teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


和ラビ

 投稿者:かみむら  投稿日:2017年 1月15日(日)14時46分11秒
  ラビオリ「和ラビ」、よろしかったら、ぜひお聴きください。
日本の心。
和の心。

https://www.youtube.com/watch?v=YIlM4PFAOWs

 
 

この時期だけですが

 投稿者:丸山  投稿日:2016年11月 3日(木)21時51分42秒
  皆さんお元気ですか?
今年も選手権の季節となりましたが、東高は今日敗退してしまいました。ちょっと早目でしたね。今後はプリンスの入れ替え戦があるとか、昇格できるといいですね。

そういえばエスパルスも昇格に向けて佳境を迎えています。自動昇格は他力本願的ですが、一年で戻らないと長くなりそうなので頑張って欲しいものです。ジュビロも何とか残ったしね。

話は変わりますが、盆休みに帰省して、清水トレセンとエコパでサッカーのC級指導者の研修会を受講しました。さすがに静岡、またSBSカップをネタにしていた事もあり、レベルの高い内容でした。これで後4年資格を維持できますが、これが最後かなぁ。そういえば、そこでサッカー部だった服部君と一緒になりました、島田で4種の指導をしているそうです。

長々と私的なことまで書き込んでしまいました。ではまた(^-^)/
 

県大会決勝

 投稿者:小林 亮  投稿日:2015年11月18日(水)21時18分20秒
  観戦してきました。今年は春から守備が崩壊(両サイドを全く無防備に抜かれる)していましたから守備的にならざるをえませんでした。数少ないチャンスをものにした、という意味で決定力(ゴール数/シュート数)は高いと言えます。準決勝で負けても仕方のない戦いでした。守り勝ちました。私の中ではMVPは①ゴールキーパー②センターフォワード(ワントップ)③チームをまとめ上げた主将④3年生だったと思います。かつて全国1回戦で島根(立正大湘南高校)に負けた経験があり、今回も1回戦から毎試合が勝負です。私は1月2日、3日の試合を(1泊2日で)観戦に行きたい思っています。
11月22日からプリンスリーグ東海の残り3試合があります。勝敗によっては県リーグ降格もあり得る位置にいます。選手権の全国に出て降格もがっかりですのでこちらも頑張ってほしいです。
 

さあ,全国だ!

 投稿者:丸山  投稿日:2015年11月15日(日)15時09分36秒
  「がんばれ藤枝東高」の試合速報を見ながら応援していました。
1分ごとに更新しながら今か今かと,聞こえるはずのない終了の
ホイッスルを待っていました。

vs清水桜ヶ丘高 1-0 の勝利,おめでとう!!

ところで,大滝さんはまだ指導されているようですね。第一TVの
ネット配信に映っていました(準決勝),ちょっとびっくり。

第一TVのネット配信が準決勝までというのは,やはり日テレとの
権利関係とかがあるのでしょうか,静岡を離れているOBとしては
残念至極です。

また勝ち上がって,神田で飲み会をしよう,と思ったら準決・決勝は
埼玉スタジアムでした。応援の後,ちょいと集まってから高速バスで
帰るなんて離れ業もできそうにないですね。ちょっと気が早いけれど,
皆さん,店の手配とホテルの予約をすすめときますか?スタジアム
近くに住んでいる方はいらっしゃいませんか?
 

今年も、今年こそ?

 投稿者:丸山  投稿日:2015年11月12日(木)21時20分53秒
  今年も、決勝まで来ましたね。エコパに行きたいのですが、今回は試合速報を見ながらの応援になります。

それにしても、昨年の決勝戦の報告以降、3件目の投稿なんですね。
次の投稿が、さあ、全国だとなる事を願っています。
 

次回ライブ

 投稿者:増田浩二  投稿日:2015年 9月 2日(水)20時25分37秒
  次回ライブ
9月12日(土)  10時より30分間
新東名高速道路浜松(上り)
ヤマハ ミュージック・スポット
 (ETCの出入り口あります(^_^)v)
いつもと同じプログラムですが、偶然通りかかったら、1曲聴いて行ってください。
 

おすすめ夏ソング

 投稿者:かみむら  投稿日:2015年 8月31日(月)23時42分9秒
  こんにちは。

夏もそろそろ終わりですね。おすすめ夏ソング、ラビオリの「せみ」です。
よろしかったら、どうぞお聴きください。

https://www.youtube.com/watch?v=Nux_9woBzCw
 

おつかれさまでした

 投稿者:小林 亮  投稿日:2014年11月16日(日)22時07分42秒
  丸山君、お疲れ様でした。試合の詳報ありがとうございました。
今日出張から帰りVTRを見ました。彼らの実力通りの試合だったように思います。嫌味でなく、よくここまでチームを作り上げてきたなーと思いました。一時は全く前に行けずサッカーになっていない時期もあったのですから・・・

