teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お知らせ頂けませんか

 投稿者:陸奥のジージ  投稿日:2012年 9月14日(金)14時04分26秒
返信・引用
  胡瓜の古漬けを検索していたらここを見つけ、貴方の漬け方が一番判り易く、そっくり真似して漬けました。3回ほど漬け直し、もう白カビ?は出ませんが未だ水が出ます。水が無くなるまで漬け直すのでしょうか。また、当地では枝豆を茗荷と漬け込み冬に食べたのですが、今は漬ける人も無く自分なりに塩水に漬けて軽い重石をして2日に1回ほど漬け直しています(水が濁ってくるので)。豆は振り塩で漬けるのでしょうか。重石は余り重いと豆が潰れるかと思い軽いものにしていますが、重めの方が良いのでしょうか。宜しくお願いいたします。
尚、PCは余り詳しくありませんので何か手違いがありましたらご容赦下さい。
 
 

お知らせ願ませんか

 投稿者:陸奥のジージ  投稿日:2012年 9月14日(金)13時54分46秒
返信・引用
  胡瓜の古漬けを辿ったらここを見つけ、あなたの漬け方が一番判り易く、そのまま真似て漬けました。3回ほど漬け直しましたが未だ水が浮かんできます。白カビ?はもう出ませんが、水が無くなるまで漬け替えるのでしょうか?。また当地では昔枝豆を茗荷と一緒に塩漬けして冬食べたのを思い出し、これも塩水に軽い重石を置いてつけてみましたが、昨年は失敗しました。茹で方が悪かったのかも知れませんが、もしご存知なら振り塩で漬けるのか、塩水で漬けるのかも合わせてお知らせ頂けば有り難いです。どうか宜しくお願いします。  

(^・o・^)ノ" やぁ~

 投稿者:オバケのQ太郎  投稿日:2012年 5月17日(木)14時16分8秒
返信・引用
  元気かや?最近みないけど体調でも崩したかね(´。`)  

Re: (=^・ェ・^=) ん?

 投稿者:福ちゃん  投稿日:2011年 5月28日(土)12時51分14秒
返信・引用
  > No.7[元記事へ]

Qちゃん '-'*)オヒサやん ♪ ・
久しぶりに自分のHP見てたら、Qちゃんからの書き込みを〈発見!〉
(>人<) ごめん!!
こっちは地震の影響は少しや。ご近所では、瓦屋根のお家は結構かわらがくずれて被害がでてるんが。
ご心配してくれて申し訳ないっす。
おらぁ とりあえず、元気といっておこう
Qちゃんも、たっしゃでなや。

> 震災のえいきょうはどうだべ?(´。`)
 

うらやましき碁打ち

 投稿者:点彩メール  投稿日:2011年 5月12日(木)16時31分6秒
返信・引用
  なすをぬか漬けしようと思い立ち、あなたのページに迷い込みました。
せっかくだから一言書き残そうと・・・
碁会所がよいから離れて十数年。
碁を打つ相手もなく、鳥のさえずりを魚に酒を飲んでいます。
碁に夢中になっていた昔が懐かしくて・・・
 

(=^・ェ・^=) ん?

 投稿者:オバケのQ太郎メール  投稿日:2011年 3月25日(金)21時53分7秒
返信・引用
  震災のえいきょうはどうだべ?(´。`)  

サイムライト

 投稿者:文太  投稿日:2009年 1月19日(月)22時55分49秒
返信・引用
  入れたね~^^;
Lime light

でも、まだ、これじゃあ、なんか違ってたりするから
もうチョイ、やる気満々^^;

気長にまっててちょ~
 

弟5号

 投稿者:文太  投稿日:2009年 1月12日(月)19時01分21秒
返信・引用
  書き込みじゃあ!!!
掲示板は、テぃーカップね^^;
 

弟4号

 投稿者:DeepBlue  投稿日:2009年 1月11日(日)21時28分9秒
返信・引用
  今年は福ちゃんと打ちたいな^^
最近忙しくて来れてないからね~^^
誘ってください^^;
 

さんごー

 投稿者:スカイ  投稿日:2009年 1月11日(日)21時25分3秒
返信・引用
  足跡ペタッ  

レンタル掲示板
/2