teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人生観

 投稿者:播井 幸司メール  投稿日:2009年10月27日(火)21時34分46秒
返信・引用
  長年あらゆ職種で勤務をしてきました。
同窓会では年金の需給額を自慢する輩がいる故、愕然となるよと家内に言われて
自宅での問答を思いつつ同窓会へ出席しました。イヤイヤ、全く論外でした。
私は同級生が早世した痛みを悲しみ、生きて再逢した朋輩に安堵して人生の
航路の如何を実感しました。前回の欠席を悔やみつつ次回の出席を希望して
また生き続けたく存じます。幼稚園からの同級生にも逢えました。
計画、立案、実行をして頂いた役員各員様には頭が下がります。
誠にお世話様でした。

同窓会でのビュッフェ方式会食ですが、これは改善を要求します。
配膳方式でなくば、食事が十分ではなく、公平な負担とは言えません。

余計な方便ですが、会場のステージ照明費用、サービス内容にネゴシエーションの
形跡が見られませんでした。いや、私は会場の運営内情を知っていただけですので。
またお逢い致しましょう。皆々様大変お世話様でした。
 
 

釣果報告です

 投稿者:澄田 道興メール  投稿日:2009年 9月16日(水)07時56分1秒
返信・引用
  9月14日夜、キス釣りに行った釣果報告です。

久々のキス狙いに 塩屋漁港西側浜にチャリンコで行ってきました。
夕方5時から夜10時過ぎの間、投げ竿2本に次々掛ったのは、  順番に

先ず、ヒトデ 次に、姫オコゼ それから、海ケムシ
その後は、ゴンズイ・海ケムシ・海ケムシ&海ケムシ。
間に、海草10キロ以上。

でした。   コメント:特になし。



くそ~
 

多くの方のご参加を

 投稿者:土井 孝義メール  投稿日:2009年 9月 7日(月)22時28分49秒
返信・引用
  皆さん こんばんわ
9月に入り、朝夕は秋の気配が。

第二回同窓会まで二ヶ月を切っていますが、参加の方が少ないようです。
実行委員会からは、全体同窓会も最後との声も出ています、
選挙では有りませんが、再度皆様のお声掛けで
一人でも多くの方が参加されることを願っています。

今年は還暦でもあり、皆様とご一緒にお祝いできますように、
また 同窓会の継続化を願うものであり、
前回の青春の心、情熱の火を消さないように、よろしくお願い致します。
            11組  土井
 

真摯な情熱を・・・!

 投稿者:高田誠司  投稿日:2009年 8月24日(月)18時15分8秒
返信・引用
  真摯な情熱を・・・!

6年前もクラス世話人であり、今回もボランティア精神で、やってみるかと
手探りでHP管理運営をされている藤本君。
同じくふるさと垂水に、数十年振りに戻って来て、活発なプロジェクト
フロム フィフティーンに共鳴した澄田君。

私は熱い思いでHPの在り方の白熱した論議が出た時
実行委員長の立場でどうするかと・・暫し考えました。
ただ1点 “必要なツール”として運営管理者 藤本君には
今後とものご尽力をお願い致しました。

そして、問い掛けられた事を通じて多くのご意見を論議交換する場としての
掲示版でもあっていいのではないかと、雨降り地固まるになるのではと、
一見マイナス要素が結果的にプラスになるのではと暫し、流れに任せました。


全てに潮時があります。
二人の真摯な情熱が空中分解しないように今がその時期だと判断しまして
投稿させて頂きました。

私達の同窓会は全て手造りで、いわば究極のボランティアで
なりたっております。
毎回黙々と連絡事項を各世話人にファックス・電話・郵送して頂く、
野々上陽子さん豊田孝子さん始め各クラス世話人と多くの有志の方々で
なりたっております。
このHPも藤本君のボランティアで成り立っております。
このHPが今は多忙で参加出来ない私達の多くの仲間達も、いずれ趣味を通じての交流でのツールとして更に同世代の先駆的役割にも発展する可能性もあります。

ただ今回の諭を通じて、在り方の一石を投じ真摯な情熱で根幹の問答をして頂いた藤本君と澄田君にはありがたく感謝し、次回準備会以降 情報化社会の中で公共性と管理機能の課題を克服し、私達にとって意味と意義のあるHPに成りますように念じております。
掲示板をご覧の皆様には宜しくお願い致します。



何よりも10月25日 13時舞子ビラ
目標は一同に集うこと!
目的は安心出来る仲間作り!

