teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: はじめまして。

 投稿者:院長 米重  投稿日:2016年 6月26日(日)08時47分43秒
返信・引用
  2歳女の子の母さんへのお返事です。
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
今、気づきました。
この様なおもちゃは修理致しておりますので是非お持ちください。
ただ、見てみないと完治できるかは分かりませんが写真内容では
問題なく完治出来ると思われます。


> はじめまして。
> 鹿児島でおもちゃの修理をしてくださる病院があると知り質問させていただきました。
>
> 先日実家で自分が娘くらいの頃に遊んでいたおもちゃが出てきたのですが、ずっと電池が入ったままになっていたため腐食して電池が接触する金属部分が青く錆びてしまい新しい電池を入れてもまったく動きませんでした。。。
>
> 自分が小さい頃に大好きで遊んでいたおもちゃなのでかなり古く、塗装もはげてボロボロだし中の方の部品も錆びているかもしれないのですが娘も気に入ったようなのでもし治るなら娘に…と思い質問させていただきました。
>
> メーカーはバンダイ製で単5電池2個で動く1991年くらいのものだったと思うのですが修理は可能でしょうか?
> よろしくお願い致します。
> 写真も添付します。
 
 

はじめまして。

 投稿者:2歳女の子の母  投稿日:2016年 6月19日(日)16時39分35秒
返信・引用
  はじめまして。
鹿児島でおもちゃの修理をしてくださる病院があると知り質問させていただきました。

先日実家で自分が娘くらいの頃に遊んでいたおもちゃが出てきたのですが、ずっと電池が入ったままになっていたため腐食して電池が接触する金属部分が青く錆びてしまい新しい電池を入れてもまったく動きませんでした。。。

自分が小さい頃に大好きで遊んでいたおもちゃなのでかなり古く、塗装もはげてボロボロだし中の方の部品も錆びているかもしれないのですが娘も気に入ったようなのでもし治るなら娘に…と思い質問させていただきました。

メーカーはバンダイ製で単5電池2個で動く1991年くらいのものだったと思うのですが修理は可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
写真も添付します。
 

Re: 是非 谷山地区での開院よろしくお願い致します

 投稿者:院長 米重  投稿日:2015年 5月 7日(木)22時55分5秒
返信・引用
  > No.41[元記事へ]

田中さんへのお返事です。

色々と時間をかけて検討致しました結果。
谷山地区だけではなく吉野地区でもと言う検討依頼があります。
かごしまおもちゃ病院は毎月三回の開院を行っており参加されている
ドクターの中には現役で仕事しておられる方や他の趣味にも参加されており、
これ以上の開院は難しいと考えます。
ご理解のほど・・・


> ご検討していただけると言うことで
> とても感謝しています
> その後 いかがでしょうか?
>
>
>
> 院長 米重さんへのお返事です。
>
> > 田中さんへのお返事です。
> > 鹿児島市も旧喜入町から吉田町・東桜島町・松元町・郡山町と広範囲となりました。
> > 今後、開院とは別に数か月に一度の出前診療等も考えなければいけない時期に
> > いきていると思いますので検討のお時間をください。
> > 院長 米重 忠好
> >
> > > 昨年 プラレールをなおして頂きましたこと御礼申し上げます
> > >
> > > 壊れたおもちゃが動くようになった際は
> > > 息子だけでなく家族一同で喜びました。
> > >
> > > また お願いしたいなとは思うのですが
> > > りぼん館や環境未来館は谷山地区からはやや遠く
> > > 科学館は入場料かかりますし
> > >
> > > 出来ることなら
> > > たにっこりんなどで年に二回、一回でもあれば嬉しいです
> > >
> > > 検討いただけましたら 幸いです
> > >
> > >
> > > 今後も先生方のますますのgご活躍祈りいたします
> > >
 

Re: 是非 谷山地区での開院よろしくお願い致します

 投稿者:田中  投稿日:2015年 4月19日(日)08時14分37秒
返信・引用
  ご検討していただけると言うことで
とても感謝しています
その後 いかがでしょうか?



院長 米重さんへのお返事です。

> 田中さんへのお返事です。
> 鹿児島市も旧喜入町から吉田町・東桜島町・松元町・郡山町と広範囲となりました。
> 今後、開院とは別に数か月に一度の出前診療等も考えなければいけない時期に
> いきていると思いますので検討のお時間をください。
> 院長 米重 忠好
>
> > 昨年 プラレールをなおして頂きましたこと御礼申し上げます
> >
> > 壊れたおもちゃが動くようになった際は
> > 息子だけでなく家族一同で喜びました。
> >
> > また お願いしたいなとは思うのですが
> > りぼん館や環境未来館は谷山地区からはやや遠く
> > 科学館は入場料かかりますし
> >
> > 出来ることなら
> > たにっこりんなどで年に二回、一回でもあれば嬉しいです
> >
> > 検討いただけましたら 幸いです
> >
> >
> > 今後も先生方のますますのgご活躍祈りいたします
> >
 

