teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:3/114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ダイレクトIGシステムCDI完成

 投稿者:miyahara  投稿日:2014年11月 8日(土)19時54分23秒
  通報
  下記投稿のダイレクトIGコイルCDIが3年経過して順調に稼働してます。
下記のリンクはサーバー交換により移動しました。


ダイレクトIGコイルCDI完成   投稿者:miyahara    投稿日:2011年 7月 2日(土)20時10分36秒
何年ぶりかの書き込みです。
2006年CDI7から初めて5年が過ぎました。
手巻きトランス>マルチ放電CDIなどを経て、
今日念願のダイレクトIGシステムCDIを完成させ初代ルーチェに装着し試験走行も異常なく終わりました。
一度はエンジン交換などありましたが、最終目標の達成です。
一番苦労はデスビを改良して、磁気センサーで4気筒別の点火信号取りだしでした。
回転軸に永久磁石を一個付け90度角4個の磁気センサーで4気筒の点火信号を作ってCDIに供給。
CDIは2組のCDI回路を使い、1個壊れても2気筒エンジンになるように駆動してます。
ダイレクトIGコイルはレガシーのコイルを改造しました、放電用トランジスタの足を短絡して普通のIGコイルにしました。

移動先詳しくは下記に
http://www.waraya.jp/luce/cdi/dairekutoCDI.htm

http://www.waraya.jp/luce/cdi/CDI.htm

 
 
》記事一覧表示

新着順:3/114 《前のページ | 次のページ》
/114