還暦同窓会を!
一人でも多くの参加で!

プロジェクト フロム フィフティーン
実行委員長  高田誠司
 

澄田さんへ

 投稿者:藤本喜昭  投稿日:2009年 8月21日(金)22時33分49秒
返信・引用
  私もこれを最後にしたいと思います。

ただ、次の点はご理解ください。

『藤本さんが「独断で、このサイトを一般公開したい」との希望を断念されたようなので賢明な選択をされたと思うと共に ホッとしました。』とありますが、独断で公開(ここでの公開というのは、検索ソフトなどで見つけやすくするということです)しようなどと考えたことはありません。もし、そのように考えていれば、皆さんに公開について打診したりしません。

また、このサイトはクローズドなイントラネットで運営されているわけではありません。オープンなインターネットを利用していますので、現在のままでも、インターネットに接続できる人で、このサイトのURLを入力すれば、誰でも閲覧できます。
 

ホッとふた息つきました

 投稿者:澄田 道興メール  投稿日:2009年 8月21日(金)19時21分52秒
返信・引用
  父の初盆を終えてホッと一息ついたところです。
又、藤本さんが「独断で、このサイトを一般公開したい」との希望を断念されたようなので
賢明な選択をされたと思うと共に ホッとしました。
情報の取り扱いは神経質なぐらい慎重であるべきでしょう。
最後に、藤本さんからの問いにお答えして、この件は終わりに致します。
【問い】
投稿者:管理人:藤本喜昭  投稿日:2009年 8月12日(水)20時57分15秒
私の文面のどこに「準備会で決まった」とあるでしょうか。
【回答】
投稿者:管理人:藤本喜昭  投稿日:2009年 8月 8日(土)08時45分9秒
8月2日に開催されました同窓会準備会で、このサイト「垂水中学校大13期生同窓会」を公開しようということになりました。
原則として「みんなの掲示板」も公開する方向で考えています。

☆尚、下記 私からの問いに藤本さんは無回答でした。
投稿者:澄田 道興  投稿日:2009年 8月 9日(日)15時17分2秒
   否認理由①
☆8月2日準備会では公開決議はされていない。
 「このサイトを公開しようということになりました」とありますが、
 準備会では公開に賛否の意見は出ましたが、何も決議されていないと理解しています。
 議事録★HP報告には、「検索しやすくの課題があるが一方個人情報の流出にもつながり、
 現在利用者が少ないこともあり方向性・課題は今後纏めていく。」とあります。
 ◎準備会以後、誰が何時、何処で決めたのか教えてください。

★ 以上です。スミダ記
 

写真について(訂正)

 投稿者:藤本喜昭  投稿日:2009年 8月16日(日)21時15分26秒
返信・引用
  前のメールで「用量」とあるのは「容量」の誤りです。お詫びして訂正します。  

写真について

 投稿者:藤本喜昭  投稿日:2009年 8月16日(日)14時50分24秒
返信・引用
  写真をE-メールに添付してもらえれば、閲覧できるようにできます。
動画については、用量の関係もあるかと思いますが、検討してみます。
 

写真が見られるの?

 投稿者:安政幸男  投稿日:2009年 8月15日(土)07時30分46秒
返信・引用
  いつの間にか写真が見られるようになってますね。
今度の同窓会の写真もこんな風に閲覧できれば、いいですね。
藤本くんにEメールで写真添付すればいいのかな?
ハイビジョンデジカメを最近買ったのですが、動画はだめかなぁ。
写真好きの同窓生の作品が見れるようになればいいですね。
楽しみが増えましたわ。
 

残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:土井 孝義メール  投稿日:2009年 8月14日(金)20時13分46秒
返信・引用
  まずは 安政さん 初孫誕生 おめでとうございます、
孫は特別な存在で、何ものにも変えがたいものですね。
日に日に成長されていること、お喜び申し上げます。

13期生の皆様へ
遅れてやってきた夏本番、残暑お見舞い申し上げます。

私はあと数日で定年退職となります、
実は7月10日に最終勤務とし、有休消化中の身であります。
今後のことは何の予定もなく、暫くは それこそ孫の相手でもと考えています。

でも 1ヶ月過ぎましたが、少々退屈してきているのも事実、
暑い夏はゆっくりし、涼しくなってきたら考えましょう。

10月25日を楽しみにしています、一人でも多くの方の参加を願っています。
皆様方におかれましても、ご自愛いただき、お元気にお過ごし下さい。

             11組  土井
 

レンタル掲示板
/4