teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ぱてぃ  投稿日:2010年 8月 8日(日)09時05分29秒
返信・引用
  夏の散歩に気をつけることはなんですか?  
 

ユウスケママさん。

 投稿者:D-LAND  投稿日:2010年 5月28日(金)21時46分34秒
返信・引用
  いつもありがとうございます。
今日のお昼間にお話した通りですよ。
何事も徐々にですよ・・・。
今後とも宜しくお願いします!!

http://dreamlands.web.fc2.com/

 

教えて下さい

 投稿者:ユウスケママメール  投稿日:2010年 5月28日(金)12時47分27秒
返信・引用
  6ヶ月のシェルティーですが、食事回数なんですが、今は、朝・昼・夕・寝る前と4回あげています。そろそろ、回数を減らしていって良いものでしょうか?  

可愛い!!

 投稿者:D-LAND  投稿日:2010年 5月 6日(木)22時26分6秒
返信・引用
  そうですね。
まずはワクチン(7種混合または8種混合など)接種を終わらせてから、一週間から
十日以上経ってからにしてあげて下さい。
なぜにワクチン接種が必要なのかと言うと、ワクチン接種をしていない仔犬が
他のワンコと同一の空間(12畳一間)にいたら、接触していないと、たったの
数時間で、空気感染による病気を貰ってしまうんです!だから可愛い仔犬の為にも
初めての美容に出す前には、必ずワクチン接種を・・・。
次に大事なのは、美容に出される時は、必ず美容院に予約を入れるようにして下さい。
仔犬の美容は結構神経を使うものですから、トリマー的にも、まだ美容慣れをしていない
仔犬の美容は余裕を持ってしたいものなんですよ。しかも最初の美容は仔犬にとっても
大切な儀式のようなものですから、早く終わらせてあげたいですし。
大体以上の事ぐらいでしょうか。あとは行かれる美容院に電話で尋ねて見て下さい。
各々の美容院で、それぞれのやり方がありますから、直接聞かれてみられるのも
良いと思います。

http://dreamlands.web.fc2.com/

 

仔犬のトリミング♪

 投稿者:310  投稿日:2010年 5月 6日(木)00時10分46秒
返信・引用
  いつもお世話になっております。
2ヶ月のビションを飼っているのですが、
トリミングはいつ頃から可能でしょうか??
 

う~ん!

 投稿者:D-LAND  投稿日:2010年 4月30日(金)18時18分57秒
返信・引用
  その子の年齢にも寄りますが、若い子であれば、以前おうちの中を走り回っていて、止まりきれずに激突した、壁やドアなどに対して、当分たった後でも、うう~ッ!って威嚇したりする事はありますと。完全なる逆恨みなんですけど、本人にとったら、本気で痛かったのだろうと思います。「なんでお前がそんなとこにあるんだ!」って感じですかね。たまに老齢犬の子で、目が視力が一気に落ちてしまい、そこに壁やドアがある事が分からずに、「邪魔すんなッ!」って具合に吠える場合があります。しかし壁ではなくて、窓やドアに向かって「うぅ~っ!」って威嚇している場合は、危険を知らせてくれている場合がありますから!一度窓やドアの外を覗いて見て下さい。そのおかげで難を逃れたって云う話はよくお聞きしますから。それ以外では、今の時期だったら、野良ニャンコが外を徘徊しているのかもしれません。それを気にしているのかも・・・。です!

http://dreamlands.web.fc2.com/

 

質問

 投稿者:たろ  投稿日:2010年 4月29日(木)22時00分5秒
返信・引用
  最近うちの犬が壁・窓・ドアなど・・・なにもないとこを見て
ううーと怒ってるのですがこれはなんなのでしょうか?
 

コツですか・・・。

 投稿者:D-LAND  投稿日:2010年 4月19日(月)22時30分47秒
返信・引用
  基本的にコツと言うものはありませんよ。ワンコを日々きちんと観察する事です!例えば、最近クビをよく振る!とか、お散歩の時にビッコを引き出した!とか、食事も摂らず、うずくまって動かない!とか、壁に寄り添うように、又は暗いところばかりを選んで歩く!とか、よく観ていたら、いつもとはちょっと違った行動をとっている事が分かるはずですよ。下痢とかだったら見て分かるのですが、それ以外は日々の観察がものを言います!
あと鼻が乾いていると言うのは、動いていない時も鼻が乾いたりしていますので、動いている時に鼻を見るようにして下さい。風邪を引いている時の乾いた鼻は、ひび割れていたりしていますからね。他にも病気や怪我の時におかしいというのは、多々あります!
とにかく日々の観察が大切ですよ!!

http://dreamlands.web.fc2.com/

 

ズバリ!ブラシでしょう・・・。

 投稿者:D-LAND  投稿日:2010年 4月19日(月)20時36分30秒
返信・引用
  まずはブラシを使って、毛の表面あたりを軽くなでる感じで、ブラッシングをしてあげて下さい。最初はごく簡単なブラッシングで良いです。とにかくはブラッシングに、慣れさせる事が大切ですので。ブラッシングが終わった後のご褒美もお忘れなく!ご褒美は、ドッグフードを二粒・三粒くらいでいいでしょう。そうやって慣らしてから、徐々に皮膚の表面に当たる位までブラッシングが出来るようにしてあげて下さい。皮膚にブラシが当たる事によって、新陳代謝を活性化させますから、毛艶が良くなりますよ。
スリッカーは、慣れていない人が使うと、犬の肌に当たる感覚が分からず、ついついきつくやりすぎて、犬の肌を傷つけてしまい!犬もブラッシングを嫌うようになってしまいます。
クシの場合、スッ!っと毛の奥まで簡単に入ってしまい、もつれとか下毛を簡単に引っ掛けてしまいますので、コレも犬がブラッシングを嫌うようになってしまいます。シェルティの場合、下毛が密にありますから、クシだと簡単に引っかかって、ブラッシングできたものではありませんです。
なんでもそうですが、まずは慣らしてあげる事から始めましょう!!

http://dreamlands.web.fc2.com/

 

教えて下さい

 投稿者:ユウスケママメール  投稿日:2010年 4月19日(月)15時16分7秒
返信・引用
  5ヶ月のシエルテイの女の子です。ブラッシングしてあげようと思うのですが、スリッカー・ブラシ・クシ…何を使うのが良いでしょうか?  

レンタル掲示板
/3