Re: 是非 谷山地区での開院よろしくお願い致します

 投稿者:院長 米重  投稿日:2015年 1月29日(木)23時18分35秒
返信・引用
  田中さんへのお返事です。
鹿児島市も旧喜入町から吉田町・東桜島町・松元町・郡山町と広範囲となりました。
今後、開院とは別に数か月に一度の出前診療等も考えなければいけない時期に
いきていると思いますので検討のお時間をください。
院長 米重 忠好

> 昨年 プラレールをなおして頂きましたこと御礼申し上げます
>
> 壊れたおもちゃが動くようになった際は
> 息子だけでなく家族一同で喜びました。
>
> また お願いしたいなとは思うのですが
> りぼん館や環境未来館は谷山地区からはやや遠く
> 科学館は入場料かかりますし
>
> 出来ることなら
> たにっこりんなどで年に二回、一回でもあれば嬉しいです
>
> 検討いただけましたら 幸いです
>
>
> 今後も先生方のますますのgご活躍祈りいたします
>
 

是非 谷山地区での開院よろしくお願い致します

 投稿者:田中  投稿日:2015年 1月18日(日)12時47分46秒
返信・引用
  昨年 プラレールをなおして頂きましたこと御礼申し上げます

壊れたおもちゃが動くようになった際は
息子だけでなく家族一同で喜びました。

また お願いしたいなとは思うのですが
りぼん館や環境未来館は谷山地区からはやや遠く
科学館は入場料かかりますし

出来ることなら
たにっこりんなどで年に二回、一回でもあれば嬉しいです

検討いただけましたら 幸いです


今後も先生方のますますのgご活躍祈りいたします
 

Re: 修理できますか?

 投稿者:掲示板管理人  投稿日:2014年 9月21日(日)08時59分22秒
返信・引用 編集済
  > No.37[元記事へ]

小学校1年生の母さんへのお返事です。

> 息子がごほうびにもらったばかりのおもちゃを当日のうちに壊してしまいました。よく縁日などで見かける、いろんな色に光る棒だったのですが、買ってやったことがなかったので、貰ってとても喜んでいました。それなのにすぐに壊れてしまい。。。一部割れてしまっているため、部品が足りないかもしれません。修理できますか?


ご訪問ありがとうございます。
ご連絡がおそくなりました。
おもちゃ病院は、定期的に開院しています。
一度ご都合の良いところへ、ご持参されてみてはどうでしょうか。
                  おもちゃ病院HP管理人
 

修理できますか?

 投稿者:小学校1年生の母  投稿日:2014年 9月 9日(火)21時07分23秒
返信・引用
  息子がごほうびにもらったばかりのおもちゃを当日のうちに壊してしまいました。よく縁日などで見かける、いろんな色に光る棒だったのですが、買ってやったことがなかったので、貰ってとても喜んでいました。それなのにすぐに壊れてしまい。。。一部割れてしまっているため、部品が足りないかもしれません。修理できますか?  

要望

 投稿者:佐藤  投稿日:2014年 2月 3日(月)17時43分30秒
返信・引用
  ボランティアお疲れさまです。個人的要望なのですが第2日曜日も開院して頂けないでしょうか?
 
    (管理人) 佐藤様 ご訪問ありがとうございます。
かごしまおもちゃ病院は、現在月3回、3箇所で開院しております。
第2日曜日の開院を入れますと、4回になります。
現時点では、会場の問題と参加するドクターの都合等で開院が困難な状況にあります。
適切な会場が見つかり、体制が整えば開院することも可能だとは思っておりますが。
ご要望に、すぐ対応できずもうしわけありませんが、事情ご理解ください。
 

インタ-研修のお願い

 投稿者:安田棋太郎  投稿日:2013年11月21日(木)17時22分7秒
返信・引用 編集済
  先にオモチャDr養成講座を鹿屋で修了したばかりの者です.
近々鴨池二丁目に移住する予定です.そこで、貴病院でのインタ-として研修をさせて頂けないものかとお伺い致した次第です.
 
    (管理人) 安田様、書き込みありがとうございました。長いこと、ご連絡できず申し訳なく思っております。
PCの調子が悪く、やっと回復しました。
かごしまおもちゃ病院は、いつでもDrをお迎えする体制は準備しております。
詳細について、打ち合わせも必要になるかと思いますので、一度メールをいただけませんでしょうか。
HPのtopの下のところにアドレスがあります。
院長からご連絡をさせていただきたいと思いますのでよろしく御願いいたします。
 

レンタル掲示板
/5