teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


3369の新年会

 投稿者:なぽ  投稿日:2012年 1月19日(木)15時14分5秒
  3369(サザンロック)の新年会も無事終わった。
那須のエピナールホテルで去年と同じバイキングだった。
今年は新メンバーの阿部さんを入れて18名。
甲斐なおさんが風邪で欠席。送迎バスがあると思うと
お酒もゆっくり飲んで、3時間位いたわー楽しかった

さぁ東京に帰る用意を****今日の那須は暖かいじゃん!
 
 

那須は寒い

 投稿者:なぽ  投稿日:2012年 1月13日(金)15時25分28秒
  そろそろ東京に帰りたくなった。
昨日、月に一度の絵手紙教室も終わった。
一品持ちより新年会で、美味しかった。おしゃべりも
楽しかった。那須の昨日、今日は特に寒い。
もうひとつの1月17日の3369の会の新年会が終わったら
やっぱり東京に帰ろう。
 

東京についた。

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年10月14日(金)21時03分30秒
  暑い!どんより空も雲ってる。
それより空気がふわっとしてて、生暖かい!蒸すのね。
皆街はまだ半袖だわ。
私は那須のちょっと寒い、あの緊張する空気がいいわ。
もう那須が懐かしい(笑)

でも真冬になっても、暖房いらなかたりする。
四隅ぐるりと囲まれて、真南に向いてるマンションって
とっても暖かいの。それだけはいい。
 

那須は秋晴れ

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年10月14日(金)11時12分7秒
  今から東京に帰る。
健康保険証が9月で切れて東京から那須郵便としては転送してこないのよ!
本人が東京の区役所まで出向かないと貰えないのぉ~
病院にかかってる訳ではないけど、何かあったら実費つらいものがある。

では行ってきまぁ~す。健康保険証とりに高速乗って、車の事故はしゃれにならないわね。
くわばら~くわばら(x_x)☆\(^^;)! 気をつけて行ってくるわ
 

(無題)

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 9月 1日(木)15時19分24秒
  この9月我が愛すべきカミさんは「70才の古希」を迎えます。古来より希なる事、古希です。大変めでたい事です。ご近所にも同い年の美人さんがいらっしゃいました。また来年古希を迎えるハンサムボーイもいらっしいます。そこで皆まとめてお祝いの宴を開く事にしました。
日取りは9月25日(日)午後12時30分、場所はホテルエピナール1階の和食処「那珂川」です。費用は、個人個人それぞれに有り余るお金を払いたいだけ払ってください。もし余ったら福島県庁に「義援金」として送らせて頂きます。
参加ご希望の方はこの「穴蔵」へ投稿してください・・・・・・・!
はたして何人集まりますか? 今のところ5人です。 楽しみです! 
 

The Tree of Life

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 8月15日(月)20時18分46秒
  先日映画「ツリー オブ ライフ」を観てきた。
ション・ペーンがブラット・ピットの子供役になることでも、話題になった映画だ。

テレンス・マリックは「伝説の監督」と呼ばれてるわりには、68歳でこの作品が5作目。
女優さん俳優さんがオッファーを待ち続けてる映画監督だそうだ。「天国の日々」
「シン・レッド・ライン」「地獄の逃避行」「ニューワールド」私は一作も観ていない。

普通の映画からはちょっと外れている映画だと私は思った。娯楽映画というより重い!

台詞が途切れて会話が成立しない。「神は善人をつくるのか」「神は奪うし、与える」
詩のように言葉が流れて、バックはサイケデリックな画像と強烈な効果音でゆっくり、
展開していく。訳わかんない。

恐竜の顔が赤ちゃんだったり@@ 赤ちゃんの顔が恐竜だったら、もっと怖いか・・・

テキサスの小さな田舎町。3人の子供と両親の幸せな普通の家族。
設定は極々普通なのに、映画を観終わってみると、テーマも壮大で何故か重い。

感じるものはあったけど、馬鹿な私はメッセージがよく分からなかった。
私の過去はいかにのほほんとしたものであったかと・・・

あの母親のように敬虔なクリスチャンでもないし、実の息子が父親に
「分かったら返事をしろ」と言われて 「Yes(sir)」と子供が返事することも信じられない。

この映画はベトナム戦争で二男の訃報を手にした母親からはじまり、
今は厳しい父親の言うことをきいて成功している大人になった長男の回想から始まる。

もう一度観てもよく分からないと思うから劇場には行かない。
しかし、二男の役の子は公募なのに、父親役ブラッド・ピットそっくりだったのは何故か???


>シェーン君
  色々やってますね♪
  ボランティアとか研修、学び、ふれあい、みんな刺激のある言葉です。
  天皇陛下の乗った車は「バック」してはいけないんですかぁ~前進あるのみなのね。
  知りませんでした。
  飛行機で悪天候だったらどーするの!引き返さないんだ@@
                    (そんなスケジュールは作らないのよね)


 

那須平成の森の体験談

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 8月14日(日)04時46分14秒
  ちょっと古い話で済みません。6月末にボランティアガイドの研修で「那須平成の森」に行って来ました。インタープリターの方の説明で、約3時間手付かずの森を楽しんできました。インタープリターとはコンピュータ用語で「双方向の会話」を意味するとの事。
樹木そのものは、那須に住んでいる者にとってはとりわけ珍しくはありませんが、倒木がそのままになっていたり、そこに小動物が巣を
作っていたり、とあちこちに手付かずの森を実感できました。足元は比較的歩きやすいですが、湿地が多く長靴や防水の靴がお薦めです。ちなみにインタープリターの女性は長靴でした。 また炭焼き小屋の跡が残っていたりして、御用邸の敷地と言えども生活の匂いを感じました。これって許可されていたんですかネ? 聞きそびれました。
途中の東小屋で、昭和天皇が座られた所に腰掛け、しばし雅な世界を味わいました。 また初めて知ったのですが、天皇陛下の乗った車は「バック」してはいけないそうです。すべてロータリーになっていて「前進」あるのみだそです。そういえば御用邸からその東小屋までも
じゃり道で最後はグルッとロータリーになっていました。
ここは「学びの森」で一人3000円。反対側の「ふれあいの森」は無料で「駒止の滝」が見れます。こちらは片道40分くらいです。
 

猫と私の攻防戦

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 8月 3日(水)02時00分41秒
  家の猫(=^_^=)のいちごは、折角私が手作りした枕は使ってくれません。

人間なら一蹴りでいくかもしれませんが、どうしてこんな所まで運んだかと思うほど
私が朝起きると部屋の隅に押し寄せてあります。

昼寝でも夜でも、相変わらず大の字で寝る私は、気がつけば私の肥った腕を枕にして
(=^_^=)ニャアが一緒に横に寝ています。

猫の好きな人は可愛い(o^-^o)/と思うのでしょうが、好きでもない私が猫を飼ってる訳で、
うっとうしいだけです。

猫のいちごよ!私の霜降りの振袖がそんなに寝心地がいいのか 怒!怒!怒~~)))))))))))
 

絵手紙

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 8月 2日(火)00時26分23秒
  今日は絵手紙を4枚も描きました。先生は一枚にせいぜい2・3分で仕上げるようにと言われます。私はいじりすぎて上手くいった試しがありません。
4枚は毎月4人の方にお返事が欲しくて、私が勝手に出しているんです。

桃と梨を描きました。近所の長谷部さんが、

梨の絵手紙を見て「かぼちゃ?」と言いました (゚o゚) ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

>シェーン君
  エッ!>(゚o゚)そんなに色んなお墓の形があるんですか。「竹刀」のモニュメントをご先祖の
  お墓の横に・・なんて、いいですね。
  私も何か考えておこう・・(゚゚)(。。)ウンウン

  この頃台風の影響で雨が続いてますね。人間、贅沢なもので雨ばっかりも、うんざりして
  気が滅入ってしまいます。
  小さな花壇も今回の大雨で持ちこたえているので、早く庭仕事もやりたい!

  あぁこんなこと言ってられません。福島、新潟の方のことをかんがえると<(_ _)> ペコリ
  お気の毒で、言葉になりません。
  シェーン君 日本はこれからどーなって行くのでしょう
 

お墓巡り

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 7月29日(金)05時03分33秒
  入江たか子・・・・・、懐かしいね。あんなきれいな人が突然「化け猫」に変身、女優ですネ!
暑気払いにはお墓巡りがピッタリ、それも月のない真っ暗な晩が一番。ガキの頃よく「肝試し」とか言って、近所のお兄ちゃん達にからかわれたのを思い出します。
我々爺さん達のお墓巡りはもう少し切実で、もうすぐ入るであろう自分の「お墓」をどんな風にしようかといろんな著名人の墓を参考にする為に廻ったわけです。あらためてそういう目で見ると、結構いろんなお墓があるもんですネ。
結論、折角希望に満ち溢れた(?)若かりし頃、チャンバラ(剣道)に明け暮れた日々を、家族に知り継いでもらおうと「竹刀」を型どったモニュメントを、それぞれ自分の先祖の墓の横に置こうという事になりました、とサ!
 

夏が迫る

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 7月28日(木)00時56分28秒
  朝が来て、夜が来て、また朝が来る・・・
毎日何もしたくない、だらだらと過ごしている。蒸し暑いこの頃のせいか。
これでいいのか
まだ真っ盛りの八月にもなっていないのに・・・でもでも・・
デモもストもない

♪~あぁ~悲しいけれど、今年も一つ
 ♪~あぁ悲しいけれど、歳とってい~く♪  (アリスの歌の心境だわ)

>シェーン君
  お久しぶりのお江戸日本橋は楽しかったようですね。何度もなんども読み返させて頂き
  私も楽しさをおすそ分けして頂きました。笑っちゃって止まらない(笑)

  昔は美人だったでしょう「熟女」や現役若い女の子の「ミニスカートと生足」に刺激を
  もらったシェーン君はもう大丈夫ですね。

  「脳梗塞」「心筋梗塞」のお払いもしてきたとは・念の入ったこと

  お岩さんのお墓が四ツ谷から移設されていたとは知りませんでした。久しぶりに
  映画白黒だったか「四ツ谷怪談」「番町皿屋敷」入江たか子や??何とか小菊を
  思い出して・・おぉ怖っ

  ♪~寒い ♪~肌が寒い アリスの歌の続きだわ

  暑い夏には観光も「墓地めぐり」がお勧めなのかしらねぇ~
  明日から暑さにウンザリしたら、シェーン君のカキコを思い出して、
  シャキっと暮らすわネ   
 

お久し振りのお江戸日本橋の続き

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 7月25日(月)00時59分8秒
  バタバタしていてナポリさんに肝心なご報告を忘れてました。
日本橋での夜の宴会に行く前に、学生時代の剣道部の仲間達と巣鴨で会い、駒込にいる剣友の案内で爺さん達5人巣鴨近辺を千鳥足で楽しく徘徊してきました。
桜で有名な染井吉野の発祥の地「染井墓地」、遠山金四郎・千葉周作の墓、そして四ツ谷から移設された「お岩さん」の墓にお参りしてきました。
お岩さんの墓では「どうぞお江戸に留まって、決して那須の「美人」には取りつかない様に!」とお願いしてきました。もう蚊やブヨに刺されても大丈夫・・・・・?だと思います。
そしてもちろん「とげ抜き地蔵」にもお参りし、「小僧観音」の頭と胸をタオルで拭って、「脳梗塞」「心筋梗塞」のお払いをしてきました。
さすが「おばあちゃんの原宿」だけあって、昔は美人の「熟女」がいっぱい!
楽しい「徘徊」でした。 世の中平和、平和・・・・。 バンザイ!
 

