルには期待がもてましたが、もっと走れない?と感じます。格上相手に運動量でも負けたら勝てなくて当然です。

たくと
足を出しては抜かれるだけでした。このレベルを知れたことを大きな財産にしてください。

りゅうだい
マークをしっかりつけていないのでピンチを自ら作っています。運動量も少ないです。

【U-8結果】
8戦5敗3分け
得点2 失点14
MVP はる

相手の実力は本物でした。おもった以上にやられなかったのは収穫でしたが、差は大きかったです。あれくらいの選手になりたい!って気持ちをもって練習してほしいです。目指してほしいです!

【U-8評価】
はると
得点を奪えることは大きな武器です。でもそれ以外なにもできていません。サッカーを理解することに多くの時間が必要です。

はる
守備での貢献がおおきかったです。人数がたりなくとも賢く守りました。でも攻撃では通用はしませんでした。

ゆうしん
気持ちの持ち方次第です。誰よりも上手くなりたい!その気持ちがまず必要です。

ほたか
このレベルの試合ではプレーが遅すぎます。トラップにしろドリブルにしろシュートにしろ、完全についていけませんでした。

なるが
まだこの舞台に立つには速すぎましたが、これも経験です。努力はいつか実ります。

こおき
必死に走ること。この戦いではそれ以上は望めませんでした。

じんと
1年後このレベルになれるようたくさん経験を積ませたいと思います。



[301] S-ACT TM

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月 5日(金)06時46分58秒   返信

4月29日(土)
時集合~
奈良ボスコヴィラ人工芝

【試合】
S-ACT TM
【引率】
山口

【U-12結果】
4戦1勝2敗1分け
得点6 失点8
MVP るい

VSパスドウーロ
1-1 つばさ

VS舞洲
2-3 こう しゅうと
VSジュトウーロ
1-3 そうし

VS S-ACT
2-1 りょうき るい

気持ちのもちようでいかに試合内容が変わるかはっきりしました。勝ちたいと思うチームにはすさまじいチームワークで戦いましたが、それでは頂点は目指せないです。常に全力でどん欲にを忘れないこと今日試した選手ももっと必死になってほしいです。

【U-12評価】
あきと
千載一遇のチャンスだったのにしっかりアピールができませんでした。意外なDF時に集中力があり戦ったことは評価したいです。

つばさ
打てるのに打たないが多すぎます。ペナルティエリア付近までもっていくとバックパスを繰り返してしまいました。

よしと
S-ACT戦以外はザルのような守備となりました。S-ACT戦のような気合をいつもだせばいいDFです。

そうし
本当に崖っぷちです。よさが消えてしまい平均な選手になっています。ボールの受け方の練習を試合に表現しないといけません。

とうま
FWへの配給が少なすぎます。とうまのこのプレーができるようになれば一気にチャンスは広がると思います。

るい
ただS-ACT戦が神がかっていただけですが、全員が同じ境遇だったのでMVPなだけです。最初から全力を出せないFWに大きな問題を抱えます。

こう
もっと前を向いてボールを受ける意識を高めること。背負ってなにかをできる選手ではありません。自分のできることを最大限に活かすこと!

りくと
身体能力を誤魔化すためにも左足の精度はもっと高めてほしいところです。スピードで勝負できない以上は球離れの速さも意識して!

りょうき
神トラップからのゴールには驚かされました。でもトータルで見ると技術のなさで苦労していることがほとんどでした。

はく
上の学年ではフィジカルに相当苦しめられています。もっと先のプレーを読み、自分が優位に立てる状況を作ればもっとやれそうです。



[300] パライソルカップU-8結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月 1日(月)23時23分59秒   返信

【日時】
4月30日(日)
小金台小学校

【試合】
パライソルカップ

【ユニフォーム】
ホーム&アウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
3台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-8結果】
優勝
4戦4勝
得点 36 失点 2
MVP はると

