teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:40/114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

適正コイル 不況とCDI

 投稿者:TORYメール  投稿日:2009年 2月 5日(木)01時03分25秒
  通報
   CDI用コイルの中には、一時側に高圧の電流が通電される事を前提として製作されていて、物によっては、標準装備のコイルより、セミトラ、フルトラ、ポイント式に対しては性能が劣るケースが存在する事を気に留めておく必要が有ると思われます。

 最近の市販車はポイント式は希少になっている様、ダイレクト給電、低電圧給電タイプ等を除いて、現存点火装置でIGコイルが別途存在する無接点式(フルトラ、ポイントレス等)タイプは、ポイント式と同原理で使用されているおり、CDI用コイルよりセミトラに適合性が優れていると考察されます。

 別件ですが、( 現不況がCDIの存在を再認識するチャンスとなれば... )
 この不景気のタイミングでは、エコ換えより、まず(燃費)性能UPだろうと思い、ヤフオクに"CDI製作部品セット"を出品しました。
まず必要なのは乗換えCHANGEではなく、現車の性能CHANGE!と。
 
 
》記事一覧表示

新着順:40/114 《前のページ | 次のページ》
/114