お久し振りの「お江戸日本橋」

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 7月23日(土)05時16分25秒
  本当に久し振りにお江戸「日本橋」に行って来ました。様変わりしているのにビックリ! 平日にもかかわらず人が多勢。私が働いていた頃の日本橋近辺は、この夏休みの時期は閑古鳥がいっぱい飛んでました。立派な商業施設もたくさんできて一日じゃ回りきれない!
そしてなんと言っても「元気」をいただいたのが、若い女の子の「ミニスカートに生足」でした・・・・・・!
やっぱり「お江戸」は良い・・・・・・!
 

FIFA女子ワールドカップ

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 7月18日(月)18時14分37秒
  今朝のFIFA女子ワールドカップ決勝戦はすごかったね@@\(^ ^)/
TVで寝たり起きたりで観戦していた。おかげで今でも、目がしょぼついている。

延長戦の後半、大会6号になった澤穂望のヘディングで2-2になった時は興奮したね。
小さくても強いナデシコ、踏まれても、踏まれても諦めず、アメリカに追いついていく。

もつれにもつれて120分でも決着つかず、四年に一度しかこない
ファイナルPKはどーなる??

最初はアメリカ×外した。日本のキーパー海堀あゆみは足で受けた。
次は日本は◎ アメリカ2回目まさかのネットの上×
3回目の日本は止められ×  三人目アメリカを日本はしっかり×
四人目何とか◎ アメリカワンバックさすが◎
これが決まれば20歳熊谷プレッシャー??もなく決まったぁ~!!!!

勝った!勝ったぁ~日本は世界一!!o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

ドイツ倒し、スエーデン倒し、アメリカを倒した日本。素晴らしいゲームだった。

ちょっと前、TVで嬉しそうに「金メダルを持ってかえります」と言っていた澤穂望選手の
すっきりした顔が私の頭に残っている。

日本に一兆円経済効果をもたらし、元気をもらって感謝、感謝です。ありがとう。

ありがとう大和なでしこ!
来年はなでしこチャン、ほまれチャンの赤ちゃんが生誕するかもネ お疲れ様でした。
 

暑っつい!!

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 7月17日(日)18時31分15秒
  暑っつい暑い!!何にもする気がしないが、死ぬ気もしない。

ここまできたら、何とか今年はこの夏も乗り切れるかもしれない・・
来年も又、こんな夏がくるんだわ・・あぁ乗り切れるか?来年は自信がない。

猫(=^_^=)のいちごも文句一つ言わず、頑張っているんだから、私も元気ださねば\(^ ^)/

掲示板のバックの色を爽やかに変えてみた。見難くなったかな・・しばらくこれでいく。

>シェーン君
  シェーン君も暑さにまけて、情けないこと言ってるネ・・・
  実感が伝わってこないけど。何をどうしたって、人間の寿命は決まってる気がする。

  私も東京で検診受けて、結果をききに行かなければいけないんだけど。
  この歳になれば自覚症状はないけど何もない筈もない!!

  暑い東京へ今、行って検査入院とか言われて那須へ戻ってこられないことになるかも。
  だからなかなか東京へ行く気がしない・・私のほうが、シェーン君より情けないネ
 

息の長い趣味

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 7月14日(木)04時27分48秒
  「園芸」に目覚めた様でいよいよ「那須の女(?)」の仲間入りですネ。今流行の「オープンガーデン」めざして「ブヨ」と戦ってください。但し肌を絶対さらさない「完全武装」で! もちろん大事な「お顔」も! お岩さんはお江戸だけで充分、那須には不釣合い。
私の息の長い趣味は「お酒」。その為にも誰かさんのコマーシャルではないですが、「少し飲んで、長ーく飲んで」で行きたいとおもいつつ沢山飲んでになってしまいます。なんたって那須は「空気」がおいしいから! そんな訳でわたしの趣味は「短く」なりそうです。
心筋梗塞と脳梗塞の兆候があるものですから、あんまりゆっくり「お酒」を楽しんでいられないんです。いつポックリ行くかと思うとこの世にいる限りできるだけ飲んでおかないと損した気分になりそうで。 また書き込みができるといいけど・・・・・・・?
 

梅雨の晴れ間

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 7月 5日(火)20時25分57秒
  今日は快晴・風があったからか・・
昨日と違って蒸し暑さが和らいで、いい気持ちの日だった。

畳で仰向けになって、大の字で寝てみた。
サンデッキサイドの窓から大きな空が見える。この間まで葉の一つもついてない針葉樹に
今は葉をいっぱいつけて空にそびえたっている。

大自然は不思議・・五月の連休を過ぎると、もう雑木林というか・那須は森になる。
那須の樹木の葉の色は優しい・・新緑をすぎてもいつまでも萌黄色・・私は好きだ。

猫が来た。
大の字で寝っ転がっている、私の腕をまくらにごろり(=^_^=)ニャア
最近、気がつくと夜中もそうだ。飼い主が我慢していると、調子にのるくせになる。
動きがとれない・・・

余り布を引っ張り出して、猫枕を作ってみた。
横20cm、縦7cm、適当に詰め物をして・・さぁ使ってくれるか・・家の猫!!

暇な飼い主・・飼い主がだんだん飼われてる気がしてきた。

>シェーン君
  ありがと♪ブヨには気をつけてます。花壇つくりが楽しくなってきました。
  まだまだ石を並べて道筋をつけてるだけだけどね。

  来年が楽しみ!!ーー園芸は気の長い趣味だわね(長生きしなきゃ)
  シェーン君も今日はお酒に気をつけてネ

 

カルガモを見た!

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 6月26日(日)02時54分25秒
 

「お岩さん」状態だったとは・・・・・・・。 ブヨはいつまでも痒いから・・・・・・・。庭仕事の時は原発の作業員同様「完全武装」で・・・・・・・。
コバさんの前の川でカルガモを見たとの事、ラッキーでしたネ。2羽いたそうで「つがい」だと良いナと思われたとの事。はたしてどんな関係の「お二人?」なんですかネ? そのうちカルガモの「行列」が見られますかネ? 大手町の様に・・・・・・・。

 

カルガモ

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 6月21日(火)00時10分25秒
  三食外食なんて、この那須リゾート地でやってられません!!お金無くなりました。
この頃はちまちま作って自炊しております。
得意料理は「生玉子かけごはん」←料理と言えるか!!

先週の土曜日から急に園芸に興味を持って、本を三冊も買って(今晩も生玉子かけごはん)読んでます。

一日目→アジュガというのを5つ、アネモネの中のなんとか?3本
    穴掘って入れればイイと先輩は言った。スコップ持って一生県命植えた・・・が
    まもなく私の両目は前方が見えないほど、みるみる腫れてきた。

ブヨに刺された・・無防備だった・・哀れ 先輩よ!もう少し親切な手ほどきを!(笑)
花壇はきれいになったが、私の目はお岩さんじゃないか!!哀れ、哀れ

>シェーン君

  今日「コバ」さんの前の川で、カルガモ見た。2羽。つがいだといいね。
  住みついてるみたいだった。かわいい o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
 

そうでした、汝惚里でした。

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 6月10日(金)00時43分32秒
  嫌ですネ、ちょっと時間が経つと忘れてしまって! そうでしたネ、「汝が惚れる里・汝惚里」というすばらしい「屋号(?)」があったんですよネ。しかもステンドグラスの看板まであったとは失礼しました。時々は掲げて見せてください。
「白いレースのカーテン」が・・・・・・・・、意味深ですネ。 ビール片手にぶらっと・・・・・・・。少し酔わせて、長ーく酔わせて!
 

たらいまぁ~

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 6月 9日(木)19時09分27秒
  東京から那須に戻ってきました。既に10日経ちました(-_-;)
あっちで久しぶり!こっちで帰ってきたのね!と顔見世営業を行い
やっと落ち着きました。

今日は月に一度の絵手紙教室の日です。7月の七夕にむけて「短冊に願いを込めて」です。
絵も字も上手くいきません。でも少しずつ絵手紙が好きになりました。

楽しい仲間、嬉しい接点です。短冊にも「いつまでも絵手紙」
「無事に感謝し、東北の無念を忘れずに生きて行く」
2枚書きました。

>シェーン君
  お久し振りです。
  私の挨拶よりも早くお尋ねいただくなんて恐縮です。
  先日は御世話さまでした。素晴らしい新居を見せて頂いて感激でした。
  安くて美味しい「京」さんの松花堂弁当また行きます。

  我が家のちっちゃな「一坪喫茶」は一応名前は「汝惚里」と決まっています。
  営業はしていませんが、あんなお店が欲しかったぁ~


  
 

お久し振りの投稿

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 6月 8日(水)05時06分2秒
  震災にも「ノープロブレム」、何もなかっとは素晴らしい! あなたは「何か持ってます」ネ。 「松花堂弁当」どうでした? ママさんを応援してやってください。
ところで1坪喫茶ですが屋号をつけましょう。例えばこんなのどうですか? 「1坪茶寮 一息(ひといき))」「1坪茶寮  一服(いっぷく)」「一坪茶寮 寄り道」「1坪茶寮 止り木」等々・・・・・・・・・。 気にいったのがあれば看板を作りますヨ。ボランティアです。お申し付けください。
 

ライオンカット

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 5月25日(水)17時30分29秒
  家の猫のいちごちゃん、ライオンカットになって帰ってきたの。プードルみたいにボンボンいっぱいつけた犬にしたかったけど、いちごちゃんのロン毛が柔らかすぎて丸く立たないの。
両手のひらサイズのいちごちゃんのライオン姿
ちぃっちゃいくせに、精悍なライオンです!
その内見られるわ。
 

あら、投稿できてる@@

 投稿者:なぽーー  投稿日:2011年 5月16日(月)02時23分58秒
  明日ペットショップのピークアブーさんで、
家の猫、
夏のカットに行ってくるね
プードルみたいなボンボンいっぱいつけた可愛いカットよ
だから家のいちごちゃんーーー犬になるの (笑)
飼い主、猫あきちゃったの。
ここ画像はれないから残念!!!!!!!!
 

