teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


仲よしひろば向け掲示板・リニューアルのお知らせ

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 6月29日(火)13時46分26秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

このたび、仲よしひろば向け掲示板を(またもや)リニューアルすることとなりました。
変更の告知も兼ねて、しばらくは2つの掲示板に書き込みしていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓新しい掲示板(秋和保育園・仲よしひろば掲示板)はこちら↓↓↓

http://nakayoshi-hiroba.blogspot.com

 
 

リトミック等、日程変更のお知らせ

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 6月29日(火)09時21分37秒
返信・引用
  みなさん、おはようございます。

今日もムシムシ、ジメジメ、そして日差しはギラギラ…。今年は水あそびがたくさん楽しめそうですね。

さて、かねてよりお知らせしておりましたが、以下の行事の日程が変更となっておりますので、ご注意ください。

7/5(月) 1日体験入園→みんなでリトミック に変更
7/7(水) みんなでリトミック→1日体験入園 に変更

園発行の「仲よしひろばだより」やHPをご覧いただいている方や、いつもあそびに来てくださっている方は毎回お知らせしておりますが…

上田市発行の『子育て支援センター通信 7月号』を見た方は、訂正前の日程で紹介されている(とのことです)ので、くれぐれもご注意ください。

それでは、最新の予定はこちらからご覧ください。
↓↓↓秋和保育園・仲よしひろば 7月の予定↓↓↓

http://www11.ueda.ne.jp/~akiwahoikuen/nakayoshi-sch.html

 

6月のお誕生日会をしました

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 6月28日(月)11時22分54秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

今日は、6月生まれのお友だちの誕生日会をしました。
うれしいことに、招待状を送ったお友だちが、全員来てくれたんです!!

一緒にお祝いに来てくれたお友だちも、どうもありがとう!!!

パネルシアター&おりがみ遊びで、楽しく集合写真も撮りましたね。

またみんなで遊びましょう!


↓↓↓7月の仲よしひろばの予定です↓↓↓

http://www11.ueda.ne.jp/~akiwahoikuen/nakayoshi-sch.html

 

うんどう遊びに来てくださった方へ

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 6月24日(木)17時42分4秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。
今日は気持ちいい風が吹いて、さわやかな日でしたね。

さて、本日の「みんなで楽しくうんどう遊び!」に参加してくださった方、ありがとうございました。

赤ちゃんから3歳過ぎのお子さんまで、たくさんのお友だちが来てくださいましたね。

マサ先生と一緒にデモンストレーションしてくれたお友だちもいました。みんな、初めて会った先生とも楽しく遊ぶことができていたのにビックリ!!

すべての運動は「支える力」「ぶら下がる力」「跳ぶ力」が基本となること、そしてそれらの運動能力を育てていくために必要なこと・親子のかかわり、そして将来に欠かせない「生きるための力」を育てたい…。柳沢運動プログラムの考え、ご理解いただけたでしょうか。

また機会がありましたら、ぜひご参加くださいね!

お母さんたちも一緒になって、親子ともに「生きていく力」を培いましょう!!

本日は、お疲れさまでした。

↓↓↓↓↓7月の仲よしひろばの予定表をUPしました↓↓↓↓↓

http://www11.ueda.ne.jp/~akiwahoikuen/nakayoshi-sch.html

 

うんどう遊び!

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 6月22日(火)10時38分7秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

いよいよ明後日はうんどう遊びですね。
予約がたくさん入っています…が、定員はありませんので、まだまだ受け付けています。
ご希望の方はご連絡くださいね!


先日もお知らせしましたが、駐車場が大変混み合うことと思います。なるべく徒歩や乗り合わせでご参加ください。
お車の方は、長野計器さん前の第二駐車場をご利用ください。

↓↓↓↓↓6月の予定はこちらからご覧ください。↓↓↓↓↓
なお今週後半、7月の予定をアップする予定です。

http://www11.ueda.ne.jp/~akiwahoikuen/nakayoshi-sch.html

 

うんどう遊びについて

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 6月16日(水)14時17分41秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。梅雨入りを迎え、ジメジメムシムシのお天気が続いていますね。

さて、来週行われる行事のごあんないです。

みんなで楽しくうんどう遊び!