【大会結果】
プリンスVSなみはや
7-2 さく3 はると2 ゆうしん こおき

プリンスVSパライソル
14-0 はると ゆうしん3 さく4 はる4 ほたか2

プリンスVS正覚寺
10-0 はると5 さく2 ゆうしん ゆいと OG

プリンスVSジュエルス
5-0 はると さく3 ほたか

優勝おめでとう!
1度も負けることなく全勝優勝を果たしました。
でも試合後のみんなの顔を見ると全員が喜べる内容ではなかったと思います。
嬉しい気持ち、悔しい気持ち、様々だと思います。嬉しかった選手はこれからも努力を続け、悔しかった選手は次、笑ってられるようより一層努力して下さい。

【評価】
さく
独りよがりのプレーが多く、以前のさくに逆戻りのように感じました。
もっと周りを頼って欲しいです。

はると
得意のドリブルで多くのチャンスを作りました。スピードに乗ったはるとを止めれるディフェンダーはなかなかいないと思います。

はる
献身的な守備でチームに貢献し続けました。
でもたまに持ちすぎることがあるので囲まれる前にはボールを離そう!

ゆうしん
ポテンシャルの高さはチーム1なんです。
化ければとんでもない選手になるはずです!

ほたか
能力は高いので技術さえつけば…
努力を続けて下さい!

なるが
悔しいと思うならもっと真面目にサッカーと向き合うこと!コーチの話を聞く!コーチが言っていることを理解しようとする!叱られたり、指導されてもスネない!まずはこういうとこから変えていこう!

こおき
1ゴールおめでとう!
ゴール出来たら嬉しいやろ?
これがこおきが真面目にサッカーに取り組むきっかけとなればコーチはとても嬉しいです!

ゆいと
ゆいとも1ゴールおめでとう!
もっと活躍できるように頑張ろう!

じんと
高い技術はあるので、あとは戦う気持ちです!



[299] パライソルカップ結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 5月 1日(月)23時16分46秒   返信

【日時】
4月30日(日)
小金台小学校

【試合】
パライソルカップ

【ユニフォーム】
ホーム&アウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
3台

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-10結果】
優勝
3戦3勝
得点 7 失点 2
MVP はると

【大会結果】
1回戦
プリンスVS桜塚
3-0 はると ゆう しゅうと

2回戦
プリンスVS正覚寺
0-0
PK戦 3-2

決勝
プリンスVSパライソル
4-2 はると2 たくと しゅうと

まずは優勝おめでとう!
U-10が新体制となって初のタイトルとなりました。結果は良かったですが、その内容は決して良かったとは言えないです。決定力不足、運動量不足、切り替えの遅さ、攻守での1対1の弱さ、まだまだチームとしての課題が多く残る試合となりました。
あと数ヶ月で4種U-10リーグが始まります。
良い結果を残せるように日々努力しよう!

【評価】
ゆう
1日を通して見ると、非常に悪いパフォーマンスでした。常に良いパフォーマンスを維持できるように!

はると
豪快な左のシュートが炸裂しました!
これからも努力を惜しまずに練習です!

かいと
守備では文句なしの内容なので、次は攻撃でチャンスを作れるようにロングパスを狙っていこう!

きょうのすけ
決勝戦では同学年とは思えないデカさの相手に引くことなく全力でボールを奪いに行き、自由にプレーさせなかったです!

りゅうだい
もっとボールを散らして試合を組み立てて欲しいです。そのためにも広い視野と運動量が必要です。

たくと
今はパスを出されてる状況です。自分でパスを引き出せないとチャンスは作れないです。

しゅうと
FWで勝負するなら予測する力を身に付けて欲しいです。セカンドボール、こぼれ球、クリアボールへの反応が遅すぎます。

まき
かいと、きょうのすけを脅かす存在となれるようもっと頑張ってください!

まおこ
突っ込むだけでは局面は打開出来ないです。
もっとドリブルとパスを使い分けて欲しいです。

りん
今はホントに一生懸命練習して下さい!
毎日ボール蹴って下さい!

まなと
せっかく試合に出てるんだからもっとチャレンジして欲しいです。
ピッチに入ったら学年なんか関係ないのだから自分の判断でプレーすればいいんです!