東京から初投稿

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 5月 5日(木)23時00分26秒
  東京でインターネットが出来ないのが寂しくて、docomoのスマートフォンを買いました。
何とか慣れてきました。
ギャラクシイ、タブレットは私には難しかったわ。
今日自分のHpに初テスト投稿です。
上手くいくか?ーーーーーーーーーーーえいっ
 

本当に東京に帰られたのですネ!

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月31日(月)05時23分1秒
  昨日黒磯に用事があったので、車でなぽさんのクリスマスカラーの御家の前を通ったら本当に車がなかった。参勤交代でお江戸へ行かれたのだとわかりました。また春になったら国許の那須にお戻りになるのを家臣一同お待ちしております。
なぽさんのぶつぶつが聞けなくて寂しいですが、その分こちらがぶつぶつ言ってみます。一人でぶつぶつ言うのって何か不気味ですが・・
・・・・。 体に気をつけてお互い元気で再会しましょう!
 

東京に帰ります。

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月28日(金)11時29分27秒
  本日、只今、すぐに、誠に、確かに、確実に、本当に・・???
東京に帰ります。お世話になりました。

また5月に戻ったら、遊んでやって下さい。
それ以前に、私のこと忘れないでね。

>シェーン君
  あらら、シェーン君 お久しぶりです。

  お富士さんのこと知りませんでした。りんどう湖の入口から前方に見える
  個人のお家なのに立派なお城がありますよね。あのお城ばっかり見てましたぁ~

  今度五月にまた来たとき気にしてみます。
  東京のパソコン廃棄してしまったので、しばらく「お帰り!茶屋★」もお休みです。

  シェーン君も暇つぶし、日記等、思ったこと書いておいて下さい。
  楽しみにして那須に戻ってきますから。

  体に気をつけてご自愛ください。
 

お富士さん

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月28日(金)05時12分19秒
  なぽさん! お富士山さんの話がありましたが、那須に「お富士さん」と地元の人から親しまれている山(かなり低い)があるのは知っていましたか? りんどう湖ロイヤルホテルのすぐそばです。これはお富士さん山ですかネ!
よく見るとなんとなく富士山の形をしています。これも昔の人が、はるか遠い富士山を思い描いて信仰心からつけたんでしょうかネ。
上まで登れる道もある様ですが、富士山は登るより見る山だとかねがね思っております。 おそまつ!
 

AFCサッカー

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月26日(水)10時28分20秒
  昨夜観た観た Live カタール ドーハ!!すごかったね!!\(^ ^)/

ゴールキーパーの川島は素晴らしかったぁ
私の中では過去の悔しさが思い出されたが、いっぺんに忘れた。

同点にして、逆転にして、また同点に追いつかれて 2対2
延長戦に入ってもまだ決まらない。真夜中、一人熱くなって寝るわけには行かなかった。

PK戦にもつれ3-0で勝ったときは嬉しかった。それこそ感動をありがとう!!
サッカーよく解らない私でも、「宿敵韓国にPK勝ち」すごい!と思った。
PK戦でも同点だったら、次はどうするの?

監督のザッケローニさんもインタビューで「快心の勝利」って言っていたもんね。

次は決勝戦だ。勝負しの選手が何をするのか楽しみ  o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

話は全然変わって
そろそろ私は東京に帰るんだったっけ・・・・・



 

寒ぶぅ

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月21日(金)22時00分31秒
    私の詩は土竜(もぐら)

   土の底の悲しみ!

     哀れ陽の目にあって ころっと死んだ・・・哀れ 哀れ
 

賞味期限

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月19日(水)23時34分19秒
  私が人生で一番魅力があった頃の話よ・・・一体幾つの頃だ!!(爆)

とても急いでました。人・人・人
新橋駅は目の前だし・・と大きな外国人の人が私の前に立ちはだかり

「行きませんか?」2本の指を私の顔の前に立てて、そう言いました。

お茶でも飲みに2人で行きませんか・・私はそう言ったのだと思いました。

「I’m sorry I'm in a hurry」と答えて

立ち去ろうとする私に 何と!

その外国人は 「How much?」 と言ったのです @@@@@@

やっと私も分かりました。2本の指が「これでどーだ?」の私へのお金だったことが・・・

で、私は思わず両手を大きく開いて、彼の顔めがけて突き出しました。
そりゃびっくりした@@@@@@外国人の顔でした。

そんなにびっくりすることもないのに・・???と
新橋駅から電車に乗って、落ち着いてみたら思いました。

あの外国人は、一体私をどう思ったのか・2本の指は幾らだったんだろうか(笑)
果たして10本の指は????

今は賞味期限をゆうに超えてしまった私だが・・嘆
 

猫のポーズ

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月18日(火)17時21分23秒
  家の猫の「いちごちゃん」のこと(=^_^=)ニャア

私が朝、起きる頃いちごも起きる。私が寝坊すればそれなりに(笑)
起きると私には出来ないが・・苦笑・・華麗なポーズを見せてくれる。

後ろ脚を蹴るように、片方ずつ思いっきり伸ばしてみせる。
両方伸ばせばこける・当たり前(笑)だから利口な家の猫は片方ずつ。

クラシックバレーの「白鳥の湖」で踊る様よろしく「猫の湖」である。
フローリングの床で4・5回はやってくれる。

私はそれをみているのが、何とも楽しい♪

 

銀世界

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月17日(月)19時48分49秒
  朝起きたら、何十年前の(?)スキーに行った以来の大雪をみた。
きれい!きれい!!興奮気味\(^ ^)/

昨日からの積雪で2・30センチにはなったんじゃないかしら・真白・食べたくなるくらい。

朝から雪景色を観てぼーっとしてる。見とれている。気がつくと20分、30分。
もう嬉しくって仕様がない♪♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア

ラーメン食べて、ベランダに出て、雪かきのまねごと。お風呂に入って
体、温まったと又、外に出て雪かき?景色を見てた・・
だいたい雪かきってどーやるのよ!!

車も人も通らない・・当たり前・・まだ綿のように雪が降ってる。

すっからかんの90リッタータンク、灯油を近所のガソリンスタンドに配達頼んだ。
朝、頼んだのにお昼過ぎてまだ来ない。

別に寒さは感じないわ マイナス10度でも(笑)

あ、来た来た!!ガソリンスタンドのお兄さん!!
「奥さん中に入ってて下さい! 大丈夫ですかぁ!!」何が?

大丈夫って何が? 寒さが? 体が? 頭がか????????(爆)

>シェーン君
  お帰りなさい。東京は楽しかったようですね。53階とはまた高い!
  眺望はいかばかりか・ダイヤ、ルビー、サファイア・・シェーン君よく知ってること。

  きっと昔 approach の道具に使ったんでしょうね・・ダイヤ・・((((^^; ため息!

  ダイヤ違いだけれど、今日は交通が大分乱れたみたいですね。
  シェーン君は良い時、帰ってきたのかも。

  コスモスというシステムにトラブルがあって、お昼ごろのニュースでも
  2時間遅れで、通常運転になるのはいつのことか・・と言っていた→新幹線

  大雪のせいではなくシステムだという。
  仕事や急用の人は気の毒だね。この頃システムトラブル多い 痛!っ。凸(-_-#)
  
 

ネオン、地下鉄バンザイ!

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月17日(月)06時12分57秒
  ネオンと地下鉄大好き人間の私。久し振りにその両方を堪能してきました。新宿センタービル53階から見たネオンは、ダイアありルビーあり、サファイア、エメラルドもありやっぱりお江戸は違うナと実感しました。
そして地下鉄は南北線、東西線、銀座線、丸の内線、大江戸線、有楽町線、日比谷線とこれまた堪能してきました。
そして那須へ着いたらなんと大雪。このギャップが刺激的で好きです。たまに行くから「お江戸」もグーですが、毎日いたらやっぱりこの那須の自然が欲しくなります。雪見酒を楽しみ今目が覚めました。今日はぐだぐだゆっくり「雪見酒」ですごしたいと思います。
 

散歩2時間!

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月12日(水)23時54分12秒
  こんな遅い真夜中に書いてると、昨日のことか今日のことか
サッパリ分からない ?!!?!((((^^; ため息!

昨日だわ・新年会の後、ご近所の未亡人と帰りがけ「食べ過ぎたわね」と
「歩きましょうか」で着替えて、2時間5分も、休まず歩いちゃったわぁ~ふぅ(叫)

今日は一日朝湯、朝寝の休養日だった。

本、読んでた。湊かなえさんの「告白」
8年・9年に本屋大賞1位、ミステリー1位の後、2010年には松たか子で映画化してるのね。

ほとんど読んだけど、メッセージが重くて、感想が書けない・・そのうちね。
 

鳴呼!

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月12日(水)00時06分7秒
  雨にもあてず 風にもあてず、雪にも 夏の暑さにもあてず、

 ブヨブヨの体に たくさん着込み、意欲もなく 体力もなく

  いつもブツブツ 不満を言っている ( ̄□ ̄;)がーん・・・・

   鳴呼!こんな私に誰がした →自分でなった(爆)

>シェーン君
  笑いながらカキコ読んでますけど、私のいい加減にすぐ反応しちゃって(笑)
  恥ずかしくなっちゃいます。

  でもぼんくらモードな私も、ここで好きに書かせてもらってるおかげで、
  生きてる実感すらないほど、幸せです?!?!!
 

すばらしきお父上様!

