teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年度

 投稿者:ともみ  投稿日:2013年 4月 1日(月)11時03分39秒
  昨日は桜吹雪の中、気持ち良くお花見をしながら境川沿いのジョギングを楽しみました。

お花見=酒盛り
という図式が、最近自分の中で変わりつつあります(笑)。

平成25年度という新たな一年の始まり、311から3年目。
明るい方を向いて歩いて行きたいと思います。
 
 

ヘンデルさま

 投稿者:ともみメール  投稿日:2012年 2月23日(木)08時25分47秒
  リンクして頂いたこと、コメントいただいたこと有り難うございました!
気付くのが遅くなり、すみません。

本当に、子どもを放射能汚染から守ることは大変なことだと思います。

私のHPが何か役に立てれば嬉しいです。

ヘンデルさんのHPも、またゆっくり拝見したいと思います^^

宜しくお願いします。
 

ご挨拶

 投稿者:ヘンデル  投稿日:2011年11月 6日(日)22時19分56秒
  はじめまして。へンデルといいます。突然の投稿失礼します。 那須塩原放射能から子どもを守る会の会員で健康&写真のブログ”驚くばかりの恵みなりき”の管理人をしています。お母さんがたにお子を放射能から守っていただきたいと思いにかられブログにて情報を提供し、なによりも免疫を高める料理の記事が必要と思っています。貴重な料理の情報をありがとうございます。大変助かっておりす! 当ブログにて紹介させていただきました。
このところ大分寒くなってまいりました、どうぞ寒さに負けることなくお過ごしくださいませ。

健康と写真のブログ 驚くばかりの恵みなりき

http://blog.livedoor.jp/handel281/archives/550558.html

 

久しぶりに更新した

 投稿者:ともみメール  投稿日:2011年11月 6日(日)14時12分10秒
  しばらくジオシティでHPファイルの作業をしていなかったこともあり、
ページ作成に四苦八苦してしまった。
全然HPのスタイルが洗練されないなぁ~^^;

これって、技術というか、センスの問題なのでしょうね・・・
 

雑穀ごはん

 投稿者:  投稿日:2011年 8月 5日(金)00時41分57秒
  最近、健康を考えて雑穀ごはんを食べています。
噛む回数も増えて、便秘も良くなった気がします。
他にも雑穀のせんべいもあるみたいなので、
色々試してみようと思います!
 

暖冬

 投稿者:ともみメール  投稿日:2009年12月 9日(水)07時57分59秒
  今年は、冷夏で、暖冬らしい。暖かければ良いとも思うが、農作物の出来具合はどうか、
心配してしまう。食い意地が張っているせい?野菜の値段が気になるのは、栄養士でなくても
ご飯作りをしている人なら、誰でもそうかもしれない。

潜水するには、暖冬が有り難いけど!
 

swine flu

 投稿者:ともみメール  投稿日:2009年 5月 1日(金)10時04分8秒
  豚インフルエンザの流行で、世界保健機構が感染拡大の恐れを示すレベルをフェイズ5に
引き上げたが、日本ではまだ患者がいない事もあり、何だか新聞やテレビのニュースが
映画を見ているような錯覚に捉われる。

これが、国内で感染者が発見され、しかも都内在住などと報道されれば現実感を帯びてくるのだろうが。

遠い国で戦争・内紛・飢餓のために人が死んでいることを日頃は考えないが、こうしたニュースには自分もとても敏感なのだなと何だか皮肉に感じてしまう。

パンデミックという言葉が現実の世界で報道されているが、今後どうなるのか、怖い
気持ちがする。実態がよく分かっていないから怖くなるのだろうが、この気持ちが
進行するとパニックになるのだろう。
こまめに情報を把握して、客観的に事態を見ようと思う。
 

カレー

 投稿者:ともみメール  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時19分50秒
  漢方では、昔から大御所ですね。私も、漢方スクール考えたことがありました。
10ZENという薬膳のレストランも品川にあるのですね。
ミュージアムは見てみたいかも・・・
あと、カレーも面白そうでした。。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/binbin55/
 

漢方なら

 投稿者:あつこメール  投稿日:2007年12月27日(木)21時26分0秒
  漢方なら薬日本堂が有名みたいですね。
漢方スクールに行っていたYさんが紹介していたので見てみました。
品川にあるみたいで、惹かれました。
漢方ミュージアムって興味ありませんか?

http://www.nihondo.co.jp/customer/info/CONTENT/museum.html

http://plaza.rakuten.co.jp/atsuko02/

 

薬膳のお店

 投稿者:ともみメール  投稿日:2007年12月26日(水)08時03分28秒
編集済
  四川薬膳、辛そうですね・・でも格式が高そうですね・・・
でも元々、中国でも「薬膳」って庶民のものではないのではないでしょうか。
日本で作るにしても、生薬とか使うとコストが上がるから、うまく日常の中で
使っていくというのは、結構アレンジが大変ではないかと思っています。
 

レンタル掲示板
/11