[298] イエローカップU-11結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 4月26日(水)14時38分33秒   返信

【日時】
4月23日(日)
8時30分集合~
旭ヶ丘小学校

【試合】
イエローカップU-11

【引率】
山口

【駐車場】
3台

【持ち物】
ホームorアウェイ お弁当

【Uー11結果】
5位
MVP はく

【5位決定戦】
VSフレンズ
10ー1 りくと2 るい4 りょうき2 こう けいき

【予選】
VSアーバン
1ー2 こう

VS柏田SC
1ー2 るい

【TM】
VS旭ヶ丘
4ー0 りゅうだい るい2 こう

VSアーバン
4ー0 ゆう るい2 OG

勝つためにはもっと非情にならなければいけませんでした。戦う気持ちが本当に大事です。ピッチの上では全員がライバルなんです!

【Uー11評価】
るい
MFと速いパスワークでもっと絡めるようになれば、簡単にフリーになりより得点チャンスが生まれるはずです。

りくと
左サイドの時は、何本もセンタリングを上げれるくらい仕掛けて勝ってほしいです。プリンスは左サイドが強いわ!って他チームから思われる選手に!

けいき
ボールウォッチャーになり失点したことが勿体なかったです。人数足りてる時はボランチをもう1つ前にマークを付けさせる!

りょうき
もっと仕掛けていいはず。もっとチャレンジしていいはず。もっと声を出していいはず。

ゆうと
けいきがいない時のリーダーシップがほしいです。自分が任されていることにもっと誇りを持ち、自信を付けていこう!

りゅうのすけ
判断ミスからの失点は次に活かせるなら財産です。失点場面は落ち着いていこう!

はく
味方がボールを奪われた後の相手へのチェックが非常に速いです。そこで相手の芽をつめていたので、カウンターを受けずにすむシーンが多かったです。

いっさ
少し集中力を欠いたプレーも見られました。仮病も見られました。

こう
ドリブルでもっと相手を引き付けてほしいです。こうにマークが二人いけばそれだけ他の選手が活きてきます。

ゆう
もっとできることあるやろ。やれることあるやろ。走るくらいできるやろ。

りゅうだい
テクニックは充分やれそうです。ボールによりすぎて、いポジションでボールをもらえないので意識するように!



[297] アバンティTM

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 4月26日(水)14時11分56秒   返信

【日時】
4月22日(土)
16時45分集合~19時
JグリーンS

【試合】
アバンティ TM

【引率】
山口

【駐車場】
制限なし

【持ち物】
ホームorアウェイ

【Uー12結果】
3戦1勝1敗1分け
得点6 失点4
MVP りょうき はく こう

VSパスドゥーロ
0ー1

VSアバンティ
5ー2 るい2 そうし はく ゆう

VSフレンテ
1ー1 あきと

Uー12(前半)は今日の疲れがMAXで、とても誉めれた状態ではなかったです。Uー11(後半)が、躍動感溢れるプレーで6年生相手に互角に戦っていました。

【Uー12評価】
たかと
繊細なボールコントロールで攻めに関しては合格点です守備に関しては足先だけでボールを取りに行き何度もかわされていました。

あきと
ボールを持ってる時の選択肢が少ないです。考えてる間に寄せられて奪われるパターンが多かったです。

つばさ
私は見た!!ゴール前50㎝のドフリーを外したことをーーーー!!!!つばさのことかーーーー!!!!

よしと
我慢強く守れてはいましたが、もっとラインを押し上げて運動量をあげてほしいです。

しゅん
ペナルティエリアへはよく侵入できましたが、シュートがお粗末でした。。。

そうし
今日はそうしはいなかったんです。うん、きっとそうだ。そうしとこう。そうしだけになっ!!!ププッ

とうま
FWに当てるボールを!もっと意識して!サイドだけを使うだけではこれ以上の成長はありません!

るい
疲れがそのままプレーにも出ていました。キープしながら周りを使うことも必要です。

いっさ
キャッチできないボールは吸収して下に落とす!これを完璧にできるように!