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月10日(月)04時52分24秒
  何事も「第一歩」とは大変な事。ナポさんのお父上が、あの伝統ある明大卓球部の「第一歩」を築かれとは本当に尊敬します。そしてその父上がかわいい(?)娘を膝に乗せ、「麻雀は王様の夜伽ぎ選びがそのルーツだヨ!」と教えたのにも重ね重ね尊敬してしまいます。
娘の将来を考えたすばらしい幼児教育ではありませんか? お陰で今日のすばらしいナポさんが出来上がったわけだから、お父上に感謝感謝! 最近また「卓球ブーム」だそうです。懐かしいピンポンをやりますか。我々の年代ではスーパースターだった荻村伊知郎を思い浮かべて。 優勝カップで乾杯する時は呼んでください。
 

父恋し

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 9日(日)23時50分4秒
  私の父は明治大学卒業で、大学から卓球で就職した。
生前、明大の卓球部はオレが創設した・・・と豪語していた(笑)

私と旦那は若かりし頃、お茶の水の明大の前を通れば、あの銅像の裏に回り、父親の名前が刻まれてないかと指で上からなぞって探したもんだ・・苦笑・・なかった

父親が、自分の名前が刻まれているって、まことしやかに言ったんだもの・・・遠い日

父の思い出はそんなことばっかり。我が家には、いつも父の飲み仲間がいて、
麻雀しながら膝の私に(私はいったい幾つだったんだろか・・覚えているのが可笑しい)

「よく聞けよ。麻雀の由来だからな・・」

秦の始皇帝妾3千人いたんだ・大広間であっちで3人・こっちで4人 と
パイを持って遊びながら、「今日は皇帝さま、私を呼んでくれるかしら???」・・と

編み出されたのが麻雀だと。 ほんまかいな??(爆)

で、生前ちっとも信じていなかったのに、明大の学生事務部体育課に
問い合わせてみたことがあった。

体育課の課長の○○さんという方が「卓球部60年史」より抜粋して
8枚のファックスを送ってくれた。 なんと!

わが父は明治大学卓球部創設に、シッカリ関わっていました\(^ ^)/
草創期の苦労話やら、試合の成績、戦時中のことやらと感激して読み終えました。

生前話していたことが、まんざら嘘でもなかったと、ほっとしたり
もっと自慢話を聞いてやるんだったと後悔もしました。

日本選手権大会や関東選手権大会の優勝カップが出てきました。
今度ピカピカに磨いてビールでも飲まなきゃ

死んでしまったお父さん!お元気ですかぁ~ うぇ~ん(泣)
 

解答

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 7日(金)23時14分34秒
  >シェーン君
  すごいです。9問正解 賞金は出ません。
  私は5問しか分かりませんでした。

1・音威子府(オトイネップ)11・興部(オコッペ)  21.霧多布(キリタップ)31.常呂(トコロ)   41.美唄(ビバイ)

2.倶知安(クッチャン)  12.厚岸(アッケシ   22.親子里(モシリ)  32.占冠(シムカップ) 42.糠平(ヌカビラ)

3.長万部(オシャマンベ  13.寿都(スッツ)   23.壮瞥(ソウベツ)  33.秩父別(チップベツ)43.増毛(マシケ)

4.妹背牛(モセウシ)   14.神恵内(カモエナイ)24.納内(オサムナイ) 34.枝幸(エサシ)(オホーツク海側)44.置戸(オケト)

5.安足間(アンタロマ)  15.比布(ピップ)   25.女満別(メマンベツ)35.虎杖浜(コジョウハマ)45.野田生(ノダオイ)

6.留辺蕊(ルベシベ)   16.国縫(クンヌイ)  26.紋穂内(モンポナイ)36.真狩(マッカリ)(歌手細川たかし出身地)46.小利別(ショウトシベツ)

7.大楽毛(オタノシケ)  17.茅部(カヤベ)   27.十弗(トウフツ)  37.積丹(シャコタン) 47.能取(ノトロ)

8.和寒 (ワッサム)   18.椴法華(トドホッケ)28.白老(シラオイ)  38.白符(シラフ)   48.止別(ヤムベツ)

9.弟子屈(テシカガ)   19.然別(シカリベツ )29.訓子府(クンネップ)39.七飯(ナナエ)

10.標茶 (シベチャ)   20.新冠(ニイカップ) 30.沙留(サルル)  40.銭函(ゼニバコ)


                                                 北海道の地名の読み方でした。
 

酒と女は○○まで!

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月 6日(木)19時55分55秒
  酒と女は○○までとは? ととのいました! その心はとことんまで行け、と解釈しました。 体力が続くか疑問ですがやってみます。
ところで北海道の地名は本当にわからないのが多いですネ。アイヌに知り合いも無いのでわかっているだけ答えてみます。間違ったら済みません。後日正解を教えてください。
2くっちゃん、 3おしゃまんべ、 9てしかが、 12あっけし、 20にいかっぷ、 25めまんべつ、 28しらおい、 36まっかり、 37しゃこたん。 だけ分かりました。 
 

あぁ~ショック!

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 6日(木)11時24分50秒
  つくづく 馬鹿になったと・・
適当な馬鹿になるところを、馬鹿になり下がってしまった。

ショックなことがあった。
認めがたく、素直になれない。 ○だから(笑)

わっ 雪だ!
空から細かい雪が降ってきた。
やがて大地が真っ白になって、今日は積もるだろう・・

何と 小さなことで、ぐじゅぐじゅ がっかりしてるのか・・
過ちは過ちとして、素直に認めなければ、明日の向上はないね げっ 
 

地名

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 5日(水)12時26分44秒
  地名って難しい、北海道や沖縄なんて「音」をだそうにも「口」が開かない (笑)
↓で書いた「幌加内」はニュースで聞いた時、ほろかないって覚えた。

ちょっとこの際、北海道の地名を拾ってみたの・・いくつ読めますか?遊んでみて。

 1・音威子府  11・興部  21.霧多布  31.常呂  41.美唄
 2.倶知安  12.厚岸   22.親子里  32.占冠   42.糠平
 3.長万部  13.寿都   23.壮瞥   33.秩父別  43.増毛
 4.妹背牛  14.神恵内  24.納内   34.枝幸(オホーツク海側)44.置戸
 5.安足間  15.比布   25.女満別  35.虎杖浜  45.野田生
 6.留辺蕊  16.国縫 26.紋穂内 36.真狩(歌手細川たかし出身地)46.小利別
 7.大楽毛  17.茅部   27.十弗   37.積丹   47.能取
 8.和寒   18.椴法華  28.白老   38.白符   48.止別
 9.弟子屈  19.然別   29.訓子府  39.七飯
 10.標茶   20.新冠   30.沙留   40.銭函        (答え 後日)
 

青い空&冷たい風

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 4日(火)17時14分55秒
  北海道のササラ電車を思い出した。ここ那須より北海道はもっと寒いのね/(-_-)\
竹を束ねて雪をかいて走る電車・ササラ電車。

雪が積もりだすとTVニュースで言うよね。もう幌加内地区では走ってるだろうか。

ササラ電車見てみたい・・なんて簡単に言ってはいけない。
雪国で暮らす人たちの大変さは、私に分かっていないから/(-_-)\

大空を飛んでる鳥が、気持ちよさそうでいいねって言ってることと同じね。
広い大空を自由に飛べたら、どんなにか幸せなことだろう!

鳥にしてみれば、必死に生活かかえて、飛んでいるのかも知れない。

鳥さんに失礼だったわ・・ごめん\(^^;) なさい!

>シェーン君
  母校の剣道部45年ぶり優勝、おめでとうございます\(^ ^)/

  シェーン君の剣道の防具をつけた凛々しい姿、見てみたいです。
  体系はあまり変わっていないんじゃないかな・・まだ持っているんですか?

  祝勝会「お酒」には気をつけて下さい。「酒」と女は ○○まで 痛!っ。凸(-_-#)
 

バンザイ!ビールが美味しい!

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月 3日(月)14時59分31秒
  バンザイ! 箱根駅伝総合優勝。 今、一人でビールで乾杯しています。美味しくて何本目だかわからない。東京の友からもうれしい電話がかかりっぱなしです。また今年も都の西北の年になりそうです。
実はわが剣道部も昨年秋45年振りに全日本学生剣道選手権で優勝しました。45年前は私が4年生の時です。まだ真新しかった武道館で懸命に応援したのを思い出しました。今月大隈会館で祝勝会が開かれます。試合には出ませんでしたが部員の一員としておおいに飲んできます。 なにはともあれうれしい!
 

駅伝パートⅡ

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 3日(月)14時57分58秒
  早稲田大学勝ったね! 総合新記録で優勝だ!10時間台 10:59:50秒

アンカーの中央大6位と拓殖大7位のデッドヒートがすごかった!
結局中央大逃げ切って6位、拓殖大は13年ぶりのシードで7位。

8位で4人が走ってきたときは、10位までのシード権がどうなるやら興奮したわ。

国学院大がトップで走っていたのに、ゴールの大手町でコースを間違えて???
あわやシードを落とすのかとおもいきや、コースに戻って踏ん張った。立派だね。

かたや四人のかたまりの一人城西大はわずか2秒差で
シードを落としたんだわぁ~((((^^; ため息!

今年もハイレベルな闘いの箱根駅伝でした。おめでとう!感動をありがとう!

ちょっと余計な話
箱根駅伝のゴール旧読売新聞東京本社の横正面のビルが旧NTT本社
電報局の115があり番号案内の104があった7階建の横長いビル

あそこで私、朝だったり、夜だったりで、4時間程アルバイトしてた(115)
正月の3日はいつも希望して8-12時働いて仕事帰りに駅伝観戦してた。懐かしい

あのデンポーも去年の11月24日過去何百人、何千人いた東京センターが
業務終了したそうな。
四兆円産業と、もてはやされた時代もあったけど・・今や携帯電話の普及に押されたのね。

115や104があんな大手町の一等地でやることないので、縮小したのね。。。。
 

箱根駅伝

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月 3日(月)05時24分59秒
  我が早稲田は往路2位、残念な気がするけどマー良いか。それにしても東洋大の柏原は怪物だネ!5区の「山登り」が得意って信じられません。私なんかチビとこの辺を散歩するだけでハーハー言っているのに。いやだネ、年取るという事は。 今年はもう少し鍛えるか?
パピさん、魚になるコツ教えてください。どこで魚になっているのですか? 3年位前に黒田原の町民プールへ行った事がありますがちょっと遠いのでやめてしまいました。
 

おめでとう!!