お兄さん先生と一緒に、体を動かして楽しく遊びましょう。

講師:宮沢優紀先生(当園うんどう遊び・課外運動教室講師)

【日時】6月24日(木)  10:00集合
【場所】秋和保育園 1F たけのこホール
【持ち物】お子さんの飲み物(麦茶など)
上履きは使いません。

※予約制です。来園もしくは電話にて予約してください(メール不可)。
※駐車場が大変混雑します。長野計器さん前の駐車場をご利用ください。
 

6/4は…

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 6月 2日(水)14時04分5秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

今日は第1回給食体験を行いました。
2歳のお友だちが3組、ワイワイ楽しくごはんを食べていきました。
おみそ汁の味が思ったより薄味…!!というお声がありました。
豆腐や野菜がいっぱいなので、きっと素材からもおいしい味がいっぱい出るんですね。
また来月も実施しますので、ぜひご参加ください。

さて、6/4(金)は、年少児クラスの保護者参観日があるため、駐車場が大変混み合うと予想されます。お部屋開放にいらっしゃる予定の方は、ご注意ください。

6月の予定はこちらでチェックしてくださいね↓↓↓

http://www11.ueda.ne.jp/~akiwahoikuen/nakayoshi-sch.html

 

6月の給食体験について

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 5月31日(月)17時22分23秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

明日からいよいよ6月です!
園児も茶色の園児服から水色の夏服に衣替えです。
下旬からはプール遊びもスタート…!最近涼しいことも多いので、何だか不思議な感じがしますねえ…。

さて、6月のおたよりにてご存じの方もいるかと思いますが、6/2の給食体験は、定員に達しましたので、〆切となりました。

「え~っ!残念!!!!!!」

…と思った方は、あわてないで下さいね。
来月以降も実施する予定です!
おたよりの裏面に7月の予定も紹介してありますので、ご覧ください。

それではまた、あそびに来てくださいね!
 

バザーについて

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 5月28日(金)09時47分31秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

今年も、保護者会主催のバザーが間もなく開催されますので、ご案内させていただきます。
仲よしひろばの方はもちろん、一般の方も入場できますので、この機会にぜひ、ご家族のみなさんでお出かけください。

あきわほいくえん・バザー
【日時】6月6日(日)10:00~(お昼ごろまで)
【内容】販売:リサイクル品、手作り品、おもちゃ、お弁当、パン、飲み物等
    木工教室:木っ端工作(未就園児~小学校中学年対象、先着20名)
【備考】駐車場:園庭前&長野計器さん前にあります。

木工教室は、木片を積み木のように組み合わせたり、ペンや絵の具で色を塗ったりしながら、思い思いの作品を仕上げていきます。親子で夢中になれる、とても楽しいコーナーです。
指導してくださるのは、『軽井沢 森の雫』さんです。ナチュラルテイストの家具・キッチン・インテリア小物などなど…すてきな作品いっぱいの工房&ショップなんですよ!
ちなみに以前、私の息子の積み木を作っていただきました。塗料も天然素材、箱には名前入りで、とても気に入っています。

みなさんもぜひ、HPをのぞいてみてください!

軽井沢 森の雫 ホームページ

http://mori-sizuku.com/

 

消防署見学・無事終了しました

 投稿者:yukko-t  投稿日:2010年 5月27日(木)16時19分22秒
返信・引用
  みなさん、こんにちは。

今日の午前に、消防署見学にお越しいただいた方、ありがとうございました。
たまたま近くを通りかかった…という方も飛び入りで参加していただき、楽しく見学できましたね。

実は、今年のように、仲よしひろばに署員の方が付き添ってくださったのは、今回が初めてなんです! 分かりやすい説明、ゆかいな寸劇(笑)、レスキュー隊員さんの練習あり、救急車に乗っての撮影あり…で、大充実の見学だったのではないかと思います。

小さいお友だちもたくさんいましたが、みんなよぉ~く説明を聞いていましたね…!
楽しく、安全に行うことができたことが何よりです!

「敬礼!」のポーズも覚えてくれたかな…?

また保育園に来たときに、楽しかったお話、聴かせてくださいね!
 

レンタル掲示板
/2