【Uー11評価】
りくと
周りの追い上げにプレッシャーを感じながらプレーしていくこと。そのカンキョウガりくとを成長させると思います。

けいき
広いカバーリング能力でピンチを未然に防ぎました。いつもこうあってほしいものです。

りょうき
身体能力で勝負できることが大きいです。ここにきて試していきたい選手になりました。

ゆうと
攻撃、守備、スピード、パワーと秀でたものは一つもありません。誰にも負けないものが1つあればきっと変わるはず!

はく
ボランチでのボール奪取からの前への推進力に可能性を感じています。

りゅうのすけ
思った以上にみんなと同じようにやれていました。1対1の対応も悪くなかったです。

こう
JSLリーグでもこれくらいやれよと。。。スペースさえあれば活躍できるってことですね。。。

ゆう
もっとボールを呼び込める選手じゃないと、エースにはなれません。



[296] JSLリーグ結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 4月26日(水)13時48分38秒   返信

【日時】
4月22日(土)
時分集合~時
赤坂台小学校

【試合】
JSLリーグ結果

【引率】
山口

【駐車場】


【持ち物】
ホームorアウェイ

【Uー12結果】
2戦1勝1敗
得点4 失点3
MVP いっさ

VSガンバ堺
1ー3 とうま

VS赤坂台
3ー0 つばさ るい よしと

各試合での力の引き出し方がうまくいかず、いい試合と悪い試合がはっきりしてしまいます。流れを掴むために自分のおもいっきりのいいプレーを各々で試してほしいです。逆に流れを掴まれた時には一致団結して、必死さを出してほしいです。

【Uー12評価】
たかと
スピードに乗れず苦労しました。ここぞという時にドリブルで突破してほしいです。

あきと
攻めることがほとんどできず、守備の軽さも目立ってしまいました。

つばさ
1試合目が悪すぎです。状況確認しバランスを取りながらプレーしなければいけません。

よしと
予期せぬボールに反応が遅れたり、相手への寄せが甘かったです。Boxの中では、相手に自由にさせてはいけません。

しゅん
サイドから突破ができないセンタリングが上げれない。今日のサイドはみんないいところを見せれませんでした。

そうし
存在感0のもはやスパイ状態でした。ハーフラインを越えてプレーすることがほとんどありませんでした。

とうま
パスにメッセージを込める。出したいところへ味方を動かす。これだけでピンチは最小限にできるはず!

るい
思うように前を向けず、ポスト役にもなれませんでした。強引さもほしいです。

こう
悲しくて~。。。そんな試合でした。。。

いっさ
PKストップでチームを勇気づけました。得失点差を考えてもおおきな貢献です!

ゆう
こうの調子が悪いから使われてる状態です。ポジション奪うくらいになってほしいです。



[295] 新人戦決勝トーナメント結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 4月18日(火)20時06分43秒   返信

【日時】
4月16日(日)
9時集合~
JグリーンS

【試合】
スポ少 新人戦決勝トーナメント

【引率】
山口

【Uー12結果】
3位
大阪府大会出場決定
MVP けいき

【3位決定戦】
VS野田
1ー0 るい

【準決勝】
VSエルバ
0ー1

【1回戦】
VS竹宮
5ー1 とうま そうし こう2 ゆう

大阪府大会出場権の獲得をまずはおめでとうです!優勝はできなかったけど、敗戦から学ぶ大きな財産を得ました。大阪府大会に向け、新たな挑戦をしていこう!

【Uー12評価】
たかと
中々ボールを呼び込めず消えた時間も多かったです。よりボールを呼び込むためになにが必要か自分なりに考え答えを出して下さい。どうにもならなかったらコーチが助けます。

あきと
先日のTMのよさは影を潜めてしまい力を発揮できずでした。殻を破るためにアーリークロスをチャレンジさせようと思います。

つばさ
フィジカルで押し負け思い通りなプレーが出来ませんでした。身体で負けるなら頭で勝負すればいいんです!ポジショニングであったり、読みのプレーであったり。

よしと
チームの核として成長著しいです。後は敵の2列目のマークをどうすべきか、コーチングしてほしいところです。

しゅん
スタメンを奪われてしまいましたが、ここでどう努力しどう変わっていくかは、自分との戦いです。コーチは以前から一番ユニフォームを汚さないと言っています!