 投稿者:パピー  投稿日:2011年 1月 2日(日)18時30分36秒
  今年もよろしくお願いします♪
ご馳走(?)食べすぎ、運動しないで昼ねして、
これじゃ太ってきますよね。早く魚になりたい・・・・
じゃ、又ネ!!
 

箱根駅伝

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 2日(日)15時22分10秒
  野球もテニスもゴルフもスポーツは最近結果さえ分かればいいって感じ。
テレビで釘ずけになったりしない・・・楽しみながらの観戦・・○だから(笑)

お正月の「箱根駅伝マラソン」は別、観はじめたらそのまま動かない。

応援してる早大、小涌園をトップで通過してたのに、小涌園を超えた頃から
先頭が代わった。
あっ抜いたぁーーーーーー東洋大柏原!
10秒~8秒差 あっ ついていけない 猪俣早稲田 4年生!

抜かれた早稲田も芦之湯の下りは速かった。 あと5キロ

去年区間新記録を取った東洋大柏原。途中で解説の瀬古さんが
「今年はちょっと柏原元気がない」なんて言ったって、苦しそうな顔してたって
速い、速い・・あっという間に214m差・・芦ノ湖めざしてあと3キロ!!!

「猪俣!!がんばれ!! 走れない奴もいる お前は皆の気持ちを背負って走れ!」
マイクの声がガンガン車から聞こえる。

あっ 早大また頑張り出してる。 100m差 あと1キロ、行けるかぁーーーーーーーー!

デモデモ・・往路優勝は東洋大。おめでとう!!
早稲田は2位だけど往路記録を上回ったから・まぁいいっか ??? ふぅ くたびれた

明日のシード権争いも大変だネ

ところで
昨日秋田から来ていた、91歳の私の主人の義母は??箱根に行くと???言っていたが。
こっちの「箱根駅伝」も巻き込まれるだろが・・・/(-_-)\心配。

明日朝7時からの「復路駅伝」生中継が起きられるか?心配してる私とちがう。

大みそかに東京のデパート「伊勢丹」にお買いものに行ったんだそう★@@@エッ!
もう人・人・人の人ごみは 私は行けない
 

元旦

 投稿者:なぽ  投稿日:2011年 1月 1日(土)20時06分12秒
  明けましておめでとうございます。

昨夜テレビで「紅白」をしっかり観て、パソコンでいつもの夜更かし。
メール見るの忘れたのか・・ガードかかっていたのか・・元日の朝@@@@@@@

ともあれ。。今から来客がくるという。
昨日の雪は私の運転では買い物すら無理だろうと、出かけなかったぁ~
何にもないぞ冷蔵庫(Q_Q) げっ

おせちはないが、大きなお鍋にとりあえず野菜を乱切り、ぶち込んでスープだけでも。
びっくりするじゃない・秋田の主人の義母が家族四人で来るんだって!

那須インター下りた連絡入る・迷子になってる連絡入る・・あぁもっと迷子になってろ!

主人の義母は91歳よ・・もうじき92歳、元気で杖なんてもってないのよ!
耳はいいし、今の一番の悩みはなぁ~に?って私が聞いたら

「このごろちょっと便秘ぎみ」だって!!

よく咀嚼して食べるし・・よく寝るみたい。昼寝もして夕方帰っていったわ。

関東の孫が箱根のお宿を予約してあるそうな・・お富士さんに会いに行くのね。
元気なおばあちゃん!嬉しくなっちゃうo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

私の目標だわ。

那須に居ながらにしてお義母さんの元気な顔を見られたし、一人ぽっちのお正月でも
なかったし。今年もいいことありそうです。

賑やかすぎて猫のいちごがびっくりしてたわぁ(=^_^=)ニャア


>パピーちゃん
  あけ・おめ・こと・よろ・・古いね(笑)

>シェーン君
  昨年中はお世話になりました。こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

  日劇の話が出てましたが、日劇があった頃は、
  年末はミュージックホールで「加藤登紀子コンサート」に行ってましたね。

  入口でお酒が振舞われ、彼女も一升酒を横に置いて、
  飲みながらの何時ものコンサートでした。

  こじんまりと良かった(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウンね。
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2011年 1月 1日(土)06時26分21秒
  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。昨年に続いて雪景色のお正月ですネ。今年も「雪見酒」で新しい年を迎えることができました。那須に来て良かった、良かった!
昨年暮れに初めて投稿させてもらい、「穴蔵」の仲間入りができました。今年も楽しい投稿を楽しみにしています。
 

良いお年を!!

 投稿者:パピー  投稿日:2010年12月31日(金)14時57分6秒
  雪の為外出不可能!家の前をパピーとウロウロで終わり。
やっぱり運動不足になりそう(涙)

今年はTVの前に陣取り眠くなるまでかぶりつくと言っても、
一杯入ったらすぐ眠くなってしまうから何とも言えないけど・・

最近トラちゃんが3時頃起こしに来る@@@@@
餌をおねだり!その後又眠りに・・5時半にパピーがトイレに誘う@@@
いよいよ起床時間に・・・・最近のパターンです。

ナポさん、シェーんくん、来年もよろしくお願いします!!
 

わっ雪☆雪☆雪だ!!

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月30日(木)21時23分20秒
    しんしんと

    雪の降る 青白い ある夜

    ・・・たった一人で 彷徨ったのは いったい何のためだったのか・・
 

眠らない街「新宿 歌舞伎町」と銀座

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2010年12月30日(木)15時13分0秒
  今、外は雪。今シーズン初めて位の積もり方では? そう、新宿歌舞伎町は眠らない街、我々が学生の頃もそれに近かった。やくざ屋さんはいたけれど我々には親切でビールを差し入れてくれたりした。トルコ風呂はあったけど今みたいな風俗はなかった記憶があります。
そのかわり、売春防止法が施工されて4年位だから新宿2丁目(今の新宿御苑通り)や新宿3丁目、三光町辺りにはそれらしき女性が手招きしていましたネ。そんな街で青春を送った私だからこそ、このロイヤルりゾートの那須には一番似合うと思っています。
ところで慶応ボーイが爆発した銀座の「ライオン」が那須街道にあるのはご存知ですよネ。あそこはドイツのビアホールと一緒、ビールをがんがん飲んでつまみを食べる所。間違ってもレストランではありません、ひたすらビールを楽しんでください。なんてったった「ライオン」ですから! 異常提供はライオンビールでした。今ビールを楽しんでいます。
 

映画鑑賞

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月30日(木)04時00分19秒
  昨日になるのかな・・

朝早起きして山を降りて映画を観てきた。
映像が不可能と言われた作家村上春樹の世界「ノルウェイの森」

本は読んだ。
勝手な自分のイメージが膨らませるから、私の中ではいつも本が勝っている。

今回は、映画の中の言葉、科白はリアルで、小説をそのまま読み進んでいるようなのに、
映像はどこかファンタジックで素晴らしい壮大な草原を映し出したりする。

見渡す限り緑一色、日本にあんな美しい草原が(砥峰とのみね高原)あったのかと思う。
あの主人公の独特の喋り方が小説を思い出したし、映像がより想いを、
深い所に連れていってくれた。いい映画だった。

原作に忠実だったのかな・・それと監督(ベトナム系フランス人)が良かったんだわ。
監督は(トラン・アン・ユン)日本人キャストと日本での撮影にこだわったんだって。

ワタナベ役の松山ケンイチははまり役かもしれないけど、
相手役の(直子)菊池凛子は私的には??????

だって(役どころ)どっから見ても菊池凛子は19や二十歳には見えないんだもん!

前回作「バベル」の菊池凛子は良かったかも。

>シェーン君
  おはようございます& おやすみなさい→私(笑)

  シェーン君は新宿育ちですか!眠らない街 今の新宿もうひとつすごい!
  新宿区役所なんて・★・繁華街のど真ん中にありますよね (笑)

  ラーメン屋さん開店時間が朝の11時~次の日の朝10時まで・・なんてとこザラにある。
  掃除いつするの?
 

憧れの銀座

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2010年12月29日(水)05時05分54秒
  日劇の最後のショーが高英夫とは知りませんでした。亡くなった母が好きでその影響で知るようになりました。小学生だった息子さん、となりの「彼女?」の手を握りはしゃいでいたとは大物ですナ!
ヌードショーがノーショーですか、これは発音が良すぎただけでは?
東京育ちの私ですが、「銀座」に足を踏み入れたのは大学生の時知り合った慶応ボーイに連れて行ってもらったのが最初でした。新宿育ちの私には人も景色もきらびやか過ぎて気後れしたのを覚えています。そんなせいか、日本橋勤めの時も飲みに行くのは銀座を素通りして赤坂、四谷、新宿のコースばかりでした。 結構銀座も表の顔ばかりでなく親しみやすい所も多いとか? 是非今度銀座の話を少しづつ小出しにぶつぶつしゃべってください。 お願い!
 

本日2010年12月28日

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月28日(火)15時04分53秒
  今日は12/28日
去年の那須は大雪が降って、私もすれすれで東京に帰った気がします。

今年は初めてのお正月を16年目にして、那須で迎えてみようと思っています。

ここの静けさの中で、一時間もぼーっとしていると、頭のてっぺんにあった
重いものが、一番下までストンと落ちて、体が軽くなっていくみたい。

この頃何ぁーんも考えていないのよ♪
若い人なら刺激がなさすぎて・・つまらないと思う。

でも最近・夜は私の頭も大変よ
澄み切って、音ひとつなく、光ひとつなく、宇宙で一人状態で???

天国に出張に逝ったきり、却って来ない旦那の想い出に押しつぶされそうなの・・・

>パピーちゃん
  うん、賑わってきたね \(^ ^)/
  今年も押し詰まり、体の方は忙しくなってきたでしょう!

  お料理上手なパピーちゃん いっぱい味見をしちゃってください (^_-)--☆
  他人が肥るのは大好きぃーーーーーー (x_x)☆\(^^;)!!

  私もご近所の未亡人(笑)から、つきたて(からみやら、あんこ)のお餅を
  今朝もらって今ぺろりと食べたぁ・・・@@

  すぐ血となり、肉となるから困る・・私は/(-_-)\ 大丈夫か??

