teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:なべさん  投稿日:2009年 9月 1日(火)13時46分34秒
返信・引用
  みなさん お元気ですか
いつも お世話さまです。
今年度のなべさんちのササニシキ 順調に生育中です。

宮城はめっきり涼しくなりましたよ。

最近ようやく、農作業風景を更新しました。
が、操作を誤り昨年5月の画像がおかしくなりました。
早いうちに修整します。

それでは また
 
 

出穂(しゅっすい)しました。

 投稿者:なべかず  投稿日:2009年 8月 4日(火)20時00分30秒
返信・引用
   おばんです。
 ご無沙汰してます。夏休みに入り2w過ぎましたが、夏はどこに隠れているんでしょう。
今日じいちゃんが、「穂 出だがらや。」と教えてくれました。これからお盆にかけて
米の花が咲く大切な時期です。真夏の太陽がほしいです。

 我が家の近況ですが、お姉ちゃんが30人31脚の大会出場に向けて、練習に励んでいます。
皆さんも、暮れに「テレビ朝日系列」でご覧になった事があると思います。たくさんの事を学
べるのではと思っていましたが、練習を見ていると考えていた以上に個人差があり、この差を
認めながら記録に挑戦することは、本当に素晴らしいことだと思います。子ども達も日ごとに
上手になっていて、親ばかですが 感動します。
 1年生のP子は、初めての夏休みを楽しんでいます。宿題のことはすっかり忘れています。
親の私も三番目となると、焦りもしないです。
 お兄ちゃんは、部活動にも行かずにマイペースな生活です。先日隣の石巻市で花火大会があり
ました。友達に誘われ、2人でいってきました。また体育祭の練習に行ったり、文化祭で発表
する合唱のCDを聞いたり、去年は不登校で経験できなかったことを楽しんでいるようです。
 お盆から9月初旬にかけて、夏祭りが続きます。育成会や町内会の役に当たっているお父さんは
大忙しです。この時期が過ぎて一息つくと、稲刈りです。おいしいおコメができますように・・・
                                     ごみょうにち
 

ご無沙汰してました。

 投稿者:なべかず  投稿日:2009年 6月 1日(月)21時40分9秒
返信・引用
  皆さん おばんです。
 ずいぶんとご無沙汰していました。お元気ですか?我が家は田植えが終わり、一段落です。
田んぼの苗もしっかり根づいてきています。
 新学期が始まり、もう2カ月が過ぎました。子供たちも、それぞれ新生活に慣れてきました。
 お兄ちゃんは、(不登校から脱出?して)新しい友達ができ、先週は初めて「行きたくない」を
言わずに1週間を終えました。
 お姉ちゃんは、運動会で応援団になりチームを盛り上げ、P子は1年生の疲れも見せず、毎日
庭の中門の周りを グルグル自転車こいでます。
 いつもと変わらない風景ですが、なんだかとっても しあわせです。
                                ごみょうにち
 

種まきしました

 投稿者:なべかず  投稿日:2009年 4月11日(土)14時01分37秒
返信・引用
   皆さん こんにちは 東松島市は春らしい日が続いています。雨が欲しいくらいです。
今日は家族総出でササニシキの種まきをしました。子供たちの手伝いもあり、ビニール
ハウスに苗箱がずらりと並びました。これから田植えまでの1ヶ月 ここが大切な所な
んです。
 ビニールハウスの温度計とにらめっこしながら、苗がやけないように管理します。
この仕事は大ベテランのじいちゃんとばあちゃんの仕事です。
 苗がしっかり育ちますように・・・・               ごみょうにち
 

新しいスタートのときですね

 投稿者:なべかず  投稿日:2009年 3月11日(水)19時44分53秒
返信・引用
    こんにちは 今日は冷たい風がビュウビュウ吹いて時には雪混じりで、寒い一日でした。
また公立高校の合格発表の日でもありました。息子は春には中二になるので他人事とは思え
ませんね。
 ところで我が家のP子は4月から小学一年生です。ランドセルは水色を選びました。机は
おさがりですませました。うちは3人ともおさがり机です。でも実際は机はいらないかも
しれません、みんな茶の間で勉強するんですから。
 不登校半年の息子もだいぶ元気になり、先週1回昇降口まで行きました。やったー

 皆さんの新しいスタートを陰ながら応援します。がんばれー
                            ごみょうにち
 

少しずつ春が来ています

 投稿者:なべかず  投稿日:2009年 1月15日(木)15時39分14秒
返信・引用
   こんにちは 年が明けて寒さが本格的になってきましたね。
私は寒いのは嫌いです。早く春が来て欲しい・・・
我が家の庭に砂場があったのですが、子供たちが大きくなったので花壇にしたんです。
去年の秋におじいちゃんが福寿草やクロッカスをうえました。先日何気なく花壇を見たら
しっかり芽を出していました。なんだか嬉しくなりました。
ゆっくりですが春は近くに来ています。
それでごみょうにち

http://w

 

年頭のごあいさつ 

 投稿者:なべかず  投稿日:2009年 1月 4日(日)10時26分53秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。 昨年はのべ3200人の方々にこのHPをみていただきました。皆様ありがとうございました。全国からご注文を頂き、お客様の「米」への想いや我が家の米の感想が直球でこちらに伝わり、「産直のおもしろさ」、「お客様への誠実さ」「栽培意欲」とたくさんの事を考えました。

今年もやるきまんまんで頑張りますので、よろしくお願いいたします。

20年産米の在庫がまだありますので、ご注文をいつでも承ります。

http://w

 

(無題)

 投稿者:なべさん  投稿日:2009年 1月 1日(木)08時26分41秒
返信・引用
  新年 明けましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年も「なべさんちのササニシキ」をよろしくお願いします。

東松島の天気は晴れ!
気分も晴れ!
妻はまだ寝てる・・・・・
まっ いいか

http://w

 

(無題)

 投稿者:なべさん  投稿日:2008年12月24日(水)23時47分59秒
返信・引用
  ??さま

メリークリスマス!!
サンタさん きましたか。

http://w

 

(無題)

 投稿者:??  投稿日:2008年12月24日(水)20時47分14秒
返信・引用
  メリークリスマス  

レンタル掲示板
/3