長い帰路、無事帰宅されたことと思います。
また機会があったら帰省して観戦に来てやってください。

 

決勝戦観戦記

 投稿者:丸山 成人  投稿日:2014年11月15日(土)18時34分12秒
   応援に行ってきました。つくばを7時前に出て,余裕でスタンドでランチでも食べようと
思っていたら,首都高に入る前から渋滞で,一時は金谷の実家でのテレビ観戦を覚悟しました。
 何とか1時ころにスタンド入りできました。観客の入りはそれほど多くないように感じ
ましたが,TV観戦の方にはどう映ったでしょうか。
 試合は立ち上がりから静学がボールを支配する展開。ハーフウェイ付近で奪うと左サイドを
ドリブルで仕掛け,そこにかならずサポートしてきて何度も破られる。DFが少し間合いを
取るとショートカウンター気味にトップに入れてくる。幸いたびたびのオフサイドで決定機
にはならずすむ。東高はボールを奪取するもトップに当てることもなかなかできない。
15分,左サイドの突破からの折り返しに逆サイドポスト前の選手がフリーで押し込み
先制点を献上。繰り返すサイド攻撃にウォッチになったか。

 まだ十分時間もあったが,中盤での相手のチェックの速さに何もできない状況からは
不安が募る。その後は,逆の右サイドから何度もドリブルで仕掛けられるようになり,
MFとDFが対応するが何度も振り切られてしまい再三のピンチを招く。20分初めて
のチャンスもシュートには至らず。29分右サイドからのFKヘッドで合わすが枠に
飛ばず。32分初めてのCKもシュートに至らず。35分追加点かと思いきや,オフ
サイドに救われる。前半を通してドリブルへの対応がまずく(というより相手が
うまいのだが),また奪ってもサポートの遅れやパスミスで前線にほとんど繋がらない。
また,セカンドボールへの読みや反応も相手のほうが早く的確であった。

 後半,前半の流れのままという感じでスタートしたが,サイドのドリブルはある程度
抑えられるようになってきた。というか相手の仕掛けの回数やサポートの人数も少し
減った感があった。また,東高も球離れが早くなり,前線へつながるチャンスも増えて
きたが,わずかなコースのずれなどがあり,決定的なシュートチャンスがなかなか
生まれない。それでも相手が勝ちを意識し始めて慎重になったせいか,さらにチャンス
が何度かシュートも打つが,うーんいまいち。試合終盤にかけてさらに攻勢をかけるが
惜しいチャンスもなかなか決められない。そしてロスタイム猛攻からゴオーーーーール
,スタンドは総立ちで,ヤッター,よし延長だと大盛り上がり。だったのにGKからの
再開,あれーっ,ファウルかよ。と,まもなく試合終了。がっかりでした。

 やはり前半に相手のストロングポイントのサイドの突破を抑えきれなかったところ,
セカンドを拾えない集中力,つまらないパスミス等,全国に行くためには足らなかった
ように思えます。一方,静学ももう少しスピードのある攻撃がないと厳しいのではない
でしょうか。
 さて,また来年ですね。今年の正月は何して過ごそうかな。今夜は,来週の試験の
問題をつくり,明日は,実家のミカン収穫をして,昼過ぎにつくばに帰ります。

 最後に小林君,適切なアドバイスをありがとうございました。
 

15日のエコパ(駐車場予想)

 投稿者:小林 亮  投稿日:2014年11月12日(水)22時29分53秒
  藤枝東vs静岡学園なので駐車場は結構早い時点で埋まります。結構人気があります。
私はいつも試合開始の1時間30分前着を目途にしていました。
試合開始までに1時間以上観戦席で待つことになりますので時間つぶしを用意しておくことが肝要です。
なるべく出口近く(スタジアムから遠い位置)に駐車するよう勧めます。
試合が終わった後渋滞になり、車線に乗るまでずいぶん時間がかかりますので。
小生、準決勝第1試合(vs開誠館)を見に行きましたが、試合前ま空きスペースがありましたが第1試合観戦の帰途に見ると駐車場は満車でした。

愛野駅の周りには有料駐車場があり駐車スペースは空いていました。(小生はこちらの駐車場を使ったことあはありませんが…)

小生は出張のためこの大事な一戦を見に行くことができません。丸山君、試合を見たらこの伝言板に観戦記を書き込んでください。
よろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/16