>シェーン君
  銀座のことを話出したら、何ページあっても書き足りないわぁ~

  銀座をブラブラ歩くのが「銀ブラ」かと思っていました ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
  銀座で慶応ボーイがブラジルコーヒーを飲むから「銀ブラ」ですかー!!!
  さすがシェーン君!!!知りませんでした。

  日劇の今日で最後の興業、打ち上げの日、小二の息子と観ました。
  高 英夫(字が分からない)が、背中に大きな蝶の羽をつけて踊る。
  スパンコールや舞台照明のぎんぎらぎんに、息子は興奮して目を @@@@

  一緒に行ったお友達のお嬢さんの手を握り。はしゃいでいましたっけ・・(爆)
  小学生の男の子が観るもんでもなかったかーーー

  日劇のミュージックホール・・ですか・・

  外人に昔、聞かれたことがあった・・・・・遠い目

  「ミュージックホールのショウは、何ですか?」尋ね人

   私ひとこと 「★ヌードショウ★!」
   すると大きな外人、がっかりして両手を空に挙げ

   「おぉ~ ノーショウ」>(゚o゚)

   今なら分る。違う!違うって!!!

   私・・よっぽど発音わるいんだわ(Q_Q) げっ
 

西武百貨店の閉店

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2010年12月28日(火)05時30分31秒
 

西武百貨店銀座店の閉店、残念! オープランタン銀座店と共に若い女性客を銀座に呼び込んでいたのに。同じ建物内の阪急百貨店の方が先に閉店するのではと思っていました。やっぱり大人の女性の街「銀座」の底力ですかネ。でも後に「ルミネ」が入るとのことなので安心しました。ここは元は「日劇」で、ウエスタンカーニバルで青春を爆発させた若者の「聖地」だった所ですよネ。また学生時代バイトで稼いだ金を握りしめ、友人とせっせと通った「日劇ミュージックホール」のあった所でもあります。女の人が皆美しく眼に眩しかったのを思い出します。懐かしい・・・・・・!
ところで「銀ブラ」って、慶応の学生が三田から芝増上寺を通って、銀座でブラジルコーヒーを飲んだところからきているとか? 「銀座」で「ブラジルコーヒー」=「銀ブラ」。 信じます?
確かに慶応ボーイは早慶戦の後銀座とくに「ライオン」で爆発します。そこからきている噂ですかネ。ちなみに我が早稲田は新宿歌舞伎町の「コマ劇場」前や区役所近くの「ゴールデン街」で爆発します。斉藤祐樹君も多分そうでしょう。
どうでも良い話でした・・・・・・・・・。

 

お仲間が!

 投稿者:パピー  投稿日:2010年12月27日(月)18時24分36秒
  大分にぎやかになってきましたね♪♪
シェーン君も一緒ですね。宜しくお願いします。

今日は魚になってきました。でも隅っこの方で遠慮しながら!
とても混んでいました。もう冬休みですかね・・・

最近あまり歩かないので心配です。又ジーンズが入らなくなるのでは・・・
今年は食べ物に注意して、体を動かすようにするつもりですが・・・・?

もうすぐ年が明けてしまいますね。又ひとつ年取ってしまう!!

ナポさんは1月まで那須人のようですね。又その内会食でも。

では今日はこの辺で!!
 

you are my one true friend to my husband. すばらしい「つぶやき」です。

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2010年12月26日(日)05時07分51秒
  こういう「つぶやき」も素敵です。 今つぶやくから素敵なのです。元気な時は喧嘩が一番、生きてる証だから! 我々もいつも喧嘩を楽しんでいます。もっともワンちゃん達はソッポを向いて知らん顔です。 あたりまえか!  

ペルシャの風を紹介していただきありがとう!

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2010年12月26日(日)04時36分21秒
  なぽさん、ペルシャの風のダビットさんユキコさんを紹介していただきありがとう! 楽しいおじんおばんのクリスマスになりました。
夜またペルシャの風で食事をしました。おいしいワインをいただき、おいしい料理をたらふくいただきました。さすがに少し残しました。
そしてなにより、ユキコさんの心の叫びの弾き語りは最高でした。またゆっくり聴きたいとお願いしてきました。
是非その時はまたご一緒してください。宜しく!
 

閉店

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月25日(土)20時03分41秒
  何と!
あの有楽町駅前一等地の西武デパート有楽町店が閉店!!
本日2010年12月25日 20時を以って26年の歴史を閉じる。

あぁ東京にいたら、きっと私は行ってるわ(笑)なんでぇ~?
銀座は私たち世代?には特別・・新宿や渋谷とはまた違う銀座。

銀ブラ・・なんてもう死語なのね・・・・・・・・・・・・・遠い目

あの有楽町駅前の「そごう」もなくなって、今「西武」も閉店。
残念だし寂しいことね。

西武のあとには、来年秋に「ルミネ」が出店するらしい。

>Who am I?さん
  Merry Christmasです。
  クリスマスとかお正月とか、最近あまり好きではありません。

  一家団欒・・羨ましいです。
  居ると居ないでは大違い! ちょっといじけすぎー(x_x)☆\(^^;)!!
 

(無題)

 投稿者:Who am I ?メール  投稿日:2010年12月24日(金)12時26分28秒
  まいった。

そして、Merry Christmas!!
 

暴風

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月24日(金)00時46分48秒
  すごい雨と風!音がすごくて怖いわぁ~

濡れ落ち葉 自ら乾いて 舞い上がれ♪

今、がんばっているところです。 濡れ落ち葉って私のことです。
がんばっているのも私のことよ!

最近ガソリンスタンドから給油車で配給してもらうと、1リッター20円高いのが
解ったので、自分でタンク買ってきて・・がんばっているのよ!!

90リッター入るタンクだから大変!腰痛めるね(;_;)

雪が降ってきたらもっと大変だから、文句言ってられない・・
最近私、我慢強くなったみたい・誰かに頼る(濡れ落ち葉)じゃないもんね

誰かほめろーーーーーーーーーーーーーーー!!

>Who am Iさん
  ようこそこんな穴倉まで、歓迎します。
  只今 キャンペン中です。ちゅー★ (^_-)--☆
 

やっと見つけた

 投稿者:Who am Iメール  投稿日:2010年12月23日(木)00時09分19秒
  どうもです。
夜分遅くの申し訳ございません。
HP,文字化けしてますね。
早いとこ、直さなくっちゃ。
これからチョコチョコ訪問させてもらいます。
それでは失礼します.

(二十歳の頃のあなたにお会いしたかった者です。)
 

想い出

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月22日(水)22時26分40秒
     You are my one true friend      To my husband


     今 言ってももう遅いだろうか
      あなたの生き方が私を変えてくれた
       ささやかな事に 今 喜びを感じる


     光に満ちた空 一緒に歌った歌に 歩みながら私は祈っていた
      許せるように やり直せるように と

     あなたは本当の友達だから・・・


     どんな時もあなたは瞳を閉じて つまずき驚く私を認めてくれた
      曲がりくねった人生の道で 過ごちを冒しても気づくだろうと

     私が去ってもあなたはそこにいた


     いつか私が帰ると知っていたあなた
      あなたはいつまでも 私の本当の友達


     愛は壊れても 決して死なない
      移ろう心の中で形を変えていく


     今の私にははっきりと分かる
      あなたが私の心の光だった と



      あなたが光だったと やっと分かった・・・  
 

文字化け

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月21日(火)23時44分24秒
  自分の古いこのホームページのデータが触れるようになったので
嬉しくって色々いじってみた。

まず、トップページの壁紙を夏バージョンから秋か冬にしたかった。
何しろ持ってるものが古すぎー
とたんに文字化け@@

すぐに戻したけど直らなかった。
でもその内何とかなりそうなんだけど・今は時間がない。

今日やることは今日のうちに・・プール休んで今日のことはやったわよ\(^ ^)/

明日はまた忘年会なの・・こっちは楽しみにしてたから休まない!

>ケンゾーさん
  初訪問ありがとうございます。
  18日は却って遠いところをお疲れ様でした。

  結局のところ、自分でごちゃごちゃにした自分のホームページは
  自分自身で整理しなければならないということですよね。

  また聞くことになるんですもんね。  当たり前凸(-_-#)
 

おはよー\(^ ^)/

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月21日(火)11時19分36秒
  一日が毎日短くて、あっと言う間に夜がくるのよ!!! 時間が足りない
でも、当たり前かしら・・もう10時 今起きたの(Q_Q) げっ

明日からは心を入れ替えて、早く起きようと昨日の夜は10時に寝たのに・・
夜の10時から朝の10時までストレートに寝てしまった。私は・/(-_-)\ 大丈夫か??

だって家のねこ私を起こさないの・トイレも人間と一緒のトイレなんだけど
最近は私とかち合わないように猫が私に気を使ってる

飼い主が先だろが!これまた当たり前(笑)
家の話はみんな相手が悪い・猫なのに。

絵手紙年賀状も書かなくちゃ、大掃除はパス、たまには歩かなきゃ・・そうそう
さっき歩きのお誘いきたのに、起きたばっかの私の顔見て呆れて帰った 近所の未亡人。

運動不足の私を置いて一人で痩せる?許さない!
お昼うちで一緒にたべようね・・・って誘ってやった o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

>シェーン君
  ペルシャは行ったことないです。
  海外旅行は猫のせいでもないのですが、この頃さっぱりです。

  那須の自然で十分満足です。
  静けさを呼吸して昼寝♪ 至福のひと時です。
 

18日にお邪魔しました。

 投稿者:ケンゾー  投稿日:2010年12月20日(月)21時30分54秒
  こんばんは。土曜日はお疲れさまでした。

ネット上では「ケンゾー」と名乗ってます。
今朝の三枚おろしはいかがですか?
少しでも楽しんでいただければと思います。

パソコンやホームページの件、メールいたしました。
もう少しおせっかいさせていただきたいです。

ではまた。

http://www.nactv-s.ne.jp/~tsukayae0620/

 

憧れのペルシャ

 投稿者:シェーン君メール  投稿日:2010年12月20日(月)05時38分23秒
 

なぽさん、「ペルシャの風」での誕生日会を楽しまれた様でうらやましい! 一度紹介してください。
昔絨毯の仕入れを担当していた時、「ペルシャ段通」の買い付けに行くはずだったのですが、「イラン・イラク戦争」が起こりそうだと言う事でパキスタンから引き上げた悔しい思い出があります。あの素晴らしい「ペルシャ段通」を沢山この眼で見てみたかった。それ以来イランに大変興味があり、「ペルシャの風」にも入ってみたかったのですが機会がありませんでした。是非連れて行ってください。宜しく!

