teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:晴子  投稿日:2013年12月 7日(土)10時27分9秒
  教士八段による剣道の実力を更に向上させる練習法です。
あなたの剣術向上に少しでも役立てばうれしく思います。
http://blog.livedoor.jp/byezowism-supplement/archives/34695758.html
 
 

この掲示板について

 投稿者:吉田(H14)  投稿日:2013年 8月11日(日)20時31分26秒
  アカウントを更新しました。管理をしてくださっている現役生の方、もし必要であればIDとPASSをお知らせしますので、掲示板のしたの方にある、「管理者に連絡」ボタンから連絡をください。  

顧問の矢島と申します。

 投稿者:矢島 隆  投稿日:2012年 2月26日(日)13時53分6秒
  村上大先輩、富士高剣道部のルーツを教えていただきありがとうございました。
私は昭和34年生まれですから、2歳の時に剣道部が誕生したことになりますね。
現在、ご承知の通り本校は併設型の中高一貫教育校への移行期にあります。
その中でも剣道部は「修文練武」の伝統を引き継ぎ頑張っていきたいと思いますので、
今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします。
 

剣道部の創め

 投稿者:村上昭彦メール  投稿日:2012年 2月 7日(火)11時35分42秒
  始めまして、私は昭和36年に入学しました。中学校で少し剣道をやっていて、高校でもなんとなくやりたいなと思っていましたが、当時富士高校には剣道部が無かったのです。たまたま同級生に剣道の有段者がいて、彼とともに剣道部を立ち上げようと動きました、最初は経験者2名で、初心者3名の小所帯でした。学校に申請したところ、実績がないからダメと却下され、同好会として活動してました。。そのうちに、1年下から経験者が入会してきて経験者が3人となりました。そこで、中野区の大会に3人で出場し、神様のはからいで3位に入賞しました。これが認められて、たぶん昭和37年に部に昇格したと思います。現在の剣道部の活動、頼もしく思います。年寄の独り言です、聞き流して下さい。富士校剣道部万歳!  

お世話になった先生へ

 投稿者:gen  投稿日:2011年 9月17日(土)20時07分22秒
  お世話になった先生へ
恩師へ「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物。
還暦のお祝い、定年退職される先生の方々を多数制作させて頂きました。

お世話になった父母。先生や師匠、恩師の、
還暦祝いや定年退職記念のお祝い贈り物似顔絵を制作しております。
ご本人の愛用の仕事道具や作業着、白衣、制服姿を、独自のタッチでお描きします。
送別会で記念に残る「かわいいお祝い贈り物似顔絵」作品です。
また、父や母へ、義父母へ。ご両親の金婚式お祝いの贈り物なども制作しております。

お祝い「ゲンさんの似顔絵」の贈り物のページです。
定年退職の似顔絵ページ/
http://www.gen-creation.com/teacher.htm
先生や恩師の似顔絵ページ/
http://www.gencre.net/sensei.html
母の還暦祝い「お祝いゲンさんの似顔絵」の贈り物
http://www.gencre.net/hahaoya.html

宜しければ、ご家族お子様、皆様でホームページをご覧頂ければ幸いです。

http://www.gencre.net/

 

やったー

 投稿者:OBのオヤジ  投稿日:2009年 4月26日(日)21時11分36秒
  男子関東大会出場おめでとう。超嬉しい。涙が出るほど嬉しい。一昨年は、予選リーグで敗退でしたが、今回は是非富士旋風を茨城で巻き起こして下さい。29日の女子も頑張って下さい。男女アベック出場を期待しております。  

おめでとうございます

 投稿者:吉田(H14卒)  投稿日:2009年 4月26日(日)20時52分30秒
  男子団体関東大会出場おめでとうございます。
また応援に行けなくてすみませんでした。
29日の女子大会予選も都合で行けないのですが、
大阪から応援しています。
 

どなたか教えてください

 投稿者:kbvgfh  投稿日:2009年 4月12日(日)19時03分40秒
  自分の記事の削除の仕方を  

ごぶさたです。

 投稿者:わたなべ  投稿日:2008年12月14日(日)00時00分11秒
  三堀様

ごぶさたです。
なつかしいかんじですね。
私も都内に住んでいます。
機会あればまたお会いしましょう。
剣道はしていません。
またしてみたいのですが。

坂内様

ごぶさたです。
以前どこかでお会いしたように
思いますが。

ところでもう富士高OBを名乗っちゃって
よいと思います。

また会いましょう。

以上
 

おおおお

 投稿者:坂内(H2)  投稿日:2008年12月12日(金)13時10分6秒
  といっても西高OBですが(笑)
渡邊さん、木村さんの名前を見てつい。
一緒に合宿いってたころが懐かしいです。

それにしても富士高強いですね!

もう私のなんちゃって剣道では気軽にお邪魔できないです(汗)

木村さん、六段合格おめでとうございます。同期の出世頭です(たぶんw
私は五段をさくっと蹴られてきました(笑)
 

レンタル掲示板
/11