そうし
サイドでの勝負を指示とは全く逆のことをし、ピンチを招きまくりました。切り方が甘いから、中へ切り込まれるんです。寄せのスピードと間合いと切り方です!

とうま
先制点でチームを活気付けましたが、サッカーはそう巧くはいきません。DFがやってはいけないミスで失点。同じことを繰り返すことは成長とは言いません。

るい
トラップの改善はこれからやっていきます。それをどう受け止め、純粋に取り組むかなだけです。更なる成長に期待します。

けいき
本当に本調子になりました。とうまと競い合わせたいレベルに戻りました。ですが、ボール所持してる時のビルドアップの遅さが致命的です。

いっさ
パントキックの安定感は抜群でした。もう少し飛び出せるGKになってほしいです!

こう
いい時間帯にゴールを決めました。でも、トップ下は相手チームも上手いんです。そこで勝たなければやっぱりプリンスがポゼッションで負けてしまいます。

ゆう
攻撃も守備も中途半端でした。自分がなにをしたいのか、なにができるのか、味方に全く伝わっていませんでした。



[294] 3年生大会結果

投稿者: コーチ 投稿日:2017年 4月18日(火)09時47分31秒   返信

【日時】
4月16日(日)
J-GREEN堺

【試合】
3年生大会

【ユニフォーム】
ホーム&アウェイ

【引率コーチ】
阪口

【保護者駐車場枠】
なし

【試合ルール】
8人制 オフサイドあり

【U-10結果】
2位or3位
3戦1勝2分
得点 3 失点 2
MVP はる

【大会結果】
プリンスVS竹宮
0-0

プリンスVSTSK堺
2-2 さく まなと

プリンスVSガンバ堺
1-0 さく

あともう一歩のところで優勝には手が届きませんでした。1試合目勝っていれば、あそこで決めていれば、いろんな後悔が残る試合となりました。でもこれがみんなの現状での実力だと思います。悔しいと思うなら、必死で練習しよう!

【評価】
まき
周りがボールをもらえるとこに動き出さない、というのもありますが、それ以前にボールを保持している時に顔が全く上がってないです。
それでは動きだしが良くてもパスを出すことは出来ないです。

りんき
下からの追い上げがすごいです!
ホントに試合に出たい、上手くなりたいなら、まずは努力すること!
一つ一つ積み重ねていって成長出来るように頑張ろう!

まなと
しっかりミートすればまなとのシュートはキャノン砲となりうるのです。
ミートした感触を忘れずにいつでもミート出来るように練習から意識して欲しいです。
チームの中心なんだから声も出して欲しいです!

まおこ
なかなか顔が上がらず、狭いスペースで無理にキープして孤軍奮闘でした。
もっとボールを散らして、試合を支配出来るようになって欲しいです!

さく
結果は2得点でしたがもっと取れたはずです。
もっと1対1は冷静に。
さくの実力とサッカーが好きな気持ちがあれば、どこへ行ってもやれるはずです!
一生懸命頑張ってください!

はると
緩→急のドリブルで多くのチャンスを作りだしましたが、結果を残すことは出来なかったです。でも、ゴールへの執着心、力強さ、ドリブルのキレは誰もが持っていないモノを持っています。

はる
決定的なパスで多くのチャンスを演出しました!誰よりも一生懸命でピッチを縦横無尽に走り回っているはるの姿がとても印象に残っています。これからもプレーでチームを引っ張って欲しいです。

ほたか
一つ一つのプレーの速度がとても遅いです。
もうワンテンポ速度を上げれるように意識して欲しいです。オフサイドはそろそろ覚えなければいけないです。

こおき
これからも公式戦でずっと応援でいいのか、ベンチで見てるだけでいいのか。
このままでいいのならコーチは何もしてあげられないです。少しでも試合に出たい!そういう気持ちがあるならまずは行動に移して下さい!


レンタル掲示板
お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.