 

誕生日Ⅱ

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月19日(日)22時28分4秒
  「ペルシアの風」のデビットさんから電話をもらっていそいそと出かけた。

一週間遅れの「誕生会」ここのママ由紀子さんと、私の誕生日(12/12)
二人は一緒なのo(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

大好きなイチジクのケーキや果物、可愛いクリスマス飾りに、
後から食事もしたわ・・ククセット
薄いナンのようなものでキッシュを包んだり、ピクルスやポテトサラダ
も包んだりして食べるのよ。美味しかったわぁ~!!イラン独特の食事なのかしら

私だけのために「Happy birthday」の曲を弾き語りで由紀子さんが歌ってくれたのよ
最高な誕生日でした。ありがとう♪

幸せで来年も期待しちゃうわ~ 痛!っ。凸(-_-#)

>シェーン君
  上手く投稿出来てますよ!
  楽しいカキコ待ってまぁーす!何でもいいんですよ\(^ ^)/
 

初めての投稿

 投稿者:シェーン君  投稿日:2010年12月19日(日)03時06分10秒
  はじめまして、うまく投稿できるか心配です。うまくいきましたらまた投稿させてもらいます。  

宅急便

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月18日(土)23時17分20秒
  今朝宅急便で、自宅用に冷凍食品が、山ほど届いた。
自分で注文した。

「今日はすごいですね」 宅急便のお兄さんに言われた。
「この数みんな、私のお腹に入っちゃうのよ」 笑いながら2・3分話した。

一日7人の人と話をしないと、老人ボケが早くくるんだとか・・・

東京では、間違い電話も、引きとめたりしてたんだけど (笑)
那須には7人も話す人はいないじゃないの!!!

宅急便のお兄さん、次へ急いでるのに、気の毒だったぁ~
 

冷たい風

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月18日(土)12時01分38秒
  おはよ\(^ ^)/

今朝の起床は10時@@ いつまでも寝ていられる私は若いのか???
2階の窓から雪をつけた山が見える。那須だから那須連山か・・・知らん

ここの人は星とか、鳥とか花とか虫とか・・詳しい

あれがオリオン座とか、射手座とか・・教えてくれる。
あまり私がなにも知らないので  がっくし(゚o゚) ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

でもなんだっけ??

北極星の見られない裏のニュージランドで、南十字星を見てきたわ★2年前
水着を着て夜の温泉に入って、光ひとつなく真っ暗。空を見上げて

「あれが南十字星よ」

きれいだったわよ。天の川の中心にあるんだって★
知らないことを教えてもらうのは、なかなか気持ちのよいことだと思ったわ。

北極星はほとんど位置をかえないから、オーストラリアやニュージランドの人は
みてないかもね??

日本では、一番星が北極星だと私は思っていたけど・・那須は東京と違って空がきれいだし
空気がいいから、いっぺんにいっぱいみえちゃうわ

どれが北極星かわかんないじゃん!!  (怒)




 

又?通り魔事件

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月17日(金)21時53分20秒
  新聞も購読せず、TVもあまり観ない私は、今 夜のニュースで
江戸川学園取手中、高校の刃物通り魔事件を知った。又か・・と思うね。

何とわずか数分の出来事で、バスはほぼ60人、満員状態だったらしい。
殺人未遂容疑で逮捕された27歳の男性は

「不特定の人を狙った・自分の人生を終わらせたかった」と言ったそうな。

何と勝手な理由!怪我は14人、切られたのは4人他は打撲、軽傷だとは言え、

「殺すつもりはなかった」とも言ったそうな。

殺人容疑で逮捕されても可笑しくないのに (怒)

手近な弱い者を包丁で傷つけたりして、欝憤を晴らす。
これからは、こういう事件はいつでもどこでも起きうる事件。

正常ではない精神状態で、野放し 怖いね

無理心中はお断りだわ・・遺言書を書いて「死にたくない」と。

 

プール&温泉

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月14日(火)23時32分50秒
  近くのエピナールホテル(ほうれん草(フランス語)ホテル?)で
火曜日と金曜日は現地集合で皆さん泳いでる。

私も時々参加させて頂く。かっぱとかカナズチでもないけど・・なんとか浮く。
今日は知ってる人が誰もいなかった。残ぁ~念!!

一人で一生懸命泳ぎすぎて?後のサウナでぶっ倒れそうでした。

今でも自分のことを「アスベスト予備軍」だと思ったりしてる。
だって私の通った小学校の隣がアスベスト工場だったんだもの・・

先日東京で知人にそんな話をしたら、
「治っているよ、何でもないよ!発症してたら、とっくに死んでるか、入院でもしてるわ」

だから、泳ぎながらしんぱいしてたのよ・・ホテルのライフガードも今日はいないし、
広いプールの一人泳ぎもいいやら、悪いやら。

元気に泳いでいるし、楽しいんだから大丈夫なのよね。
   
 

歪んだホィール

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月13日(月)21時52分57秒
  昨日は自分の誕生日に浮かれてた?そのせいか大変だった。

一週間前に取り換えたばかりのスタットレスタイヤ・・前輪左パンク?

喫茶店でお茶飲んでたら、後から入って来られたお客様に
「パンクしてますよ! 表の車のタイヤ」
エっ!? 教えられて気がついた私 @@

あんまりトロイおばさんなんで、
「僕、同じ車ですから、予備タイヤと取り換えてあげましょう」だって!!!感激!
スリムなお兄さんに重労働させちゃったわ(^^ゞ

あまり気持ち良く親切にして貰ったので、車の中にあった小物のステンドグラスを
貰ってもらったの
素直に喜んでくれた、これも嬉しかった

すぐ山を下りてタイヤ買った量販店さんに行った。
丁寧に調べてホイール4本念のため、新品に再度取り替えてくれた。ほっ

安全に乗れれば、タイヤはどこで買ってもいいよね? ごめんディーラーさん

>パピーちゃん
  お久しぶり!
  明日は気温が上がって11月初旬だって、今日は寒かったから
  体調には気をつけなければ ね。

  魚になる日・・とはいかないタコになる日→私
 

こんんちは!!

 投稿者:パピー  投稿日:2010年12月13日(月)11時32分27秒
  久しぶりの書き込みです!

きのうはナポさんの**回目のお誕生日だったのですね。
おめでとう♪♪あっという間に1年が過ぎてしまいますね。

毎日気ぜわしく1日が過ぎてしまうのはもったいないのですが、
家事とワンニャンの世話でとても趣味の世界へは入っていけません。何とかせねば。

そう言えば私、体脂肪が増えてしまった(涙)!
毎日のようにパンを焼いてたらふく食べていたのだから仕方ないのですが。
こんどからオリーブオイルを使う事に!これで少しは違うかな?

明日は魚になる日♪脂肪が減ると嬉しいな~♪
 

誕生日

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月12日(日)09時50分22秒
  今日は私の誕生日。めでたくもない成人式も何回目を超えたやら・・・

プレゼントは嬉しいネ

どこからともなく縮緬の「髪飾り」なんか贈ってきたけど・・
似合わないって! 髪はショートだし、たっぷりあるような黒髪でもないっし、
髪留めで止めるまでもない。今の私を、なに考えてるんじゃ????

久し振りって怖い。死者は変わらないけど、私は生きてるんだわぁ~笑
でも貰っておいて、文句ばっか言ってたらばちが当たるね。

こんな山の中でももうじき忘年会があるの。
ブローチ代わりに胸につけて行くわ

小さなケーキももらったのよ。ローソクは点くけど食べられないの。

お米なんかも秋田から送ってきたし・・主人は死んでしまったけど
私、主人のお義母さんに大事にされてるのよ♪

お米を誕生日祝いにいただくなんて、面倒みてもらってる気がするわ。
先週はリンゴも送ってきたし、感謝、感謝。

嫁の自覚もない私。お義母さん、ごめんなさいね(-_-;)
 

第2木曜日

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月 9日(木)21時09分1秒
  今日は第2木曜日は絵手紙教室の日です。
先生は新幹線で東京は上野からみえます。生徒は13人で私が入ったばかりの生徒です。

先生は本も出版されていて「ゴリラの森からの絵手紙」他 ゴリラには特に詳しい。

東京の上野動物園が出している「マンスリーどうぶつえん」今月号の5ページに
先生のお顔が載っているんだけどなぁ~ 美人ですよ
http://www.tokyo-zoo.net/

関係ないですか・・・(笑)

あ、今日のお勉強は「瓦當を活かして年賀状に」レベルが高くて私には無理ムリ
説明もムリ・・中国の昔の古い象形文字のようでした。なんでも絵手紙になるんだわぁ~

出来ても出来なくても絵葉書一枚持ち帰れる私は幸せです。
先生は夕方5時半の新幹線でお帰りになりました。


http://www.tokyo-zoo.net/
 

快晴

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月 8日(水)18時56分56秒
  朝、起きると誰よりも先に、山から一番の酸素をもらっているような気がします。
本当に空気が美味しく、感じます。感謝、感謝

さすが寒い!

道で知り合いに会っておしゃべりしたとしても
ここは静かだから、みんな静かな声で話すの。大きな声で話す必要がないのね。
相手を説得したり、誰かの注目をひくこともないから。

それも好きだけど・・・

大きな笑い声や、意味のない子供の叫び声、時々はあの東京のざわめきも懐かしい。
うんざりしていたのに。

不思議ね。頭のてっぺんにあった重いものが、一番下までストンと落ちて
体が軽くなったみたい・・このごろ何ぁ~んも考えてないの

今日は水曜日で習い事の日
私流にわいわい騒いでくるわ (笑)

空っぽになった頭に、私の知らなかった新しいものを、一つづつ詰め込んでみる。
 

冬タイヤに交換

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月 5日(日)16時59分40秒
  冬タイヤのスタッドレスに替えた。4本アルミホイールセットでBS 9万2300円

スタッドレスタイヤは初めて・・雪が降ったり、大雨だったり、タイヤ替えても
安心してはいけないのよね。

夏タイヤの置き場所ない・・一年保管料6千円だって・・置いてこれば良かった。
明日行ってみよう。
 

昼食

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月 4日(土)16時39分37秒
  誰も見ない私の日記とはいえ、ローカルな話

パンの匂いにつられて・・・と言うより土曜日は毎週約束ができてるんだわ。
パンは行くのが早すぎてまだオーブンの中 来週の土曜日に延びてしまったぁー

三食外食の私・・寒い今日は「ふる里」さんであつあつ鍋やきうどん
久しぶりの那須だからどこでも歓迎♪してくれる 「お久しぶり!」って。

帰りは「ペルシャの風」さんでコーヒーとイチジクのケーキ
来週の日曜日は私の誕生日って言ったら 11時においでだって!! うれしいなぁ♪♪
 

水泳&温泉

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月 3日(金)21時20分52秒
  ナポリで12時まで、朝のお努め済ませて・・・誰もお客様らしき人は来ませんでした。
昼からホテルのプールに行った。金曜日は現地集合で何人か集まるの。今日は3人。

久し振りだから大丈夫かと思ったら浮いたわ(笑)プールの後
温泉入って、サウナとジャグジーでマッサージ、東京みたいにあかすりがあればいいのに。

いい気もちで帰ってきたら、夕方からまたひどい雨、雨、風、雷、突風、ピカピカ、雷ゴロゴロ
こんなひどいのは初めて。猫のいちごと震えてました。

今日は早寝・・
 

工事完了

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年12月 2日(木)19時42分37秒
  10月の1週目に店も工事が終わり、備品もおさまり、開店いつでも状態でした。
店はまだ開店していません。
東京に用事ができて、11月は一カ月も上京していたからです。

昨日また那須に戻ってきました。青い空、白い雲、空気は美味しく、山がきれいに見える快晴です。
さすがに、東京より寒い!!

