teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:米澤  投稿日:2001年 5月16日(水)13時26分18秒
  ええと、突然ですが掲示板引っ越します。
トップページに「新・掲示板」とあるものに移行します。
やっぱりレス機能はあったほうが良いな、と思いまして。

==========

>G-Nyanさん
>全くの見当違い、という最悪な結果にはならなかっただけマシ?
いやいや、メールでも書きましたが、標識灯の現象を看破された
ときには、これはやられてるなと思ったものです。気持ちよく
騙されていただいたなら、文を書き連ねた甲斐があったというものです。

「G-Nyan」の斬新な読み方として、「ぐにゃん」「ぐーんやん」
などを考えてみましたがどれも語感が悪いので却下です。

量子論云々はあまり気にしないで下さい、私もほとんど知りません(笑)。
探偵術士の名前が猫関連のあの人なのは、そいつに名前をつけるとき
単に量子論の雑学本が手元にあったからというそれだけの理由によってです。
話の展開は決めていたんですが、探偵術士の名前だけは最後まで決めて
いなかったのですわ。<だめじゃん


>絵玖子さん
 解らなかったですか。でも大丈夫、今回はかの風夜さんも
「わからなかった」と言明しています。<風夜さんに怒られそーだ
 読物として楽しんでいただければ充分ですよ、そういうようにも
楽しめるようにしたつもりですし。なにより私自身、推理小説の
真相を見ぬけたことなどまるでありません。
 ことに今回は、意識的に難しくなるようにしましたし。
 幼稚園ものは構想五年の大作ですが、まあ構想だけなので
執筆権は絵玖子さんに譲ります。がんばって幼稚園に巻き起こる
陰謀と愛のタペストリーを織り上げてください。タイトルは
「虚飾のお遊戯」で決定済みです。

==========

あ、掲示板引越しとともに、日記なんぞはじめてみました。
まあ短い命でしょうけど。
 
 

けっ!

 投稿者:絵玖子メール  投稿日:2001年 5月16日(水)00時55分58秒
  どうせ解らなかったですよ。
いいんです、純粋に読み物として楽しみましたから。
推理ものは向いていないんです。ええ。

……全然解らなかったですよ。
もしかして僕ってとんでもなく馬鹿なのでは?
と、真剣に悩んでしまいました。
いや、多分馬鹿なんですけどね。否定はしませんよ、別に。

次は「ドキドキラブラブ幼稚園(パニックでアップップ)」
という作品に挑戦されると聞いたのですが、本当ですか?
 

あ、追記です

 投稿者:G-Nyanメール  投稿日:2001年 5月15日(火)04時49分8秒
  >量子論的平行世界だと解釈して
了解です。(って、あまり理解はしていないのですけど)
量子論で平行世界、というと、え~……
箱の中の猫くらいしか思いつきません……
(あー、そういえば探偵術士の名前が、これ?)

駄文失礼しました。
 

うぅむ

 投稿者:G-Nyanメール  投稿日:2001年 5月15日(火)02時55分16秒
  心地よく騙された感?です。
第一犯人は当てたかったかなー。

……っていうより、あれですか。
僕の場合、二重構造を完全に無視した方法になってますね。絶対に真犯人にたどり着けない……(苦笑)
全くの見当違い、という最悪な結果にはならなかっただけマシ?
(何も分からなかった「ありす」に比べれば、少しは上達……してるんだろうか)
メールも確認致しました。どうもありがとうございます。

> ……ところで、このハンドル、読み方は「じーにゃん」さんで宜しいので?
はい、「じーにゃん」で結構です。どう読んで頂いても構わないのですが。
友人に読ませたところ、「じーにゃん」と発音したのでこれでいいのかなーと。
(そもそも、他にどんな発音方法があるっていうんだ>>自分
 

ふうむなるほど

 投稿者:米澤  投稿日:2001年 5月14日(月)13時49分27秒
  ふうむなるほど。ミヤビ.uさんもあの人と思っていましたか。
メールで頂いた分でも、あの人を指名するのが多かったのですよ。
やはり、描き方が問題だったかな(笑)?<いやそれは違うだろう

標識灯については演繹的なので情報は少なくても済みますが、
第一犯人については帰納的なので多めの情報が必要だったのです。
そろそろ自分でもなにを書いているのかわからなくなってきました。

==========

今日明日と伊勢に行って来ます。
出雲大社は既にクリアしていますので、これで八百万の神の
ご加護はばっちりになるはずです。
 

予想した犯人

 投稿者:ミヤビ.u  投稿日:2001年 5月13日(日)19時55分17秒
  直接書くとネタバレっぽいですよねぇ。(セリエは書いちゃいましたが)
えと、つなぎさんです。(分かりますよね?)
理由は聞かないでくださいな。
標識灯の点滅と服装の意味を大外れさせての推理なんで。


第一犯人について>
標識灯点滅の理由よりは、情報が多かったように思うんですが。
単に気づかなかっただけ?
 

もうすぐ完結

 投稿者:米澤  投稿日:2001年 5月13日(日)03時51分39秒
  でも、まだ完結じゃない(まだ人間じゃない、のノリで)。

>ミヤビ.u
これは驚きました! 私としては、第一犯人まで絞る人はいても、
ミヤビ.uさんの気付いたことに気付くひとはいないだろう、と
思っていましたので。
いやー、わかるものなんですね。読者の方って、まこと侮れません。
参考までに、もしよろしかったら、ミヤビ.uさんの予想した犯人を
教えて下さいませんか?

>風夜さん
風夜さんは実質、真犯人と第一犯人との比較でしたか。
ちびの除外に説得力がないというお言葉は耳が痛いところです。
しかし怪作という評価は、喜ぶところか悲しむところか判断に
迷います(笑)。
なんにしても期待にこたえられたのは嬉しいところ、しかし
願わくば、それをプラスに裏切りたかったですねぇ。
 

解決(ネタバレ注意)

 投稿者:風夜メール  投稿日:2001年 5月13日(日)00時01分30秒
  出来るだけ押さえてますが、ネタバレしてます。

んーこれは正直言ってとけなかったね。
最初の解決の犯人と真犯人とチビ(失礼)の三人から絞れなかった。
(届かないなんてことで削るとは思わなかったんで)

しかし、快(怪)作ですな。まだ終わってないですが。
いうならば○○り山荘のごとく、しっかりミステリィしてました。
やはり最初の期待は正しかったっす。

http://www.annie.ne.jp/~kaikaku/index.html

 

や、これは・・・

 投稿者:ミヤビ.u  投稿日:2001年 5月12日(土)10時28分26秒
  解からないですわ。
分かったのは唯一、セリエの事だけっす。

>なにかに気付かれたのならそれが重要な意味を持っているのかも……
持ってましたね、大いに。
犯人探しとはあんまり関係ないと思ってたのに・・・。
ふう~。
 

と、いうわけで

 投稿者:米澤  投稿日:2001年 5月12日(土)09時27分17秒
  と、いうわけで、遅くなりましたが、「敵は人殺士」。


解決篇完了です。

それに伴なって、「読者への挑戦状」を削除しました。
正解者は…… ええと、ゼロでした。惜しいところまで
来てる方はいらっしゃったんですが。

では。話そのものはもう少し続きますので、引き続き
よろしくです。
 

レンタル掲示板
/7