teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


レ・ミゼラブル

 投稿者:輝くん  投稿日:2013年 2月11日(月)09時29分19秒
  懐かしいタイトル名です。
昔斉藤由貴さんが大好きな時代があって、その斉藤由貴さんが出演されると聞いて
帝国劇場にこの舞台を見に行った事があります。
しかし後で分かったのですが私がチケットを買った日曜日の公演は
斉藤由貴さんはお休みの日でした・・・

それから何十年の歳月が流れふたたびこのタイトル名を目にしました。
今回はミュージカル映画ですが歌を歌いながらセリフを言うのはほんと大変ですね。
歌がうまくないと出来ない気がします。
主人公のジャン・ヴァルジャンことヒュー・ジャックマンも良かったですが
個人的にはジャヴェール役のラッセル・クロウが存在感があって良かったですね。
いろんなところで愛に溢れた映画でした。

http://www.lesmiserables-movie.jp/

 
 

かぞくのくに

 投稿者:輝くん  投稿日:2013年 2月 9日(土)13時31分1秒
  銀座テアトルシネマさんでリバイバル公開されていたので見に行って来ました。
今はシネコン全盛の時代ですがこういった昔ながらの映画館も味があって良いですよね。
5月で閉館という事でちょっと寂しい限りです。

かぞくのくに というのは昨年公開の映画です。
こうやって日本で普通に暮らしてますと今の生活が当たり前であって
ああいった他のお国の主張は受け理れ難いものがありますね。
同じ家族なのにどうして離れ離れにならなければならないのかって難しいテーマです。
お兄さんはその事実を黙って受け入れて生活してますね。
これが生きるという事なのでしょうか?
いろんな問題を垣間見る事が出来る映画でした。

http://kazokunokuni.com/

 

今日、恋をはじめます

 投稿者:輝くん  投稿日:2013年 1月20日(日)09時14分49秒
  衝動的に見に行ってしまいました。
少女漫画自体読んだ事が無いのですがきっとこの様な雰囲気なんですね。
正直設定に???と思う部分もあったのですが、
そんな事をいちいち指摘するのは野暮といったところでしょう。
そんな中、高岡早紀さんが演じる京汰のお母さんが別の男性の所に行ってしまう辺りは
妙なリアルさを感じてしまいました。
この映画を見に行った後、久々にプラネタリウムに行ってみたくなりましたね。

http://kyokoi-movie.jp/

 

ホビット 思いがけない冒険

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年12月16日(日)18時22分56秒
  新しい物語の始まりですね。
ファンタジーあふれる世界観で、スケールの大きい映像が多々拝見出来ます。
前シリーズを見た事もあって懐かしい人物がたくさん現れますね。
映画館ではゴラムの人気がとても高いようで、
私の席の周りでもゴラムの出場シーンでは少しざわついていたりしました。
ちょっと前シリーズを見直してみるのも良いかもしれません。
もう既に撮影済という事で残りの2作品もしっかり楽しみたいと思います。

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart1/

 

007 スカイフォール

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年12月 8日(土)07時38分33秒
  正直007シリーズは全く見ていないのですが
今回はアデルの歌う主題歌が心に響き、それだけで見にいく事にしました。
ラジオでもガンガンの流れてましたしね。
とっても良い曲です。

映画はのっけから手に汗握るアクションシーンです。
飽きさせる事なくアクションは続きます。
しかしボンドはどんな時でも冷静ですね。
どんなピンチが訪れても顔色一つ変えません。
ダニエル・クレイグだからかもしれませんが。

http://www.skyfall.jp/

 

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年12月 2日(日)15時46分23秒
  この映画は3Dで正解です。
あんまり内容は無い気がするのですが映像は凄いですね。
映画館という特等席でシルク・ドゥ・ソレイユが見れちゃいます。
見てて人間技とは思えない動きが多々ありますね。
これはもう芸術でしょう。
凄すぎるので良い子はマネしちゃ駄目ですね。

http://www.cirque-3d.jp/

 

Coldplay Live 2012

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年11月19日(月)23時07分30秒
  TOHOシネマズで1日限りの限定公開という事で見に行ってきました。
最近は映画館でライブの生中継をする事が多くなりましたが、
こちらはライブの生中継ではなく一応ライブ映画なんですよね。
正直画像はあまり鮮明ではないしボリュームも小さい感じでしたが、
最新のマイロ・ザイロト ワールド・ツアーという事で見応えはありました。
やっぱり Viva La Vida という曲は本当に鳥肌ものです。
Charlie Brown の曲の時のブレスレットは本当に綺麗でした。
早く日本に来日して欲しいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=EB-NbV4JTjU&feature=youtu.be

 

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年11月18日(日)23時06分5秒
  前回の作品が約3年前ですから随分と待たされた感はありました。
公開2日目という事で深夜にも関わらず映画館は満席でした。

さて今回のお話しですが前作からはがらっと変わります。
あまりにも変わり過ぎていてお話を追いかけるのに一苦労。
いろいろ資料を調べて解読する必要があるかもしれませんね。
庵野ワールド全開といったところです。
3作見たので4作目も見には行くと思います。

http://www.evangelion.co.jp/index.html

 

最強のふたり

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年10月28日(日)23時20分58秒
  のっけからアース・ウィンド&ファイヤーのセプテンバーでテンポ良く映画は始まります。
ドリスは素直でノリが良いですね。
そんなある意味滅茶苦茶なドリスの振る舞いに対して、
怒ることなく笑顔で見守っているフィリップは心が広いと思います。
クラシックを流して「これ職業安定所の音楽!」ってところは大笑いしました。
ラストシーンの髭剃りシーンも大笑いでした。
でも不思議とフィリップの顔がHECのM林さんに見えて仕方無かったですね。

http://saikyo-2.gaga.ne.jp

 

アベンジャーズ

 投稿者:輝くん  投稿日:2012年 9月 2日(日)21時52分11秒
  マーベル大好きの私は楽しみに見に行ってきました。
ですが正直寄せ集めという感じですね。
アイアンマンやソーなど個々の映画はとても面白かったのですが、
皆集めて映画というのはどうなんでしょう?
ま、世界中で大ヒットしてるみたいなので、それはそれで良いのかもしれませんね。
最後の最後でのお食事シーンはほんわかしててとても良かったです。

http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/home.html

 

レンタル掲示板
/7