東京の夜は7時、8時でも一人で夜に歩けますが、那須のこの山の中では4時半になると、もう暗い!
まず音がない!家がない!電気が見えない、街頭??ないない!人っ子一人、歩いていない

北極か南極にいるみたいに静か!!!寒いから

だからもともと店を開店するつもりなし。でも店の名前はあるのよ「汝惚里」って言うの

毎日朝の2時間ほど、朝ごはんを食べたり、本を読んだり、絵手紙書いたり・・・
仕事だと思って、私がナポリに詰めるの

生活にリズムもつくし、いい考えでしょ (笑)
明日からやる
 

只今工事中

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 9月24日(金)23時00分27秒
  只今我が家は増築中!!

増築って言っても床面積たった2帖です。ご近所さんとの談話室。
入口にドアも付ければ、屋根も付け、窓もぐるりと付けるのに、椅子もなく
止まり木で3人も入れば満ぁ~ん員@@

小さくても一兆前です。水だけでいい・・・が
お湯も出なけりゃ・・・で、混合水洗

T-falでインスタントコーヒーなんだから・・・が
主婦のおしゃべりは煮物が欲しい・・とか何とか・・
ガスまで引き込んで、今や大掛かりです。冬の暖房はどうするんじゃ??知らん

大工さんがワクワクしながら、面白がって造ってます。
一坪喫茶ももうすぐ開店?
 

きゃは

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 8月23日(月)22時41分23秒
  [[DRAW:undefined_undefined_undefined]]
お絵かきの練習してみた・・きゃは
 

買ったぁ~

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 8月22日(日)00時32分51秒
  先日プリンタとデジカメ買った。

コンピュータ本体のことも良く理解しいてないけど、エコポイント\25000
送ってきたので買った。

不具合はいっぱいある。
コンピュータは毎朝定時に勝手に立ち上がる。TVの番組表なんかいらないつーの!
アプリケーションも更新する準備ができたと勝手に「許可しないか」と聞いてくる。

頭がまわらない私なんだから、勝手に立ち上がったり、聞いてこないで欲しい!!!
ゆっくりやらせて

プリンタもデジカメもいじっていたら、何とか分るかと思ったらとんでもない!
何でも設定とやらが要るんだわ

で、頭が痛くなったけど・・・時間のたっぷりある私は二日がかりで何とかなった(笑)
まず、明日からいっぱい写真を撮ろう
 

お久しぶり

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 8月11日(水)23時46分29秒
  残暑とはいえ、那須もまだまだ暑い日が続きそうです。

先日2週にわたって熊が出ました。ツキノワグマ
私は見たわけではないのですが、小学校の緊急連絡網や
普段静かな山の中での拡声器の知らせを聴いていると
あ、近くだな・・と恐怖を感じます。

管理事務所からは 「サルに餌は絶対あたえないように」
連絡が入りました。
会いたくもないのに・・・誰がサルに餌などあげるかっつーの!!

去年はココ那須で私はスズメバチに刺されて、二度目は死ぬんだと
周りの人に脅かされ、現在に至っております。

でも那須が好きです。永住の練習中!

これから、この山の中・・・宇宙で一人状態・・大丈夫なのか??

私の隠れ家100歳未満でも私は身元不明者なのかもしれない・・・・ぶつぶつ つぶやき
 

暑っつい!!

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 7月22日(木)20時53分48秒
  那須に戻ってきたけど暑い!暑い!!
動けば東京も那須も同じ!
メルアド不本意に変わったかも
ちょっとテストーーーーーーーー送信えいっ
 

帰京

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 7月 8日(木)21時27分59秒
  東京は7月がお盆だし、墓参りと参議院選挙、イチゴのカットを兼ねて
明日~10日間ほど東京に行ってくるわ

封切映画も観たいし、浅草の祭り湯にも行きたくなった。
那須であかすり見つからないのよ・・・だから祭り湯

パソコン買い換えても10日間も留守したら、またまた忘れそうね。
最近のPCはエコでもたもたしてる私を待っていてはくれないのよ→→→時間切れ ぷちっ

那須に戻ってきたらプリンターとデジカメ買って、本格的にやる 私の一生の友達なんだもの
ではではバイバイ
 

こんばんわ!

 投稿者:パピー  投稿日:2010年 7月 4日(日)21時53分8秒
  今日はとらチャンのお腹の薬をもらいに行ってきた。
毎日、色々ハプニング!!
家族が増えると言う事は大変なこと!
明日は何事が起きているのだろうか?
 

那須ガーデンアウトレット

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 6月29日(火)18時21分17秒
  朝10時のオープンに合わせて那須のアウトレットに行ってきた。
去年オープンした時、混んで人人、人で駐車場で車から降りずに帰ってきた。

今日は近所の方のご主人が、東京へ戻ったということで、彼女に抜け道を教わった。
すごい! 17・8分で行ってしまった。(45分はかかるだろうと思っていたのに)

噂のとおり中は広い!後楽園の何倍? 平日のせいかゆっくり楽しんで買い物した。
買わなくてもいい洋服も買ってしまった。

那須の野菜は種類が豊富で新鮮、値段が安い!まず美味しい!

聞いたこともない名前の野菜が並んでる・・全然覚えていない・・(^^ゞ

コリンキー??かぼちゃの種類だそうだが、じゃがいものように煮つけたり
夏カレーに黄色の彩りがよく美味しい・・んだそう
コレ買ってきた(笑)形が可愛くとんがったベレー帽のようだったから。

家へ着いたとたん大雨だった。私は今でも 晴れ女
 

(無題)

 投稿者:ペルシアの風メール  投稿日:2010年 6月27日(日)19時49分11秒
  教えてくれてありがとう。気がつきませんでした。また来週会いましょう。
うちのコンサートの様子下記のサイトにあります。見て下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=LTH6xpQ0Ajg

http://pershianokaze.food.officelive.com/default.aspx

 

美味しいケーキ

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 6月27日(日)17時59分3秒
  いらっしゃいませ。ペルシアの風のデビッドさん!

昨日のお店のケーキはとても美味しかったです。
来週はイチジクのケーキでしょうか?楽しみに借りた本を持ってまた伺います。

お店のHP も後でゆっくり見させていただきますね。

ところでデビッドさん!
HPのトップにお店の電話番号が載っていますよね。市外局番が間違ってますよ(笑)

2087-74-●●●● → 0287が正しい

ではでは 余計なお世話でした。(__)
 

PCおめでとう

 投稿者:ペルシアの風メール  投稿日:2010年 6月27日(日)13時47分33秒
  ペルシアの風のデビッドです。昨日店に来てくれてありがとう。PCライフはいかがですか?わからないことがあればいつでも訊いて下さい。

http://pershianokaze.food.officelive.com/default.aspx

 

たらいまぁ~

 投稿者:なぽ  投稿日:2010年 6月25日(金)18時32分50秒
  PC買い替えて参上!
本日インターネットもできるようになった。
自分のホームページを検索したら出てきた(笑)
バックアップしたHDD持ってくるの忘れた。
ボケ防止に明日から日記代わりにここにこよう。
今日はひとまずさようなら
 

廃棄

 投稿者:なぽメール  投稿日:2010年 5月10日(月)09時57分19秒
  パソコンの調子が悪く、長期東京を離れることもあって
パソコンを廃棄することにした。普通次を買って廃棄するものを
バックアップもしっかり取れているやら分らない・・・♪~今日でお別れ~もう会えない~♪

他にも考えなければいけないこと山ほどあって、とりあえずパソコン関係は
まっさらにして、最初からやり直すことにする。
到底将来パソコンなしに暮らせるわけはない。

何でも即決できる一人は、何でも一人でやらなければならない。きっつい!!
 

楽しみ♪

 投稿者:パピー  投稿日:2010年 5月 8日(土)11時18分25秒
  12日パピーとお待ちしています!!
パピーは相変わらずとらチャンに吠えまくり@@@@
何時になったらワンニャン仲良くなれるやら(涙)
今日はいい天気!たまには拭き掃除でも!!
 

(=^_^=)ニャア

 投稿者:なぽメール  投稿日:2010年 5月 8日(土)09時04分40秒
  とらチャン可愛いんでしょうね(=^_^=)ニャア
パピちゃんのお顔がほころんで総崩れ・・・そんな感じがしています。

私は来週の水曜日12日に那須にもどる予定です。

次の日の木曜日は、絵手紙で那須の「動物王国」に行くんだそうです。
5月は60歳以上入場無料でお昼はスペシャルランチ付だそうです。本当か??
動物なんて描けるのかしら?
 

とらチャン!

 投稿者:パピー  投稿日:2010年 5月 6日(木)13時35分31秒
  野良チャンは雄でトラと申します!!
しばらく外の物置で飼っていたんだけど
ボス猫に追い回され木の上に逃げたほど!
かわいそうで、とうとう家の中に♪
ニャンルームマンションが気に入り、
野良時代を忘れてしまった様子!

そろそろ那須の人になるころでしょうか?
ぜひ、とらチャンを見に来て下さい又ネ!!
 

レンタル掲示板
/3